まなちゃん日記

2002年11月16日の日記

2002年11月16日(土) [休日]

消防設備点検

布団をたたんでから、全ての部屋で軽く掃除機を入れる。 掃除機などを片付けて迎撃準備完了。

11:20ごろ点検の兄ちゃんがやってきた。 なんか、トイレを覗こうとしてるんだけど、消防設備もないのに何故?? 他の部屋と同じ構造になってることぐらい分からないのだろうか。 しばらくの間は要注意か?(謎)

そんなこんなで5〜10分ぐらいで点検終了。

横浜

昼からどこかにお出かけしたい!と思い、武蔵小杉へ。 秋葉原でも行こうかと思っていたのだが、なんとなく定期入れから切符を取り出して改札を通過したら高島町行きの回数券だった。 あちゃ〜、失敗。 しょうがないのでそのまま横浜方面へ出かける。

ビックピーカン横浜駅前店
今のところは価格調査。 特にDVD-RAMメディアを中心に見てまわる。
メロンブックス横浜店
同人誌7冊+同人ソフト1本ゲット。 こっちもポイント優先の買い物だ。
ゲーマーズ横浜店(3階)
水樹奈々さんの「MAGIC ATTRACTION」はあるものの、ポスターが付くとは書いてない。 しかも、値段が2,999円(税込み)となってしまうようなので、今回の購入は見送り。
ゲーマーズ横浜店(2階)
アニメ誌を買ってないと情報の取得が難しい。 よって「アニメディア」の購入は最優先。 あと、「電撃G'sマガジン」もこのタイミングで買ってないといつの間にか次号になってたりするのでゲット。 それとポイント合わせのためのグッズを少々購入。 あいかわらずだなぁ。
ヨドバシカメラ横浜駅前店
DVD-RAMの価格調査。 やはりビデオ用の方が安い。 ちょっと悩むところだなぁ。
ビックカメラ横浜西口店
結局、ここでDVD-RAM(カートリッジ付き)を購入。 ビデオ用にフォーマットされたDVD-RAMって、データ用に使えるかどうかちょっとばかし不安だったので、お試し用。 たぶん大丈夫だと思うんだけどね。

あと、ドラッグストアで「VICKS Medicated Drops」を3箱ほど購入。 これも少しずつ減っていて、家になかったはずだから…。

お家

横浜から帰ってくると、「電撃G's Radio」の名古屋公録の返信ハガキが来ていた。 …。 落選か。 ま、こんなこともあるわなぁ。

PCでDVD-RAMのメディアを試してみると…大丈夫みたい。 ちゃんと読み書きできるぞ。 しかしながら、説明書を読むとビデオ用のフォーマット(UDF2.0)はWindows2000で読み書きできないらしい。 しょうがないので全部UDF1.5でフォーマットし直した。

ネットをすると、ひなきさんが「シスター・プリンセス リピュア」の視聴率を速報してくれている。 ありがたい。 1.9%ってのは、結構いい数字だと思う。 このままのレベルで続いてくれるとうれしいなぁ。

昨日、薬指に刺さった残りの木片が気になるので、一生懸命押し出してみた。 押して、押して、刺抜きを使って、なんとか抜いた。 あとは軟膏を塗ってバンドエイドを貼るだけだ。