まなちゃん日記

2002年5月5日の日記

2002年5月5日(日) [こどもの日]

私の天使サマ

今日は都産貿へお出かけ。 10:20ごろ出発、11:10ごろ到着。

まずは私の天使サマへ。 こちらはまぁまぁ盛況。 Tobepop!のこーきちさんって、rucolaからリンクをはられちゃうほど有名人だったとは…。 ついこの前まで知らなかった。 なので、ソッコーでこーきちさんの同人誌(コピー誌)をゲット。 あとは会場内を一巡。 次は4階に移動してエコケット5。 こちらはかなりまばらだった。 一巡した後、ちょっとだけ落書きして、2階へ。 えんいー3を見たら、入場フリーとなってたので入ってみる。 しかし、ここで買うものは何も無かった。

都産貿から撤退しようとしたときに、偶然、本多さんとばったり。 いっしょにもう一度3階へ上がったが、案の定、こーきちさんの同人誌は切れていた。 その他、私の天使サマ会場内を本多さんに付いて行く。 なゆけっと2がフリーになっていたので、こちらも回る。 本多さんと別れて、13:40ごろ都産貿から撤退。

つぐみっくすOFF

夕方からつぐみっくすOFF。 時間前に着いたが、ちょっとビックピーカンに寄ったため、会場到着が1分ほど時間オーバーとなる。 着いたら、これからみんなが入るってところだったので、特に気にはならないんだけど…。

PB1400さんにイラストをいただく。 そういえば、これって、でじこ祭りのただ券のお礼だったかな。 ありがたや、ありがたや。

こちらのネタとしては、「はじめてのおいしゃさん」とか、その特典のクッションとか、 はじるすイベントの戦利品とか。 …いまいち、ウケが良くない。 仕方ないか。

徹カラ

飲み会が終わると、新宿から池袋へ移動。 某所で時間をつぶした後、パセラ池袋西口店で徹カラ。 翌日に続く。