まなちゃん日記

2002年2月15日の日記

2002年2月15日(金) [出勤]

会社

お仕事で使ってるLinuxマシンが変! 起動してスイッチオンからログイン画面を出すまでに20分もかかるよ。 今まで長くても5分程度だったのに。 GNOME画面になると、今まで見たこともない警告がいっぱい出るし。 さらにタスクバーに必要のないものまで表示されちゃってるゾ。

心当たりといえば…昨日、作業場を乗っ取られてマシンをいじられたことだけ。 UNIXの知識でLinuxのコンフィギュレーションを変えるのは勘弁してほしいなぁ。 つーか、自分のマシンじゃなくて他人のマシンの環境を変更して平気という考え方が信じられない。 「ダウンロードで15分もかかるなんてやってらんない」とか言っておきながら、「起動に20分もかかるように変更」ってのはいいんですかい?

一気に仕事のやる気が失せた。 今日はまったりとお仕事だ。

お家

お家でMP3ファイルの処理。

明日は堀江由衣さんの「黒猫と月気球をめぐる冒険」発売記念イベントがあるため、早く寝ようと思ったが、結局いつもの時間に就寝。