まなちゃん日記

2002年3月29日の日記

2002年3月29日(金) [出勤]

反省会

お仕事で前プロジェクトの反省会があったので、出席する。 過去にも何回か反省会は行われていたのだが、今日は反省会の最後、まとめらしいので行ってみた。 ほとんど当たり前のことを言ってるだけだよなぁ…。 いろいろと意見もあったが、特に必要もないので、ほとんど黙っていた。

メモ

やるべきことがいっぱいある。 最近物忘れが激しいので、列挙しておこう。

公開しているCGIのスクリプト見直し
BIGLOBEからお知らせが来て、6月下旬にwww2uのサーバが変更される模様。 perlが5.6にバージョンするのはいいんだけど、nkfコマンドがなくなるのが痛い。 掲示板のページではnkfで日本語コードを変換しているからなぁ…。 仕方ない、“jcode.pl”を使うとするか。
非公開のCGIのスクリプト見直し
こっちは、まったりと更新すればいいか。
NextTrain用南武線データの見直し
3月23日のJRダイヤ改正でちょこっとだけ変更しているなんて、河野さんのTokyo Suburban Paradise 〜南武線Webを見るまで全然気づかなかった。 できるだけ早めに処理したい。
MP3処理
こっちは、まったりとしたいけど…やっぱり続けることが必要だな。
ファイルの整理
ここ1ヶ月ぐらいでフラッシュのファイルが増えたので、なるべく処理したいなぁ。