まなちゃん日記

2002年1月27日の日記

2002年1月27日(日) [休日]

徹カラの続き

未明から徹夜でカラオケ。 途中、まったりモードなどに入りながら歌いまくる。 「はじめてのおるすばん」のインストール。 カラオケ屋でするやつは…普通、いないよなぁ。 18歳未満はいないという設定になってるが、身長133cmでは…。 カラオケ屋でも、話題の中心は「はじめてのおるすばん」だった。(汗)

プティプリ

徹カラ後、プティプリ参加のため、都産貿へ。 四薔薇会の本多さんにチケットをいただき、初のサークル参加。 今までずっと一般参加だったので、初めての体験ということになる。

サークルブース内にて即売会の準備。 微熱少年のJAKさんが入り口で待ちぼうけをくらったり、 Fake Gymのお二人さんが開場時間近くになるまでなかなか現れなかったりと、いろいろハプニングもあったけど…。

イベント中は四薔薇会とWeCan堂で売り子。 途中で同人誌を買いに行く。 プティプリだけでなく、きらめき同窓会、柏木梓でGO!GO!GO!!、和けっと、ネッキャラ2もまわる。 今までのイベントでは、何気なく同人誌を購入していた。 しかし、今回、サークル参加で売り子をすることで、売り子の対応に注目してみることができた。 こういうときはこのような対応をすればいいのかと勉強。 何事も経験だなぁ…。

イベント後は直行で帰宅。 武蔵小杉の駅で方向感覚がマヒしてたりして、かなり危険な状態だったが、なんとか家までたどり着くことができた。 ラジオのタイマー録音などのセットをして、そのまま眠る。