まなちゃん日記

2002年8月6日の日記

2002年8月6日(火) [夏休み]

秋葉原

今日はお昼ごろから都心へお出かけ。

まずは新橋。 原さんに頼まれたコミックマーケット62開催記念かもめカードの「図柄A・B・Cの台紙付3枚組セット」をゲット。 ついでに自分のぶんもゲット。 あの調子では、大手ニュースサイトででも紹介されない限り、当日まで残っていそうだな。

新橋から銀座まで徒歩で移動。 年末ジャンボ宝くじは末等以外当ってなかった。 しょうがないのでサマージャンボ宝くじを購入。 全然懲りてないよ。(笑)

銀座から末広町まで銀座線で移動。

適当に秋葉原をブラブラ。 当初は80Gバイトぐらいのハードディスクでも買おうかと思ったが、情報を集めるのを忘れたため、購入は見送り。

あきばお〜伍號店にてRJ-45用の圧着工具を購入。 ついでに「あきば通 第3号」もゲット。 家に40mのカテゴリー5のケーブルとRJ-45のコネクタが30個以上、それにLANテスターがあるので、これでケーブル作りたい放題に。 ストレートもクロスもお任せあれ。 会社で何十本も作った実績があるんだからね。

他にはCF/SMリーダー付きFDDと、8cmのCD-RW5枚を購入。 ゲーマーズ本店2号店ではじいしゃのファンブックと小説をゲット。 計算すると分かると思うが、相変わらずポイント優先だなぁ。