まなちゃん日記

2003年4月9日の日記

2003年4月9日(水) [出勤]

秋葉原 [2003/4/10 23:46 更新]

秋葉原の地図を作成中。 地図って著作権にうるさい所が多いので、自分で作る方がいいと思う。 所詮、略図なので正確性は求めていない。 だいたいの幅と長さ、それに接点さえ合っていれば、それなりに見えるし、使える。 秋葉原は碁盤の目のような構造が多いので、かなり楽だ。 これが新宿とか渋谷だったら、死にそうな作業だよなぁ。

で、一番迷うのは色使いだったりする。

ビデオ [2003/4/14 12:35 更新]

今日は定時間日なので、早めに帰宅。 溜まっていたビデオを見る。

「プリンプリン物語」は、7日が導入、8日が事情説明、9日から保存してある後期を再放送する模様。 前期のマスターテープはもう上書きされちゃってるんだけど、どうするんだろうか? とりあえずは、このまま後期を放送するみたいだが…。

「D・N・Angel」は腐女子向けといったところ。 ちょっとついていけそうにないので、パス。

「東京ミュウミュウ」枠の予約録画を消し忘れていて、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の第1話が録画されていたので鑑賞する。 ついていけそうにない。 展開もそうだけど、主役の声もそうだし、なにより露骨な企業戦略に辟易する。

「デ・ジ・キャラットにょ」は見続ける予定。 話がぶっ飛んでるから、何も考えずに見ていられそう。 このあたりは、ある意味「ギャラクシーエンジェル」を受け継いでるといっても過言ではなかろう。

「宇宙のステルヴィア」も見続ける予定。 こちらは後の展開に期待したい。