まなちゃん日記

2001年9月12日の日記

2001年9月12日(水) [出勤]

ニュースを見ていて、ぎりぎりの出社。 BPMが「ニューヨークから日本に戻ってきたんだっけ?」などと言って寄ってくる。 はっきり言ってうっとおしい。 「シカゴ、O'hare」とそっけなく答えてみる。 だいたい、プライベートな旅行じゃないんだから、部下がどこに出張したかぐらい調べるか憶えるかしてろよ! 仕事の話なら真面目に聞くけど、あっちは興味でしかないのだから余計に腹が立つ。

昼礼当番だったのだが、スピーチは昨日のニュースのこと。
「テロのニュースが大きくクローズアップされるのは分かるが、台風のニュースもちょこっとぐらいしてよ。」
テロのニュースが重要なのは理解できるが、台風のニュースを全く無視してもいいとは思えないからね。 もうちょっと冷静な報道が欲しいよな〜。

帰りに立川へ行きゲーマーズ立川店でお買い物。 DVD「デ・ジ・キャラット(6)」、テレカ5枚、他グッズなどを購入。 上場記念テレカとポストカード2種(うさだ、ぴよこ)をゲット。 ポストカードとしてはちょっと大きすぎるんでないかい?