まなちゃん日記

2001年8月19日の日記

2001年8月19日(日) [休日]

アキハバラへお出かけ。 PC関連じゃなく、例の「電脳組」本を求めてうろちょろ。

ゲーマーズ本店
グッズのコーナーを見てまわっただけ。 しかし買うものは何もなかった。
とらのあな秋葉原新1号店
7階〜4階をしらみつぶしにまわるが、収穫なし。
まんが王国
探しているのとは違う、あやしい「電脳組」本をゲット。
たちばな書店秋葉原店
同人誌を少々購入。
メッセサンオーIII
あやしげなまゆら本が500円だったので思わず購入。 どっかの古同人誌コーナーでは2,000円で売ってたのに…。 転売したら儲かるかなぁ…などと思いつつも、面倒くさそうだったので却下。
D-カルト東京2号店
「お嬢の浴室へようこそ2」を見つけたので購入。
メッセサンオーIV
見ただけ。
ブレインズタウン
こちらも見ただけ。
あきばお〜四號店
これだけ店があると、行くだけってところもかなりあるなぁ。
K-BOOKS秋葉原新館
例の「電脳組」本はここにもなかったので、アキハバラでの捜索を一旦あきらめる。 とりあえず「KeyMix2ndMIXカタログ」を購入。 そういえば、まほろけっと、KeyMix2ndMIXと同日開催のUSAのカタログもどっかで売ってたっけ。 K-BOOKSでは売ってないようなので、後戻りして「USAカタログ」だけ購入しよう。
とらのあな秋葉原2号店
単純に戻るのもばかばかしいので、K-BOOKSから近い場所を選択。 うぉ!? 例の「電脳組」本「たいようのはな」が売ってあるじゃないか! しかも大量に…。 秋葉原新1号店には置いてなかったはず。 ちきしょー、だまされたぜ。(←だましてないって。)

とりあえず「たいようのはな」を2冊購入。 1冊は観賞用で、もう1冊は保存用。 原さんに携帯メールで報告だけしておこう。

結局メッセサンオーIIIまで戻って「USAカタログ」を購入。 見納めになるであろうゲーマーズ水道橋店に行く予定だったが、あまりにも疲れているため、今日はパス。 直行で帰宅。

しかし、同人誌目当てでアキハバラをまわるということはほとんどなかったので、逆に新鮮だった。 もう少し研究してみるのもいいかもしれない。

家に帰ってからは「たいようのはな」を読みふける。 何回読んでも、いいものはいいねぇ〜。