まなちゃん日記

2003年2月15日の日記

2003年2月15日(土) [休日]

火事

今日は吉祥寺にお出かけ。 で、いつものように武蔵新城駅へ向かっていると…向こうで黒い煙がもうもうと立ってるではないかー! 11:26の電車に乗る予定だったが、電車を一本遅らせて、少し近寄ってみる。 なかなか現場に着かない。 自分の家から遠くであることだけ確認して、再び武蔵新城駅へ向かう。

武蔵中原駅で消防車の音を聞いた。 武蔵小杉駅に近づいても、向こうで煙がたっているのが見えるので、少し心配になった。 武蔵小杉で東急東横線に乗り換え。 渋谷に向かう。

渋谷

原さんが少し遅れそうだということなので、渋谷でゲーマーズに寄る。 ゲーマーズ渋谷店も3月2日で閉店するというニュースをWebで見た。 結構気に入ってたのになぁ。 買うものがなかったため、そのままゲーマーズを去る。 これが直に帰るのだったら、80ポイントでミルフィーユの特大POPと交換するんだけどなぁ。

吉祥寺

12:30になったので井の頭線で吉祥寺へ向かう。 吉祥寺駅を降りて、銀行に寄り、レンガ街モールへ行く。 レンガ街モール内で原さんと合流。 そのまま2人でMai:lish吉祥寺店に入る。

店内で1時間以上まったり。 出るときに抽選をしたら「はずれ」だったので100円のクーポン券をもらう。

秋葉原

吉祥寺から中央線で秋葉原へ向かう。 御茶ノ水で降りて歩いて秋葉原へ。 石丸電気本店、とらのあな、ゲーマーズとまわる。

その後、GAカフェでまったり。 GAカフェには初めて入ったけど、なかなかいい雰囲気だった。 特に客が少なくてまったりできるところが…。

GAカフェの後は、あきばお〜やSofmapへ行く。 その後、秋葉原駅で解散。 ただ、秋葉原駅の床に「シスプリ」DVDの宣伝が貼ってあった。 乗客に踏まれていく様を見ると、なんだかなぁ、と思ってしまうよ。

帰るため、秋葉原から山手線で目黒に向かうが、その車内でのこと。 E231系のモニターに「ピアキャロ3」のCMが…。 やってくれるぜ、NECインターチャネル。 しかし、ここでのCMには違和感があるなぁ。