ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2008/睦月

先月まで過去

先月の日記を見るわん
1/8(火) 「要白布」

昨日は2回うpしてたんだな。一瞬今日出勤日かと思って焦ったww

今日は朝方病院へ行って採血してもらいました。以前健康診断したときにコレステロールの値が高くてそれを下げる薬を処方してもらってるんだけど、いくらか体を動かす仕事を始めたから、値がましになってるといいなあ。結果は来月通院時に。

昼から地元の神社でお祓いをしてもらったり。お守りを入れる袋は作らんといけんのだけど、白い布ってあったっけかな、うちに。

 
1/7(月) 2「タンスの終」

ばあちゃんが亡くなってからもうじき一年になりますが、今日は家の上の田でばあちゃんが使っていたタンスを焼きました。ごうごうと音をたてて燃え上がり、灰となるタンス。鏡と金具は火が消えてから灰の中から回収しました。

見覚えのあるタンスだと思ってたけど、これは父母が新婚の時に買ったものらしい。そう聞いて子供の頃の記憶を辿れば、確かにそこにありました。このタンス。


長のお勤めおつかれさまでした。<(_ _)>
 
1/7(月) 1「落ち着いたかな」

12月の中旬頃からお歳暮ラッシュ、そして年末年始は年賀状で忙しかったな〜。年賀状は予測してたからいいとして、お歳暮が意外とハードだったかも。元旦は雪が降ったりして寒かったけど、バイトで来てくれた人らも辛かったろうな。来年も同じメンバーが来てくれれば助かるけど、難しいですかね?

今は7日の朝。昨日から8日まで3連休なんだけど、昨日は結局だらだら過ごしたような^^;
広島に遊びに行きたいがもうちと余裕が出来てからにしよう。お金に><
 
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去


2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2005年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月