まなちゃん日記

2001年12月29日の日記

2001年12月29日(土) [休日]

今日はコミケ初日。 いつもと同様、8:00に同僚Sと溝の口で待ち合わせ。 いつものコースで東駐車場に到着。 列先頭の張り紙には「9:24 41a先頭」と書いてあった。 サークルスペースと同様、待機列にも「a」「b」という接尾子がついたらしい。 一体、いつのまに…。

11:30ごろ入場。 まずは異脳組を襲撃。 ここに荷物を常駐させてもらって企業ブースへ行く。 目当ては13:00から始まると言う島涼香さんのイベントだ。

ちゃんとした情報を押さえてなかったため、どこでイベントが行われるのかわからない。 適当にまわると…アニメイトで島さんのイベント告知を発見。 ここだ。 まだ、時間があったので、COMIC GUMやメディアワークスなどでグッズ等をゲット。

13:00近くになってアニメイトブースへ。 人だかりの中に原さんを発見。 人だかりだけで列ができてなかったので、適当にごまかして原さんの次、2番目をゲット。 これでまた「魔法遊戯」のDVDが増えたわけだ…。 原さんと一緒に企業ブースから移動。 当初は、このまま西ホールへ行こうと思っていた。 しかし、南コンコースで人がいっぱいで詰まっているのを見て、西ホールへ行くのはやめて、東ホールへの移動に変更。

異脳組に到着後、東1〜3ホール、東4〜6ホールとまわる。 途中、Fake GymでPB1400さんに挨拶。 この後、西ホールへ行き、異脳組に戻って作戦完了。

16:00になって、異脳組を撤収。 本多さん一緒にFake Gymへ行き、こちらもちょっとだけ撤収作業を手伝った後、本多さん、ラルさん、ぎゃらりーさんと一緒にコミケ会場を出る。

当初、帰りにTWRを使う予定だったが、国際展示場駅前でちょうど浜松町行きのバスに遭遇。 うまいタイミングで乗り込んだ。 かなり運がいいほうだと思う。 TWRだったら、かなり大変だっただろうな…。

浜松町でみんなと別れ、帰宅。 家では2日目の準備を行う。 明日は「シスター・プリンセス」と「林原めぐみのTokyo Boogie Night」がいつもどおり放送されるので、ラジオのタイマー録音の準備をしておかなくっちゃだわ。 明日は待ち合わせ時間が1時間早いので、昨日より1時間早く寝る。