それなり日記

2001/如月

(2001/睦月)


2/28(水)

Y元が小野田から引き上げてきた。お疲れ様でした。「たまり場」という居酒屋で飯を食う。その両隣のラーメン屋と食堂には何回か行ったけど、ここは初めて来たよ。こざっぱりした店で料理はまあ美味かった。

それでも帰って寮の食堂に寄る。ウインナーと、チーズ&しそをちくわで巻いたやつと、クリームシチューでした。さすがに腹いっぱいです。今日は早めに寝て、明日は早めに出よう。仕事、やりくさしで帰ってしまったからな。

ISO本審査初日。3日間ありますが、1日目はクリア。

Y元は明日から1週間お休み。実家の奄美に帰るらしい。いいなあ〜。ま、ここ一年いろいろ大変だったからな。せいぜいのんびりしてくれい。

 

2/27(火)

朝起きて携帯電話の時計を見たとき、まだ夢の続きなのかと一時現実を受け入れられないでいた。10時。

「・・・・・・え?」

おいおいおいおい、いくらなんでもそれは寝坊のしすぎだろう。まいった。それにしても電話の一本もかかってこないというのも怖いぜ。恐る恐る上司に電話を入れて寮を出た。

22〜23日に泊り込みで仕事して以来、体調いまひとつだったけど、とうとう大寝坊かましてしまったよ。休み挟んだから大丈夫だと思ってたんだけどな〜。つう〜。

といいつつも寮に帰ってきたのは10時半。今日の飯は、さばの塩焼きと、ゆで卵・にんじん・玉ねぎwithパセリのサラダでした。ごちそうさま。

K野は一命をとりとめたらしい。後は、後遺症が出ないことを祈っております。

 

2/26(月)

残業ですっかり帰るのが遅くなってしまったので、食堂はもう閉まっているものとばかり思っていた。が、明かりがついていたので入ってみると、ぼくのお盆だけがぽつんと残されていた。

「お、食っとくか。」

ホントはもう一品あったんだろうけど、痛んではいけないからか、おかずは酢であえたようなサラダ(にんじん、大根、キュウリ、もやし、シーチキン)だけであった。ま、この時間そんなに食欲は無いけどね。ごちそうさま。

締め切りの一連の作業はまだ終わらない。

 

2/25(日)

10時半頃I口部長から電話がかかってきた。重い口調から、パソコンの質問ではないと思ったが、K野の事故を知らせる電話に戦慄が走った。K野が会社に知らせている実家の電話が現在使用されていないらしく、ぼくがデータに残してないかとのことだった。

こないだパソコンのハードはフォーマットしたが、古いデータは外付けのハードに残していた。ので、慌ててOFFICE2000をインストールする。もどかしい。しかし、ハードに落としていたデータは会社に記録されているそれと同じものだったので、結局役に立たなかった。

親族に連絡が取れないまま、いたずらに時間ばかりが過ぎていく。管理部に手がかりがあるかもしれないと、かつさんに連絡を取って1階を開けてもらったが、それでもわからない。

仕方が無いので気は進まないがK野の部屋に合鍵で入らせてもらう。M本課長と一緒に親族の連絡先の手がかりになるようなものがないか片っ端から探していく。途中O田も駆けつける。

棚にK野の昔使っていたらしい電池切れの携帯電話を2つ見つける。片方はそばにあったアダプターで生き返り、その中に、K野の姉さんと、そして親戚の電話番号があった!

 

明日、K野のお母さんが広島に来る。がんばれK野!

ぼくはただひたすら祈る。生きろ!

 

2/24(土)

昼くらいまで寝てた。よく寝た。風呂に入った後、会社に出かける。昨日入力したデータが工事原価補助簿に反映されていれば、プリントしてチェックしようと思ってたけど、入力した時間が遅かったからか、データが反映されていなかった。がっくし。また明日来なくては。

少しばかり雑仕事を片して4時ごろ引き上げた。帰ってまた寝る。ぐう。

晩飯は、鳥のももの骨付き肉を焼いたやつ。なんつーの、あれ。ほら、ええと、クリスマスなんかで食うやつですよ。まあいいや。とにかくそれと、しめじとほうれん草とたまねぎとちくわを炒めたやつ。んで、味噌汁でした。ごちそうさま。

CD−RWのソフトをインストールしようと思ったけど、シリアルNO.を書いたやつをどっかにやってしまい、さんざん探したけど見つからず。本格的に掃除しろということですね。ふう。

あ、明日Y元がパソコンの調子を見てくれって言ってたんだった。昼頃来るんだっけ。会社はその用事が済んでから行きますか。

 

2/23(金)

ううう、眠い。K井君、T内君、I藤君、ありがとう。今日のトコロはとっとと寝ることにします。2時半。つーかもう土曜だし。

今日の晩飯のおかずはそんなわけで、何だったのかわかりません。気になるぜ。

 

2/22(木)

ただいま、そして行ってきます。現在夜の9時半。コンタクトレンズじゃ深夜作業キツイから、めがね取りに帰ったの。ホンマ、日中仕事にならんのも程があるぜ。今夜こそやっちまわないとアウトだよ。

そうそう、晩飯はカレーライスでした。予想以上に旨かった。ごちそうさま。

では、また明日。

 

2/21(水)

1時くらいまで仕事してあらかた片付けちまうか、とか思ってたんだけど、よく考えてみたらタクシー代が無いので、9時半ごろ切り上げる。いたしかたないトコロである。

にしても、寮に着いたら10時過ぎだったのでご飯が残ってるかどうかちょっと心配だった。が、まだ余裕があった。セーフ。ちなみに今日のメニューは、ウインナーとねぎと玉ねぎと卵を炒めたものと、ふろふき大根みたいなやつと、吸い物、でありました。ごちそうさま。

しっかし今日も突発仕事のオンパレードで、本来やりたかったコトを始めたの、夜7時ころからだぜ。きしょうめ、またうちの部署がドベになっちまうよう〜。早出するかな、明日。(無理)

帰りのバスの中で、頭髪がモジャモジャの人(男)がいて気になった。「どうもアフロっぽいな。」 だが、予想に反して単にモジャモジャなだけだった。がっかりだ。

 

2/20(火)

昨日、わずかながらも日記つけといたのに、UPするの忘れていたよ。やれやれ。

ICQのパスワード、なんだったかな〜。覚えやすいアレにしてたと思ったんだけど、どうも違うらしい。おっかしいな〜。ま、も一度やってみよう。

今日から寮の食堂で、晩飯だけ食うことにした。金がないからね。今日のメニューは野菜炒めみたいなのとひじきだった。こりゃ、昼の弁当のほうが豪華ですな。ぼく的にはヘルシーで、「まあいいんじゃない」って感じだけど、若い衆には物足りなさ全開ってトコだろね。

明日は遅くなりそうだけど、ご飯残ってるんだろうな。(不安)

 

2/19(月)

フォーマットも何度かするうちに、だんだん要領がわかってきたような気がする今日この頃です。こないだはホームページのパスワードとか書いたメモファイルをぶち消してしまったから往生こいたんだよな。

まだソフト全然入れてないから、パソコン安定しまくってるよ。起動・終了共に速い速い〜♪

でもICQは入れとくかな。ひとまず。

 

2/18(日)

満潮が7時頃だから、やいさんは4時半頃出発するとか言ってたけど、起きれたんだろうか。昨日は11時半頃まで居酒屋にいたからな〜、どうだろ。

朝8時半頃K林さんからコールあり。昨日倉吉から帰ってきてたらしい。昼頃までぼくの部屋でやりかけのドラクエを進める。昼はOSAMUでお好み焼きを食ってその足で散髪屋へ。さっぱり。

