ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2005/神無月

先月まで過去

先月の日記を見るわん
10/30(日) 「まったり日」

地域のお祭りに会社が参加したり、記念行事があったりして、なかなか休まる暇が無かったけど、今日は久々にのんびりできました。今後は少しは落ち着くのかしら。

今日はお袋殿を連れて、会社が萩の方によんでいる整体マッサージに行ってきました。ぼくはこれまで2回ほどやって貰ったんだけど、結構体がすっきりした気がしたのでお袋殿にも声をかけてみたのです。そしたらお袋殿もまた行ってみたいと言ってたので、しばらくは二人して継続して通う予感。月2回だったかな。

会社はいろいろ難しいトコもあるけど、もうちと頑張ってみよう。解ってくれば、きっと面白くなってくるはず。


ちなみに体重は60.2kg辺りをキープしています。

 
10/8(土) 「どーなの」

運転手としてぼくと同じ日に入社した人は、とうとう2週間欠勤している。一週後に入社したもう一人の運転手も先月下旬から欠勤していて、2人ともやめてしまうんだろう、というのが大方の予想しているところです。

うちでの運転手のお仕事は、メインは管内の棒材等の配達なんだけど、それ以外にお客さんの送迎などもあったりします。しかし、それも毎日あるわけではなくて、普段は梱包作業や出荷の準備をされたりしています。

出荷準備をされる方というのは2人ほど専属でおられるわけですが、詳しくは言えませんけど結構プレッシャーのかかるお仕事です。その内一人が先月出荷間違いをされて、責任を取って進退伺いを出されている状況で、その人の下に付いて手伝っていた運転手さんが、今後はその作業を引き継ぐという絵が描かれるに至って、それがキツイプレッシャーになって具合が悪くなったんではないか、と、ぼくは思っています。


職種は違うけど、他人事とは思えない。笑顔を見せるとへらへらするなと言われる中、日々仏頂面で仕事しております。


それもどーなのか。

  
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去

2005年 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月