まなちゃん日記

2001年4月21日の日記

2001年4月21日(土) [休日]

今日は秋葉原へ。 まずはPCiN。 ここではIDEのHDDリムーバブルケースをゲット。

次にコミット。 ここでは雑誌「ホットミルク」の捜索。 最近「ホットミルク」を見かけなくなったから、おかしいななどと思いつつ見てみると…あった。 が、3月号!?4月なのに? なぜ…と思いつつ立ち読みすると、この号で休刊らしい。 っていうか、気づけよ、俺。 そういえば、引越しで忙しかったから、中身をろくに見てなかった。 少しショックを受けつつ、PCパーツ系の店をぶらぶら。 ゲーマーズ本店にも立ち寄ったが、「電撃大王」と「アニメディア」を買ったぐらい。

16:30を過ぎたので急いでJR秋葉原駅へ。 と中央通りを歩きながら、ふと、横を見ると、新しい店。 どんなお店かなぁと思ってよくよく見るとアニメイト! そうか、アニメイト秋葉原店はここに移動するのか…。 張り紙を読むと25日から営業らしい。 これで、ゲーマーズ、とらのあな、アニメイトと中央通りで3店揃い踏みになるのね。 向かい側にメッセサンオーもあるし、すごいことになってるなぁ。

急いで浅草橋へ。 シモジマでA4サイズ用のダンボール箱。 土日の場合、シモジマは17:30で店が閉まるし、たいていの場合、大きなモノを購入するので時間配分が難しい。

家に帰ってから実家に連絡。 明後日に帰省する予定だったが、実家の都合で明々後日に変更になった。