まなちゃん日記

2001年9月9日の日記

2001年9月9日(日) [休日]

イベントに参加するため、昼ごろ東京都立産業貿易センター浜松町館(都産貿)へ。

まほろけっと
すずかさんが主催していたイベント。 早速4階に行ってみるとカタログは既に販売終了。 いろいろ事情があるのはわかるが、少し悲しい。 原さんのWeCan堂も参加。 もっともこの時点では原さんはいなくて、たこかんさんとEnchanterさんが売り子をしていた。 ここを拠点に都産貿をまわることに。
KeyMix2ndMIX
まほろけっとのお隣。 カタログは事前購入していたのだが、すでにフリー入場だった。 ここは一通りまわっておしまい。
LITTLE LOVER2
一つ下の3階で行われたイベント。 「シスター・プリンセス」と有名どころが目当て。 しかし「絶望」本も妹属性!? 確かに姉妹キャラは居るが…ちょっとね。
USA
さらに下の2階で行われたイベント。 とりあえず、行ってみたが、本多さんには会えず…。 一通りまわってから4階に戻った。

戻ると、もうすぐ原さんが来るということだったので、待ち伏せ。 原さんといっしょにまほろけっと内をまわる。 とりあえずぢぢぃTEMPの同人誌をゲット。 その後、原さんは「Lovely Sisters」参加のため蒲田へ。 私はもう一度順にまわってみる。 結局この回も本多さんには会えずに上へ。

昼飯を食べたあと、本多さんに挨拶するため、もう一度USAへ。 ようやく挨拶することができた。

まほろけっとのビンゴ大会で同人誌をゲット。 原さんはまほろさんの抱き枕をゲットしていた。 じゃんけん大会では、ことごとく敗北…。

たこかんさんが体調不良のため、代理として奥井雅美さんのライブへ行くことに。 浜松町から関内へ移動。

奥井さんの曲も最近のものはあまりよく知らない。 全体的に歌はノリノリだから、それなりには楽しめたが、右腕が痛くなってきた。 もう若くはないんだね〜。

ライブの後はうにさんや笹さんなどと飲み会。 この後、解散。

原さんがちゃんと帰れるかどうか気になった。 「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞きながら、とりあえず「起きろー」との携帯メールを送信しておこう。