まなちゃん日記

2001年5月15日の日記

2001年5月15日(火) [出勤]

今日の昼礼当番はBPM。 くだらねー話。 昼礼があほらしい理由はここにあるのか。 管理職なんだったら、きちんとしたスピーチをしてみろよ。 上がそんなんだから皆つまらない話でお茶を濁すんだよ。

半径500メートル掲示板の修正を始める。 テスト項目が32個…多いなぁ。 CGIのテスト項目は、トップページが9個、カウンターのページが8個、歴史資料館が8個だから、いかに掲示板のテスト項目が多いかがわかる。 32個のうちモバイル系以外の19個を修正しなきゃなんない。 ほかのCGIでの修正は3ページあわせて13個(モバイル系を除く)だから、これより多いのか…。

でも、目標が明確で、そこまでの道のりも明確だから、やりがいがある。 まともなテスト項目すら存在しないで、すべてが曖昧だった前のプロジェクトに比べれば……比べたくもないなぁ。

仕事帰りに川崎に寄る。 ヨドバシカメラで「Love Destiny」(「シスター・プリンセス」OP)のCDをゲット。 目的はこれ1つだったりする。

次にDOS/Vパラダイスにも寄る。 Athlon化として狙っている、GIGABYTEのGA-7DXが22,000円弱。 って、これはメモリなしバージョンか。 CPU+マザー+メモリが6万ぐらいで買えそう。 あと付けるとすれば、これにファンとOSぐらいかなぁ。 8万ぐらいでAthlonマシンを組めちゃいそうだけど、Athlonの品不足とボーナス商戦なんかの関係で、購入時期を見定める必要がある。 円安なんかも微妙に絡んでくるので、最高の条件で買うのは無理としても許容範囲内ぐらいで買えると嬉しいなぁ。