まなちゃん日記

2002年9月7日の日記

2002年9月7日(土) [休日]

私事のさらにつづき

後々のため、必要になったものを羅列しておこう。

多分、これで大丈夫なはずだ。

秋葉原

飛行機が16:55出発なので、少し時間がある。 ということで、荷物一式を持って秋葉原へお出かけ。 なんと言ってもお目当てはメロンブックス秋葉原店のテレカ

しかし、先に行っている原さんかられもんちゃんのテレカは明日からとの情報がケータイメールで届く。 実際に行ってみると本当に明日からになっていた。 はぅぅぅ。 いったい、松山からどないせいと…。

原さんと合流して秋葉原を適当にぶらぶら。 メロンブックスに行き、適当にあたりをつけておいて、原さんに代理購入&テレカゲットしてもらうようにお願いした。 秋葉原界隈を原さんと適当に巡回。 14:30ちかくになったので、原さんと別れ、京浜東北線・東京モノレール経由で羽田空港へ向った。

往路

15:20ごろ空港に到着。 飛行機の出発時刻が16:55なので…ちょっと早すぎたかも。 チケットレスで航空券を購入。 手荷物を預けて、いざ乗り込むぞ…というときに荷物検査でひっかかる。 あ、そういえば、バッグにハサミを入れたまんまだった。 ということで、ハサミを預け、飛行機に乗って出発。 定刻の18:10に松山空港に到着した。

お通夜

手荷物をソッコーで受け取り、すぐに空港の外へ。 タクシーに乗り込んだのは、18:20ごろ。 お通夜の会場であるベルモニー会館 天山には18:45ごろに到着した。 すぐに着替えて、お通夜に出席。 19:00からお通夜だったから、ぎりぎりで間に合ったことになる。

お通夜の後、妹たちや姪と一緒に実家へ帰る。 なんともあわただしい一日だった。 明日も一日忙しいんだけどね。

実家でしばらくゆっくり。 何か忘れてるなぁ、と思っていたのだが、はたと気がつく。 そうだ、南海放送の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」は、土曜の夜だったんだ! そして、新聞を見たら今日の22:00からだった模様。 今は22:39。 あー、終わってるよ…。 疲れたので、とっとと就寝。