まなちゃん日記

2002年3月27日の日記

2002年3月27日(水) [出勤]

グループ会議

今日はグループ会議。 4月に組織改変があるから、今の形は今日で終わり。 こんなんだったら、先月の技術発表は、発表した分だけ損した気分。 しっとりと今日当たっている人が今回はできないと回避しちゃってるから、余計、そういう気分になる。

7月からは、フロアまで移転するような発言もある。 なにやら武蔵小杉に移動みたいだ。 他人事ながら、中原寮の人たちってどうするんだろうか? 駅1つ分では、定期券が出ないことになっているはずなんだけど。

フロアが武蔵小杉に移動しても、私とY主任だけは新ビルなんだろうな、きっと。

AGrMは4月から他会社に異動らしい。 どうも、乙カレー。 漏れ的にはBPMの動きの方が気になるし、これがグループなりの責任者になるようでは、将来は真っ暗としか言いようがない。

日記のページ

日記のトップページに最新の日記を記載するようにPerlを修正。 エラーが全く出なかったので、ちょいと拍子抜けしたが、ちゃんと動作しているっぽい。 他の人のページを見て、常に最新の日記を表示させてる方が見やすいなぁと思い、こういう風に修正してみた。 何かあれば、掲示板にどうぞ。

CFカードの実験

ここ数日、お家で256MバイトCFによる録音実験をしているのだが、ことごとく失敗。 どうやら電池が1時間も持たないみたいで、気が付くとディスプレイが暗くなっており、POWERスイッチを入れたらWindowsCEの再起動に…。 確かに容量が多くなれば消費電力も多くなるのは理解できるが、それにしても1時間持たないのは困るなぁ。 128MバイトCFでは、ぎりぎりで1時間半の録音ができた。 さてさて、どうしたもんか…。