まなちゃん日記

2003年10月5日の日記

2003年10月5日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/10/7 01:30 記]

いつもと変わらず「デ・ジ・キャラットにょ」の実況。 が、いつもと違うOP。 やはり新しくなったのか…。

いつものようにキャスト一覧を投げてみたが、どこでどう間違ったのか「林原めぐみ」の「み」が欠けてしまった。 最近、ケアレスミスが多いなぁ。

コミックレヴォリューション34 [2003/10/8 00:47 更新]

ちょっとした準備をして、11:20ごろ家を出る。 武蔵小杉→白金高輪→飯田橋→東池袋と言うルートを使い、池袋サンシャインへ向かう。 コミックレヴォリューション34が目当てだ。

まずは山手の間から。 12:30を過ぎていたので、超大手のサークルは撤退しているし、そうでないところはそれなりに混雑している。 ちゅうにに行くと、数人ぐらいの列しかなく大量に同人誌があったので、速攻でゲットした。 チェックしたところは撤退しているサークルを除いて全部まわったので、4階に上がる。

次は総武の間。 ここは「マリみて」とアニメ系を中心にまわった。 このあたりで時間的にやばいと思ったので、とっとと次の中央の間へ。 ここはほとんど「シスプリ」系サークルが目的。 チェックしたサークルをほぼ全部まわることができた。 そして最後に京浜東北の間。 こっちはかなりのサークルが撤退しているらしく、さみしかった。 ギャルゲーはあまり属性がないので、さくっとまわって終了。 サンシャインより撤退する。

ちょっとだけゲーマーズ池袋本店やとらのあな池袋店に寄り、池袋から新宿へ。 新宿で少し買い物をしてから帰宅する。

家で同人誌の整理をしていたのだが、ちゅうにの同人誌は新刊ではなく既刊だったもよう。 発行日が2003年9月7日の「紺色の天使達」になっていた。

ラジオ [2003/10/7 01:30 記]

今日は野球がないので、安心してラジオを聴く。 「電撃G's Radio」、30分休憩、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」というコース。 眠たかったので「ラジオのステルヴィア」はパスした。