まなちゃん日記

2002年9月1日の日記

2002年9月1日(日) [休日]

秋葉原

今日も秋葉原へお出かけ。 メロンブックスのテレカプレゼントが目当てだ。 さすがにドラマCDと違って数が多かろうと思い、12:00過ぎに家を出た。

13:20ごろ秋葉原に到着し、早速メロンブックスへ。 プレゼントテレカは余るほどレジに置いてあった。 適当に買ってプレゼントテレカをゲット。 また、横浜店でポイントいっぱいにしたカードを持っていき、ポイント交換テレカもゲット。 実はコレ2枚目。 秋葉原店限定とWebに書いてあった。 後で原さんに売りつけることにしよう。

昨日、原さんに代理購入とプレゼントテレカを頼まれたので、代理購入分を確保し、プレゼントテレカをゲット。 ケータイで報告っと。 う、「咲耶」の「耶」という字が変換できない…。<うちのケータイ

ゲーマーズ本店2号館へ行き、「ガオ」とDVD「ギャラクシーエンジェルZ(4)」、そして…PCゲーム「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ箱を購入。 ストレスの発散方法を少し間違えているような気がしないこともないが、あまり気にしないでおこう。

限定版

家に帰って撮影会。 やっぱりミント箱とミルフィーユ箱を並べると壮観だなぁ。 中から物を出すと、もっと壮観になるはずだと思うけど、それをするにはあまりにも部屋が狭すぎる。

今回は、「各10000万本」のネタにするだけだから、ミント箱とミルフィーユ箱とミント箱から取り出した限定版を並べて置き、デジカメで何枚か撮影。 フラッシュ焚いても暗いが、フラッシュ焚かなかったらもっと暗い。 いまいち気に食わないが、フラッシュを焚いた画像を適当に加工。 ゲーマーズの野望アップ。 はたして、ウケるものなのだろうか?

ハードディスク

朝から始めた80Gバイトのハードディスクのスキャンディスクが夕方になってようやく終わる。

次はファイルの移動。 かなり時間がかかったが、DTLA-307060のデータを全てIC35L080AVVA07に移動。

DTLAシリーズのハードディスクの一部は、突然お亡くなりになるものがあるかもしれないと噂されているので、データが消える前に移動したというわけ。 もっとも、私の持っているハードディスクが突然お亡くなりになるとは限らないんだけど…。

ラジオ

いつもどおり、ラジオ「シスター・プリンセス」を聞く。 水樹奈々さんの愛媛ローカルネタで激しく盛り上がる。 え?「愛媛県立美術館」って…堀之内の? 市営プールとか市民会館とかNHKがあるあの一角の? 新居浜の太鼓祭りもかなりローカルだぞ。 私は知ってるけどね。

こんなローカルネタで喜んでいるのは、少数なんだろうな、きっと。 私は純粋に喜べたので、かなりGoodだった。 ところで、水樹さんは「シスター・プリンセス リピュア」を放送する局に、南海放送(愛媛県エリアのテレビ局)が含まれていないことについては言及しないですかー? 「シスター・プリンセス」はちゃんと放送したのにね。<南海放送

ネットしつつ、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞いてから就寝。