まなちゃん日記

2002年11月15日の日記

2002年11月15日(金) [有給休暇]

大掃除

部屋の大掃除だ。 あと24時間ほどで消防設備点検となるのでそれまでに綺麗にしなくっちゃ。

ときどきネットで休憩を交えつつ、掃除をする。 が、思いっきり力を入れて拭いたとき、右の薬指にちっちゃな木片が刺さった! うぉ、いてぇ! 見ると、皮膚と平行な感じで刺さっているのだが、奥の方に刺さっている模様。 整理したばかりの引き出しから刺抜きや毛抜きを取り出してきたが、なかなか木片が取れない。 どうにかして刺抜きで木片を掴み、抜いたのだが、一部がさらに奥の方で残っているように見える。 どうすることもできないので、こっちはほうっておくとして、傷口に軟膏を塗る。 さらにバンドエイドで上から押さえることに。 おかげで日記の更新が不可能になったよ。

物を整理しつつお片付けの続き。 あとは明日の朝に仕上げるだけの状態まで掃除した。