まなちゃん日記

2002年5月21日の日記

2002年5月21日(火) [出勤]

日記

2002年の日記から、h4〜h5を付けてみた。 日にちによっては短かったり出来事が発散してたりして、付けられない日付もあるのだが。 これからの日記は、日付の中に見出しをつけて書くことにしよう。

既出?

「はじめてのおんがくかい」の2曲、「夢はなにいろ?」と「恋のしょほうせん」のMP3を通勤の行きかえりでほぼ毎日聞いている。 このうち「恋のしょほうせん」の歌詞の「あたまFUNYA-FUNYAとろける ビョーキになりました」が「… ビョーキになりますた」と2ちゃん用語に聞こえるというのが2ちゃんねるにでていた。 「はじめてのおいしゃさん」のデモムービーを視聴したときからたしかにそう聞こえていた。 で、「夢はなにいろ?」の方なのだが、「やっぱり白いフリルのドレスを着た」が、「… ドレスを キタ―――――(゚∀゚)―――――!!」と2ちゃん用語で聞こえるのだ。 「なりました」と「ドレスを着た」ってのが、歌詞的に同じ位置(1番のサビの部分、3行目の最後)にあることからも私にはそう思えてくるのだが、どうよ?