まなちゃん日記

2003年3月14日の日記

2003年3月14日(金) [出勤]

武蔵小杉駅 [2003/3/16 00:07 記]

昼休み、いつものように家に帰ろうと武蔵小杉駅に行ったら、エレベーターの工事用仕切りがなくなっていた。 もしやと思い、行ってみるとエレベーターの前まで行けるじゃありませんか! どうやら工事が終了して、エレベーターが使えるようになったらしい。 案内板にもちゃんとライトが点いてたからねぇ。

家から仕事場へ戻るときにエレベーターに乗ってみた。 まぁ、そんなもんですか…。

しばらくの間エレベーターを使い、周囲が認識するようになったら階段に戻ることにしよう。

Mai:lish吉祥寺店 [2003/3/16 00:07 記]

終業間際、会社で忘れ物に気がつく。 Mai:lish吉祥寺店のお食事券だ。 しかたないので、終業15分前に会社を出る。 と、思ったら、なにやら全体で退職者の挨拶が…。 ちゃんと聞いたけどね。 その後、急いで家に戻る。

17:25ごろ、忘れ物をカバンに入れて家を出発。 武蔵小杉駅では当然エレベーターを使用。 渋谷経由で吉祥寺駅に向かう。 駅に着くと、18:20ごろだった。

レンガ街モールに直行。 階段付近で原さんと合流する。

中に入るとアダルティーな雰囲気。 吉祥寺という場所に合わせようとしているんだと思う。 違うのかな?

食事終わってお会計。 ちょっと値段が高めだと感じた。 あれで成功するかどうかは微妙なところだと思う。

新宿 [2003/3/16 00:07 記]

新宿でデジカメの調査。 ついでなので原さんにも付き合ってもらった。 やはり「OptioS」が気になる。 ヨドバシカメラ新宿東口店に行くと、「OptioS」の展示用スタンドだけ置いてあって、現物がない状態。 明日の準備なのは分かるが、ちょっと笑った。 300万画素クラスで200gぐらいのデジカメが4万円前後。 明日発売される「OptioS」は5万円前後と予想した。 デジカメって案外値崩れしにくいからなぁ。 ポイント還元の率は変動しやすいけど。

新宿からは目黒経由で帰宅。 やはり武蔵小杉駅はエレベーターを使用。 ほとんど誰も気づいてないみたい。

今日は南武線を3往復か…。

「マリア様がみてる」 [2003/3/16 00:21 記]

「マリア様がみてる いばらの森」を読了。 聖さま、いいねぇ。 私からすると聖さまと志摩子さんのスールが一番しっくりくるんだけど、祐巳ちゃんの視点だと特異に感じるんだろうなぁ。 ま、人それぞれということで。