まなちゃん日記

2002年9月27日の日記

2002年9月27日(金) [出勤]

昼休み

今日はDVD「円盤皇女ワるきゅーレ」の発売日。 ゲーマーズのイベントチケットをゲットしたいのだが、仕事の具合から午前半休が使えないのがちょっと痛い。 しかし、時刻表を調べると昼休みで横浜まで往復できることが判明。 ということで、イベントチケットをゲットしに横浜まで行ってきた。

まず、通勤の途中で武蔵小杉−横浜間の普通回数券をゲット。 これだけ時間がタイトになると、乗車券を買う時間すら惜しい。

午前中の仕事が終わる12:00ちょうどに会社を出て、12:05武蔵小杉発の急行に乗車。 12:21に横浜駅に到着する。

ゲーマーズ横浜店まで早歩きで行き、3階のほうに12:27ごろ着いた。 超速攻で一緒に買うものなどを調べ、店員さんにイベントチケットを確認。 「残っている」と返答をいただいたら、あとは早業で品物をレジへ。 DVD「円盤皇女ワるきゅーレ(1) 初回限定版」、CD「suddenly〜巡り合えて〜/Briliant Star」、それと「電撃萌王(3)」を購入。 ちゃんと「円盤皇女ワるきゅーレ」イベントのチケットもゲット。 レジ上にあった最後の一枚だった。 税込みで計10,070円で10ポイント。 こんなときでもポイント優先かい!

その直後、なんか見たことある顔の人から声をかけられる。 確かに見たことある顔。 ちゃんと思い出せない自分がちょっと情けない。 あと、昼休み時間内に会社まで戻らないといけないので、話そこそこに切り上げてしまった。 本当に申し訳ない。

12:34ごろ、ゲーマーズ横浜店を出る。 12:40横浜駅発の特急に乗車。 12:55に武蔵小杉駅到着。 途中、コンビニで買い物をして、12:59に会社に到着。 無事、昼礼に間に合った。

こんなことは、そう頻繁にやりたくないなぁ。

お仕事

かなり飛ばしぎみで仕事を進める。 というのも原さんに焼肉を誘われているからだ。 さらにパーティションを入れる工事をするため、机の上から全ての荷物を片付けないといけないらしい。 どうして、そういう手間を増やすかなぁ?

本来、一日仕事なのに、16:30ぐらいにほぼ作成完了する。 17:00には昨日のチェッカーも通した形で完成させた。

18:00ごろからパーティションを入れる工事のための机の整理。 物が多いからなかなか大変だよ。 しかし、こういうことは勤務時間内にするべきことであって、休憩時間なんかにすることではない。 しかし、こういうことをするためのコストって、ちゃんと何人時とか考えてあるのだろうか? タダだと思っている奴は管理職には不適格だよ、間違いなく。

焼肉

18:30でお仕事は終了。 18:30から原さんの連絡を待つ。 連絡がきてから、新丸子へ移動。 もう少し早く行動すればよかったかも。 で、新丸子で原さん、うにさん、ひろさんと合流。 そのままねこのしっぽへ行く。

印刷屋さんに入るのは初めて。 いろいろと物が置いてあり、ちょっと不思議な空間だ。 事務をするために事務所となっているのだが、そこにMOドライブとアニメ系のポスターと多数の同人誌と…。 それぞれの物に対しては納得がいくんだけど、それらが全て揃っているあたりに違和感がある。 私が慣れてないだけなんでしょうけど。

ねこのしっぽを出て新丸子から目黒経由で神田まで移動。 JAKさん、たこかんさんと合流し、いざ焼肉屋へ! と思ったら1時間待ちの罠。 仕方がないので近くのゲーセンで遊ぶ。 だいたい時間ごろになったので、店に行ってみると…、どうやら圏外のときにコールがかかっていた模様。 しょうがないので、同系列の別の店へ。

ということで漢江 神田東口本店で焼肉〜。 …うまうま…。 ごちそうさまでした。 喰ったわりには安い! そりゃそうだよね。 わざわざ50%OFFだから食べに行ったんだもん。

神田から目黒経由で武蔵小杉へ。 あまりの人の多さに稲城長沼行き最終の電車はパス。 5分後の武蔵溝ノ口行きの電車に乗って帰宅した。