まなちゃん日記

2002年6月9日の日記

2002年6月9日(日) [休日]

外神田あみたん

デジカメの画像を処理して外神田あみたんにページを追加。 このページはこれでほぼ完成だ。 本来“temp”扱いなのに“sotokanda”というディレクトリにしてあったり…。 はて、何を意味するのかな?(笑)

すこし気になるので、AKIBA PC Hotline!を見る。 が、おそうじ志隊の話はない。 アキバのニュースを扱うサイトにしてはいまいちだなぁ。と思ったが、よく考えたら一つ思い当たることがある。 この企画には政治家(元千代田区議)が絡んでいるのだ。 ま、私はこの人が絡んでいることは承知の上で、おそうじに参加してたよ。 だからといって選挙で応援することはありえないけどね。

サッカー

今日は一日まったりモード。 というか、今日は出かけると大変なことになりそうなので、おとなしく家で昼寝。

夜になってテレビを見る。 と言っても、日テレの方。 サッカーじゃなくて衝撃映像の特番。 私がサッカーを見ているとろくなことがないからねぇ。 それでもときどきはチャンネル変えて見てるけど。

で、ちょっとチャンネルを変えたとき映った映像は…。 中田(浩)→柳沢→稲本→GOAL。 あれはオフサイドじゃないのか? なんて思っていたが、どうやら得点した模様。 日本が先制点なんて、W杯では初めてじゃなかったかな。 おお、すげぇや。

で、チャンネルを元に戻す。 試合終了直前にまたサッカーを見て、終了の笛を聞く。 すごいね。 本当に勝ったよ。 次の試合で油断さえしなければ決勝トーナメントに行けるかもしれんなぁ。