まなちゃん日記

2001年7月12日の日記

2001年7月12日(木) [出勤]

今日の昼礼はGrM。 業績が厳しいので残業を0にしようという話だが、その中にこんなのが。 「効率を上げればいいんだよ。月30時間残業している人は10数%効率を上げれば残業0でいいんだから。」 …あほか。 計算だけなら阿呆でも馬鹿でもできらぁ。 マネージャーというのは、どうすれば効率が上がるか方策を考えたり、効率が上がらない原因を追求して除去するのが仕事だろーが。 数字遊びだけのマネージャーなんか必要ない。 そんなアナタにあほGrM(略称:AGrM)の称号をプレゼント。

お家に帰ってからまなちゃん掲示板のCGI修正。 現在の進捗率は27%(全18項目中5項目)。