まなちゃん日記

2001年12月19日の日記

2001年12月19日(水) [出勤]

朝、いつものようにメールチェックをしていたら…あ、ウィルスメールだ。 しかも4通も来てやがる。 幸いにもウィルス自体はメールサーバーが自動的に削除しており、その結果のメールが到着しているんだけどね。 ちなみにそのウィルスの名は「W32/Goner@MM」。 最近、ウィルスの種類が多くて訳がわからん。 いっそのこと、ウィルスをまとめたページでも作ってみようかしらん。

このウィルスメールの送り主は、アメリカ出張で知り合った人。 もしかしたら、アメリカ出張時に取得した、社外のメールボックスにもこのメールが届いているのだろうか? と思って調べてみたら…生のまま、届いていた。 とりあえず、“gone.scr”ゲット。 うーん、このファイルをどうしようかねぇ…。 ひとまず、共用マシンに置いておくけど。(爆)

定時間日なので、定時に退社。 その前に明日の午前半休を記した休暇表を某所に出ているBPMの机の上に置いておいてと…。 これで明日の午前半休は確定。(笑)

家ではコミケのカタログチェック。 どうにか1日目を終了。 この調子なら、なんとか間に合いそうだ。