まなちゃん日記

2001年7月21日の日記

2001年7月21日(土) [休日]

まずは横浜へ。

ヨドバシカメラ横浜駅前店
CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62S用のCD-ROMドライブについて考えた。 純正のCD-ROMドライブMPC-142CDDもいいけど、USB接続のCD-R/RWドライブもいい感じ。 OSが壊れたときには純正のほうがいいけど…どうしようか悩む。 MPC-142CDDは後継のFIVAでも純正品としているのでいきなり消えてなくなることはなさそう。 ここでは2台ほど在庫があるのを確認。 時間もあることだし、急いで買う必要もなし。 というわけで、今あるもので間にあわして、壊れたときに購入することに決定。
ゲーマーズ横浜店
コミケカタログCD-ROM版」と「電撃大王」と少々のグッズを購入。 あわせて3,007円。 相変わらず、効率がいい。

急いで帰宅。 「コミケカタログCD-ROM版」をCASSIOPEIA FIVA MPC-103M62Sに仕込む。 さすが1GバイトMicrodrive。 CD-ROMの内容を全部吸い込んじゃうんだもんなぁ…。 原さんと合流するために急いでアキバへ。

アキバに着いてすぐに集合場所に向かう。 15分ぐらい遅刻。 夕食を食べながらダベる。 その後、原さんたちとアニメイト秋葉原店、ブラックゲーマーズ、ゲーマーズ本店と回って解散。 昭和通りの方に新しい駐車場ができていて、ちょっとだけ驚いた。 駅前の駐車場がもうすぐ消滅するから、その受け皿なのかな?

家に帰ってからも、ぼーっとしてた。