まなちゃん日記

2001年8月11日の日記

2001年8月11日(土) [休日]

今日はコミケ二日目。

昨日より1時間早い7:00に同僚Sと溝の口で待ち合わせ。 昨日と同じルートで移動。 入場は昨日と同じで11:00ごろだった。

少年マンガ・少女マンガ・アニメ系をまわる。 C.T.i.Aですずかさんにご挨拶。 西に移動して異脳組にご挨拶。 異脳組ではちょっとだけ寄生。

昨日、引換券を忘れていたが、今日は持ってきたゾ。 ということで企業ブースへ行き、電撃屋のうちわをゲット。 西ホールを回った後、異脳組に戻ってくる。

異脳組のスペースで席に座ってみる。 今までサークル参加なんかしたことなかったからわからなかったが、サークル参加者の視線ってこうなるのね。 どう表現していいのかわからないが景色が違う。 また、一般参加者の手がよく見えるし、顔は見上げて見なきゃいけないのね。 初めて実感した。

帰りが面倒くさくなったので、原さんと一緒に帰ることに。 途中、新木場でカレーを食う。 空に雲がたちこめていて、花火大会がどうなるか気になったが、どうでもいいことなのでほっておく。 新秋津駅に20:00到着。

それにしても府中本町の接続は最悪。 少し急げば間に合うのに、武蔵野線内の車内放送はなし。 ちょっと差で南武線には間に合わなかった。 ふざけんなJR。 おかげで10分も待たされるハメに。

結局、家に着いたのは21:00。 急いで3日目のチェック・準備をしたが、時間オーバー。 予定していた23:30就寝はあきらめ、25:00ちょい前に就寝。