まなちゃん日記

2003年11月2日の日記

2003年11月2日(日) [休日]

実況 [2003/11/4 12:34 記]

いつものように「デ・ジ・キャラットにょ」の実況。 またーり、またーり。

文化放送ラジオフェスティバル2003 収穫祭 [2003/11/4 12:34 記]

昼から神宮外苑にお出かけ。 目的はJOQRの収穫祭だ。

武蔵新城→武蔵小杉→白金高輪→溜池山王→外苑前というルートで行き、会場の軟式野球場には13:50ごろ到着した。 広すぎてどこに何があるのか分からない。 A&Gブースにはたどりついたけど、ちょっと違うみたい。 メロキュアイベントの時間が迫っていたので、14:20ごろ会場を後にする。

後で調べたらメディアワークスのスペースは端の奥だったらしい。 もっと前からちゃんとした位置などを公開してくれないと、たどり着けないよ…。

メロキュアインストアライブ [2003/11/5 12:35 更新]

外苑前から銀座線を使って渋谷へ向かう。 14:40ごろ渋谷に到着。 原さんはもう会場に行っているだろうと思い、速攻でHMV6階のイベントスペースへ向かう。 そしたら、原さんは1階でたむろっていたらしい。 しょうがないので、握手券持っている人用スペースに入って原さんを待つ。 しばらくして合流した。

15:00になり、メロキュアイベント開始。 まずは「めぐり逢い」のライブ。 挨拶のあと、トークがあった。 なんでも「めぐり逢い」の「だばだー」のフレーズは本編より時間がかかったらしい。 生で聴いてちょっと感動したけど、やっぱり難しかったのね。

そのあとメロキュアの沈黙のradioの宣伝。 主題歌「sunday sundae」(?)のライブとなる。 曲のタイトルは「最初が日曜日のサンデーで、次がイチゴサンデー等のサンデー」だと言っていたので、こうだと思うけど…自信はない。 間違ってたら、ごめんね。

最後にお互いが相手に望むことということで話があった。
岡崎律子さん→日向めぐみさん「牛乳をこぼさないでください。」
日向めぐみさん→岡崎律子さん「そのままでいてください。」
来年の春にはメロキュアでアルバムを出すらしい。 そして最後に「ALL IN ALL」でライブは締めとなった。

ライブの後は握手会。 ライブ自体が20分ぐらいとえらく短かったが、握手会があるから仕方ないのかな。 会場から握手会へのステージ口へとだらだらと向かう塊ができる。 荷物が重いのでしばらくはその場に留まった。 その間にアンケート記入。 ほぼ最後付近でお二方と握手する。 ついでなので最後の挨拶も聞いてから会場を後にする。

4階で探し物をするが、見つからない。 秋葉原へ向かう。

秋葉原 [2003/11/5 12:35 更新]

原さんと一緒に秋葉原へ移動。 K-BOOKSに寄って原さんのお買い物に付き合う。 そしてデニーズ秋葉原店予定地へ。 11月17日オープンであるとの告知があった。 石丸電気本店に寄り、ADSLコーナーでBRAINSTORMを見ると、すでにメロキュアイベントのことが書いてあった。 まさに神速という感じだ。

その後あきばお〜で買い物をし、Cos-Chaでまたーりする。 ポイントが満了になったので、景品と交換。 Cos-Chaのロゴ入りハンコケースをゲットした。

かもめOFF [2003/11/4 12:34 記]

秋葉原駅へ行き、たこかんさん、本多さんと合流する。 ちょっとだけ回転寿司を食った後、ラルさんと合流してトゥモロービルの甘太郎へ。 かもめOFFとなる。

甘太郎で飲み食いした後、御茶ノ水のパセラに移動して徹カラ。 B-karaが歌えないことが、かなりショックだった。 翌日へ続く。