まなちゃん日記

2002年3月18日の日記

2002年3月18日(月) [出勤]

お仕事

スキルアセスメントなんていう面倒っちいことをそろそろしてみようかなぁ…なんて思っていたら、BPMから「遅れ注意」とのメール。 もう、一気にやる気なし。 そんなの午後に後回し。

3/4に部門全体で実施依頼→データ入力→面接→修正→査閲・承認→3/25までに完了ってスケジュールなのに、 BPMの実際の動きは3/11に部内で実施依頼→3/20にデータ入力完了。 おいおい、面接は? そんなタイトな日程にして平気なんか? そもそも面接とかって全く考えてないんだろうな、きっと。 そういう重要なことを端折るから無能だって言われるのよ。

このスキルアセスメント、合併の相手側の慣習なのだ。 1年1年入力する分には、たいした手間ではないんだなぁ…。 でも、今回は合併して急にやらなきゃならなくなったので、9年間ものデータを入力しなきゃならんのだよ。 自分のデータはちゃんと全部押さえているのでさくさく入力したのだが、今までやってきたことを振り返ると感慨深い。 プロジェクトの数だけでも16個もあるよ…。

アニメ情報

春の特番シーズンがやってきて、アニメの時間がずれたりする。 結構まとめてあるページもあるのだが、いかんせんアニメ誌を元にするとレギュラーの時間からずれているケースがあったりしていて困る。 どうせならってことで自分で作っちゃお。 アニメの元データはマメに作っているので、それをPerlでさくっと編集。 あとは「TV Taro」と見比べて時間を修正して、備考を書いて…。 できた。

ということで、期間限定のページを作成。 一番の特徴は、アニメ誌でなくテレビガイドを元にしているということ。 つまり、放送局のスケジュールを最優先事項にしているということだ。 どんなもんか、感想を聞いてみたいところ。 抜けてるアニメとか欲しい情報とかがあったら、教えてくれ。 ただし、CS放送については資料がないので、載せられないと思う。