まなちゃん日記

2003年12月18日の日記

2003年12月18日(木) [出勤]

端末 [2003/12/21 00:23 記]

昨日、仕事が一段落ついたので、端末を新しいマシンに変更。 昨日のうちにメールのデータだけは移設したので、基本的にはソフトウェアのインストールだけだ。 しかし、このソフトウェアのインストールと言うのがくせもので、実験用のマシンと違ってかなりの数があるんだよなぁ。 秀丸やMS-OfficeやAcrobatといったドキュメント関係、コンパイラや統合環境、Netscape、圧縮ソフトにソフトウェア監視ツール…。 本当はもっと入れるべきだが、必要になったらその都度入れることにしよう。

今日は早く帰れるかなと思ったんだが、バグが出たと言われたので帰れない。 しかも、今までの製品にも存在するバグだったなんて…。 主任と相談して、根本的な仕組みを修正。 某イベントは諦めざるを得ない状況だった。

クロマティ高校実況 [2003/12/21 00:23 記]

今日もクロマティ高校の実況。 笑いすぎて実況やキャプチャーがおろそかになってしまった。 だって、面白すぎなんだもん。