まなちゃん日記

2002年5月1日の日記

2002年5月1日(水) [GW休み]

工事

お昼前にガス会社の人が来る。 数分後、工事終了。 まずは普通の電話の確認。 ちゃんと繋がる。 次にADSLの確認。 InitializationからShowtimeへ遷移! おお、ちゃんと繋がったYO! 少し感動した。

事の経緯を大家さんに報告。 あとは、ネットのしたい放題。

お出かけ

お金がなくなってきたので、武蔵小杉までお出かけして資金の調達。 あ、すっかり忘れてたけど、今日は平日か。 平日昼間の南武線は12分ヘッドだった…。

ネットし放題

家に戻ってもネット三昧。 うーん、いいねぇ。 常時接続はヒッキーへの近道だよ。←よくねぇじゃん!

ついでなので、回線測定の結果だけ書いておこう。 路線長のデータがないのは、NTTの路線長測定サイトで「測定できません」と言われるから。 ま、もともとNTTの即応性には期待してないし…。

ブロードバンドスピードテスト
測定サイト  http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻  2002/05/01 12:18:40
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP  eaccess 8Mbps/biglobe
ホスト2 at-link(C&W IDC) (974kB,3.7秒)
推定最大スループット (285kB/s)
コメント eaccess 8Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)
RBB TODAY
speed.rbbtoday.com
Date: 2002/05/01(Wed) 12:23:29
  Download: 2.27Mbps
  Upload: 667.81kbps