まなちゃん日記

2001年12月28日の日記

2001年12月28日(金) [有給休暇]

朝からコミケのカタログチェック。 2日目西ホールと企業ブースをチェックし、「コミケカタログ書籍版」のチェックを終了。 あとは、雑誌のチェックと検索だけだ。

昼前にお出かけ。 最初、町田に行く予定だったが、登戸で新宿に変更。 町田に行くメリットって、帰りが帰宅ラッシュと反対方向であることだけだしなぁ…。 私が行く店は町田と新宿で大差ないし。

ヨドバシカメラ新宿西口本店
とりあえず、プリンターのインクを確保。 昨日、プリンターの試し刷りをしたときに、3色のインクが切れちゃったのがその理由。 探してみると、相変わらず、プリンターのコーナーにはなく、FAXのコーナーにある。 なんとしてほしいものだ。
ついでにPCケースのコーナーにも寄る。 FL-900-1の廉価版、FL-900-SVLが15%ポイント還元で17,800円。 少し心が揺らいだが、ここはぐっと我慢して次へ。
とらのあな新宿店
見ただけになってしまった。 とりあえず「とらだよ。」だけゲット。
ゲーマーズ新宿店
「brave heart」は…あれ?まだ売ってない。 そういえば、発売日は明日だっけ? 「ガオ」、「ちょびっツ(4)」、「最終兵器彼女(7)」を購入。 相変わらず効率優先なため、最終兵器彼女だけはカレンダー付き。

もう一度、ヨドバシカメラに戻って、「brave heart」だけゲット。 小田急を使って帰ろうかと思ったが、新宿〜登戸って240円なのね。 案外高いということに気がついたので、渋谷→武蔵小杉経由で帰宅。

家ではいそいそとコミケの準備。 近くの店に行き、入場待機列で食べるための食料を確保。 あとは、マップをプリントアウトして、座るための敷物を用意して…他に何が要るんだっけ? ま、いいや。 適当に準備して、早めに就寝。