まなちゃん日記

2003年3月21日の日記

2003年3月21日(金) [春分の日]

GBA版シスター・プリンセス リピュア」発売記念イベント [2003/3/25 00:21 更新]

行き

今日は「GBA版シスター・プリンセス リピュア」発売記念イベントのため、朝から秋葉原へお出かけ。

ゲーマーズ会場

イベント整理券。 秋葉原に11:30ごろ到着。 少しPCパーツショップをまわった後、ゲーマーズ本店1号館に向かった。 店先の張り紙を見ると、予想通りショップの裏が集合場所だったので、裏にまわる。 ゴードン氏、えてきち氏と合流。 ゴードン氏より昨日確保してもらった「GBAシスプリリピュア」とイベントの整理券、それに付随するテレカ等の品を受け取る。 その後、原さんと合流。 イベント参加者が並んだ順に進んでいるので、後に並んで階段をあがる 6階のイベントスペースで集合となった。

しかし、どう見ても、並んだ順に握手会をする模様。 おかしいなぁ。 イベント整理券には「ご入場は参加券の番号順となります。」って書いてあるんだけど…。 まぁ、こんなことしているから、株価が100円切ったりするんだよねー。

20分ぐらい待ってからイベント開始。 「他にもイベントがあるので来てくれるかどうか心配だった。」との、もっちーのちょっとした挨拶の後、握手会が始まる。 そして自分の番。 少しは自分の気持ちを正直に言うことができたかな。

ゲーマーズ本店1号館を出て、すこしダベる。 腹ごしらえのため、小諸そばにて昼食を取る。

メッセサンオー会場

次はメッセサンオーでの握手会。 こちらでは参加者を集めるスペースはないので、挨拶などは無し。 順番に並んで握手して終わった。

ゴードン氏はアニメイト渋谷会場にも行くとのことだが、私や原さんはそこまでの金銭的余裕がないので、しばらく秋葉原をうろつく。

メロンブックス秋葉原店で「ヒキコモリ健康法」の当選番号を確認。 どうやら当選していたらしい。 引き換え券を持ってくるのを忘れたのが、ちょっと痛かった。 これにて秋葉原より撤退。

「マリア様がみてる」 [2003/3/24 02:27 記]

行き帰りの時間で「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」を読む。 家に帰ってから「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)」と「マリア様がみてる いとしき歳月(前編)」を読了。 面白いねぇ。 今まで影が薄かった黄薔薇さまにも光があたったようで、ちょっぴり嬉しかったりもする。 それでも…祐巳ちゃんの<アラエッサッサー>には勝てないよ。