まなちゃん日記

2002年8月10日の日記

2002年8月10日(土) [休日]

コミケ2日目

7:30ごろ起床。 同僚Sと9:00に待ち合わせのためだ。 適当にネットと準備をして、8:40に家を出発。 9:00に溝の口駅に集合して、永田町→豊洲→国際展示場と移動。 東側の待機場へは10:30ごろ到着。 11:00すぎには会場内への移動が始まった。

今日は20サークル程度なのであっという間。 東4〜6ホールと東1〜3ホールを回って、12:40ごろ西企業スペースへ移動。

企業スペースでは、最初にメディアワークのブースで団扇の交換。 残りは適当に回るが特に買うものはなし。 電波状況の悪い中、ケータイを使ってなんとか原さんと合流。 原さんに紹介され、GCのブースで紙袋を購入。 他には特に買うものはなかったので、ビッグサイトを後にした。

秋葉原

原さんと一緒にビッグサイトからアキバに移動。 連絡用のトランシーバーと録音用の120分カセットテープをゲット。 ちょっとだけまったりとして、帰宅。

準備

家に帰って、明日の準備。 必要なものを買いに出かけたり、地図やサークル名のプリントアウトしたりした。

ラジオのタイマー録音でテープがリバースすることを確認。 これで明日のラジオ「シスター・プリンセス」はなんとかなる!と思ったのだが、実は120分じゃ足りなくて180分も必要なのかー!! J●QR逝ってよし!

他にもちょっと余計なことをしていて、23:00に寝る予定が24:00すぎになってしまった。