まなちゃん日記

2003年3月15日の日記

2003年3月15日(土) [休日]

横浜 [2003/3/17 12:33 更新]

今日は横浜へお出かけ。 「OptioS」が発売されるので、ちょっと早めに出た。

「OptioS」実物を触ってみたが、大きさ、重さともに文句なし。 液晶が同クラスのデジカメより小さいのも、それほど気にならない。 持ったときの感じもなかなか良い。 ということで、購入決定。

値段を調べるため、ビックピーカン横浜駅前店とヨドバシカメラ横浜駅前店を往復。 どちらも49,800円だったが、ビックピーカンの方が15%ポイント還元、ヨドバシカメラの方が20%ポイント還元。 ということで、ヨドバシカメラでゲットした。

ついでに予備の電池も購入。 ACアダプターは別売りだったが、さほど必要と思われないので、こちらは見送った。

この後、ゲーマーズ横浜店へ。 ポイント交換の「シスプリ」のテレカをゲット。 なにやら人が多いのが気になった。 と、そこで始まる握手会らしきイベント。 そうか、G.G.F.のイベントか。 人が多くなり、だんだんと普通に買い物するのが困難になってきたので、早めにお買い物を済ませる。

こんなイベントなら3階ですればいいのに。 そっちは人が少ないんだから。

メロンブックス横浜店に行くが、「サンクリカタログ」がなかったのでパス。 まぁ、明日はサンクリだし、このタイミングで同人誌買うのもあほらしいからねぇ。

以上で横浜から撤退〜。

「マリア様がみてる」 [2003/3/20 01:32 更新]

横浜から帰ってくる時の時間を使い「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」を読む。 家で続きを読んで、この本も読了。 白薔薇さまがいいなぁ。 白薔薇さまって、合宿メンバーの中では柏木を抜いてダントツの要注意人物なんだけど、祐巳ちゃんだけ理解できてないところが最高。 ちなみに私は柏木氏は嫌いではない。 いや、801はご遠慮願いたいのだが。

OptioS [2003/3/17 12:33 更新]

OptioSの写真。 OptioSの写真を載せてみた。 大きさ比較のため、PCMCIAのカードを一緒に写しているが、PCMCIAカードの大きさとほぼ同じ。 厚さはType2のPCMCIAカードの4倍ほどになる。 小さくて手軽。 普段持ち歩くにはとても便利だと思う。

電池の充電が終わり、「OptioS」を使ってみる。 起動もスムーズ。 「スライディング・レンズ・システム」という、あのマニアックなレンズの動きなど微塵も感じさせない。 何枚か部屋の写真を撮ってみた。 …しまった。 まだPCで画像見てないや。 ちなみに私の部屋程度では、「天たま」のルームファイトには応募できないなぁ。 もっと積み上げないと!(爆)

十字キーの操作がうまくいかない。 上下左右の方向キーを押したいのに、すぐにOKボタンを押したことになってしまう。 慣れの問題もあるのかなぁ。 これだけ小さいのなら、十字キーにしなくても5つのボタンで十分だったような気がする。

あとはもう少し使い込んでからの感想になるのかな。