まなちゃん日記

2003年5月18日の日記

2003年5月18日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/5/20 12:40 更新]

今日も今日とて「デ・ジ・キャラットにょ」の実況。 いやぁ、楽しいなぁ。 実況しながらキャストの予想データを少しずつ組み合わせていく。 そうしないと間に合わないからねぇ。

だんだんといや〜んな予感が…。 今までの登場人物がほとんど出演しているような内容だったからだ。 そしてED曲が流れてキャストのデータが出る。

1ページ目はメインの4人なので一安心。 2ページ目が2段組み! 中堅の8人だけど、これはコピペで済むのだが…。 そして3ページ目。 こっちも2段組み! しかも9人。 半分泣きながらデータ作成に集中する。 ED曲が終わっても作成中。 実況スレなんか見てられない。 それから少しした後、ようやくデータが出せたよ。 しかも、データの確認作業に追われてて、他の人の書き込みに反応できないし。 あ、1ヶ所間違い発見。 訂正の書き込みをする。 ちょっと鬱だ。

うさだあかりは出なかったけど、なにげにG.G.F.が二人出てるのね。 実況住人はほとんど気づいていないようだが。 4月20日の放送で一人出ているから、これで計三人。 うさだあかりであと一人確定しているわけだが、G.G.F.全員出す気なんだろうか? こういうことも、データを作っているからこそ気づくわけで…。

横浜 [2003/5/20 12:40 更新]

午後から横浜へお出かけ。 いろいろなところをぶらぶらと。

メロンブックス横浜店で「マリみて」や「シスプリ」の同人誌を6冊ほどゲット。 際限ないなぁ。

ゲーマーズ横浜店(3階)でSee-SawのCD「Dream Field」を購入。 「シスプリ」AのCDケースも同時にゲット。 ここって、まだ配っているんだよなぁ…。

ゲーマーズ横浜店(2階)は見てまわっただけ。 置いてあった「マジキュー新聞」の5月号と6月号をゲット。 さらにガーディアンオーブのポストカードをゲット。 しかし、ハンコを押さずにレシートを戻してくれたが、大丈夫か? 俺は1枚で十分だけどな。

そういえば、でじこ・ぷちこ・うさだのDVDケースってゲーマーズのポイント交換景品に無いんだね。 昔の「デ・ジ・キャラット」関連DVDの購入特典となっているようだが、梅田店と岡山店では各10ポイントの景品になっていたぞ。 関東と関西では扱いが違うのかなぁ。 アニメイトじゃあるまいし。

ヨドバシカメラ横浜駅前店に行く。 すると、オーディオのコーナーとかは、横浜AV・家電総合館として新しくできたとの告知が。 カセットテープだけ購入して、AV・家電総合館へ。 少し見てまわるが、やたら広いスペースだなぁ。 もう少し人が入るようになると、ちょうどぐらいかもしれん。

特に買うものもないので、横浜より帰宅する。

ラジオ [2003/6/23 23:23 更新]

あはは。 阪神強いや。 と、別に野球の結果が聞きたいわけじゃなくて、野球の終了時間が知りたいだけなのね〜。 22:00復帰で、「電撃G's Radio」は24:00からの模様。 同時に「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を録音する準備を進める。

今日も本多さんとこの一行掲示板で実況。 「電撃G's Radio」「堀江由衣の天使のたまご」「すたちゃ情報発信番組 ホレぼれ。」と3つ連続で聞きながら実況した。