まなちゃん日記

2003年1月6日の日記

2003年1月6日(月) [出勤]

仕事始め

今日からお仕事。 鬱だ…。 しかも今日の10:00までに勤務管理の処理を済ませろと来たもんだ。 会社が合併してから月初めが休めないよ。 あほくさ。 しかも社員全員がほぼ同じ時間帯に同じサーバーへアクセスするわけだから、重くならないわけがない。 こういう仕組みを考えた馬鹿を小一時間問い詰めたい気分だぜ。

日記のCGIをちょっとだけ改良。 最新の日記だけ、直前の日記へのリンクを出すようにした。 これで少々飛ばしても大丈夫だと思うんだが…。 いずれは2日分ぐらいしか最新の日記を表示しないようにしたいんだよなぁ。 というのも、トップページをあまり重くしたくないからね。

まぁ、メニューのちょっと下に行けばどの日記にも飛べるわけだから、そんなに深く考える必要はないのかも。

ついでなので、イベントレポート一覧を大幅に修正。 同人誌即売会へのリンクも追加した。