まなちゃん日記

2002年10月2日の日記

2002年10月2日(水) [出勤]

「シスター・プリンセス リピュア」

もう、今日はこれしかないでしょ。 この秋、リアルタイムで見るアニメは、この「シスター・プリンセス リピュア」と「ギャラクシーエンジェル」ぐらいしか考えられん。

オープニング

冒頭の紹介部分は、やっぱり電波入ってる感じ…だよな。 オープニングの曲と映像は、ネットで流出していたのを見ていたので感想はほとんどない。 ただ、声優の表示がオープニングに入っていたのには、少し驚いたよ。

Aパート

千影ちゃんって、やっぱりああいうキャラだよね。 亞里亞ちゃんの傘を拾うところで妹思いなキャラだと実感した。

今のところのマイシスである鈴凛ちゃん。 やっぱり女の子っぽいことよりも機械系のほうが優先。 でも女の子っぽいことに興味がないわけではないっていう微妙なところがいい。

香水つけて妄想が入る衛もなかなかよかった。 これは…言葉で表すより映像を見たほうが早いだろ。

全体的に、可憐は電波入ってるよなぁ。 そして、桑谷さんが可憐をさらにエロくする、っと…。

エンディングの歌がAパートの後ろなのも少しびっくりした。 声優の表示に関しては、レギュラーをオープニングで、その他のキャラをエンディングで出しているようだ。 これって「ギャラクシーエンジェル」と同じだったかな? 記憶が間違ってたら、ごめんね。

Bパート

…。 なんか読んだことあるような展開だなぁ。 つーか、キャラコレと同じやん。 一人語りか…。 でも、これが本当の意味の「Sister Princess」なんだろうな。

Bパートの後にも曲。 なんか、策略の匂いがぷんぷんするにょ。