まなちゃん日記

2001年11月15日の日記

2001年11月15日(木) [出勤]

いろんなところからIEのセキュリティホールの情報が入ってくる。
http://java-house.etl.go.jp/~takagi/security/misc/jscript-clipboard/test.html
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1112/ie.htm
どうもデフォルトの設定に問題があるようだ。 急いで設定を変更。 お家マシンではIEなんて使ってないけど、帰ったら一応設定しておくか。

IEのセキュリティホールに対するパッチができたとあったので、そのページへ行ってみる。 …ないじゃん。 っつーか、英語版だけ? しょうがないのでWindows Updateしてみる。 ん? いつもと雰囲気が違うなぁ。 なになに、セキュリティレベルを低くしろって!? てめえのところが穴だらけだから設定を変更したんじゃねえか、バカヤロー。 しかも英語で表示されるっちゅーのはどういう了見でぇい! まったく…。

一人ぼけツッコミはあまりウケへんで。>Microsoft

結局、Windows UpdateにもIEのパッチはなかった。 英語版だけなのね。

帰ってきてから「フルーツバスケット」の録画は見たものの、眠気に勝てず、「ココロ図書館」のリアルタイム観賞は逃した。 あとで録画を見ることにしよう。