まなちゃん日記

2003年4月11日の日記

2003年4月11日(金) [出勤]

仕事 [2003/4/14 21:36 更新]

暇なのでWindows Updateをして、昨日見つかったセキュリティホールを埋めておく。 しかし、どのぐらいの人間がこういうのを積極的にやっているのだろうか? 社内LANとインターネットの間に強力なファイアーウォールをかましているから、そんなことしなくても安心だという輩が多いのかもしれんが…。 今ごろになってRealPlayerのセキュリティホール(3月31日の日記参照)についてのメールが入ってくるんだもんなぁ。

アニメ上映会 [2003/4/14 21:36 更新]

仕事を定時の30分前に仕上げて秋葉原へ。 石丸電気の上映会に参加するためだ。

17:40ごろ秋葉原駅に到着。 昭和通り口から出て書泉ブックタワーに寄る。 上映会の5分前になったので石丸電気パソコンタワーへ。 会場に着くと、ちょうど18:00ぐらいだった。 上映するのは「らいむいろ戦奇譚」「.hack//黄昏の腕輪伝説」「みずいろ」のお兄ちゃん3連発。 「らいむいろ戦奇譚」の途中で原さんも参加。

まずは「らいむいろ戦奇譚」。 私のところでは独立U局が全く映らないので、ちゃんと見るのは初めて。 オープニング…実況スレで「不協和音キター」というのが流行りと聞いていたが、まさしくその通りだった。 私も「不協和音キター」とか「不協和音MAXキター」とか脳内実況してたし…。 内容は…パンツとオッパイだけだった。(えー

次は「うででん」こと「.hack//黄昏の腕輪伝説」。 冒頭で主役の声優さん2人でトーク&CMの映像が流れた。 この上映会のためだけなのだろうか? ちょっと珍しいなぁと思ったんだけど…。 本編の内容はザ・ワールドへの導入編。 もともと見てなかったけど、まぁまぁと言った感じ。

最後は「みずいろ」。 結構良かったんじゃないかなぁ。 オープニングで小さい子供が大きな木に登っていたシーンを見たとき、「そこから落ちて何年間も入院生活をし、たいやきでうぐぅだ!」などと思ったのは内緒の話だ。

特典は、「らいむいろ戦奇譚」がポスター、「.hack//黄昏の腕輪伝説」がカード、「みずいろ」がポスターとポストカードだった。

Mai:lish [2003/4/14 21:36 更新]

上映会が終わり、Mai:lishへ。 途中、オノデン別館で名刺サイズCD-Rが安かったので購入。 10枚150円なら使えなくてもあまり損した気分にならないからなぁ。 使えればかなり得した気分になるけど。

原さんといっしょにMai:lishでお食事。 日曜日に忘れた傘を回収。 ちょっと便利かも。 いや、常連のレベルにならないとダメか…。

Mai:lish後は秋葉原を散策。 地図を描いてて分からないところを補足するためだ。 やはり店舗でイベントスペースを持っているのは5ヶ所。 昔はコミットもそうだったんだけどなぁ…。

帰りに雨がぱらぱらと降ってきたので、傘を原さんに貸す。 自分は折りたたみの傘を持っているから、少々のことなら大丈夫。