その後、観音のバッティングセンターに行ってみたが、今日から今月いっぱいリニューアル工事をしてるらしく、ゲームをすることが出来なかった。残念。

また部屋に戻ってドラクエを続ける。(K林さんが) そして6時半ごろ倉吉へ向け引き上げていかれた。今日はドラクエデーでしたね、K林さん。

さて、んじゃ、パソコンのメンテすっかな。ぼくのヤツ。

 

2/17(土)

I口部長のパソコンのプリンタドライバ修復のため、パソコンお借りして部屋に持って帰った。しばらく会社でちまちまつついてたんだけど、うまいこといかなかったので。

最悪、フォーマットしようとか考えてたけど、OSの再インストールだけでなんとかなりました。よかった。あとは月曜会社に持っていってうまいこと印刷出来るかだな。たのむぜ。

夜、やいさん・M君と、最近出来た近場の居酒屋に行ってみた。焼酎のビンをサクッと一本空ける。ホッケの一夜干しがプリプリで美味かったなあ。

 

2/16(金)

どうもLANカードの調子がおかしいのか、きちんとセットアップ出来ん。買うかな、カード。ううむ。ていうか勝手にあちこちつついてたら、起動時に文字化け文字(?)がだらだら出るようになったぞ。

いっそフォーマットしようかと思ったけど、OS会社に置いてるんだった。手も足も出ず。

もうちとつついて遊ぶか。(とどめを刺すかもしれんが。)

ふらりとやいさんが部屋にやってきて体脂肪率を計ったら、10.6%くらいであった。ぼくの半分以下やんけ。暮らし振りの違いが如実に現れているぜ。

 

2/15(木)

日中は突発仕事で予定していた事がちっとも進められなかった。つらいぜ。M津田さんがいなくなってからというもの、2階から、「おい、ちょっと書類取りに来てくれ。」という内線がしばしばかかってくるようになった。なんでおれなワケ?ま、工務の仕事をN口さんから新工務課に引き継いだら、ちっとは緩和されるのかな。このままずっと「書類運搬係」が定着したらいやだなあ。

午前中は、昨日の課会の部分的議事録に手間取り、午後は予定外の、しかも急ぎの仕事がばたばたっと入った。気がつけば5時。遠吠えしたい気持ちでいっぱいですよ。

当然残業に突入したけど、思うように仕事伸びなかったなあ。くたびれたので11時半ごろ撤収する。しかしH部課長はまだ残っていた・・・。

タクシーで帰ろうかと思ってたら、T下さんが連れて帰ってくれました。小雨交じりだったし、助かりました。感謝です。ぺこり。

今日はもう風呂入らん。

 

2/14(水)

録画予約をしといたけど、今日はワンピースお休みだったのね。ちっ。楽しみにしてたのに。ま、いいけど。

誕生日だと言ったら、課会が終わった後、M野さんがちゃんめんおごってくれました。S潟君と一緒にごちそうになる。今日ばかりは部屋で一人で弁当を喰らうのなんとなくいやだったから、うれしかったです。ありがとうございました。

去年の今日って何してたんかな。これ(この日記)まだやってなかったから分からんな。あ、今使ってる携帯電話、一年経ったんじゃないのか? カラーのヤツに替えよっかな。無駄?

 

2/13(火)

連休前はM津田さんが辞めるごたごたで、ぼく自身の机の引越しは結局今日おこなった。なんか位置的にえらそうなトコに来てしまったが、良かったんだろうか。まあ、ぼくが使う書類が最も取りやすい位置なんで、事務屋的には大喜びです。少々の皮肉はがまんしよう。

小会議室の整理もしていたが、なんだかんだで今日もまた仕事にならなかったよ。残業したけどたいして進まなんだ。明日は巻き返しを図ろう。って、明日課会があるしあんまり伸びは期待できないな。ふう。・・・明日、誕生日じゃん。なんだか泣けるぜ。

 

2/12(月)

新しく始まった現場の「ロアール横川」の現場事務所に他の終了現場から電話回線を移したんだけど、それがISDN回線だからDSUを用意せんといけんかった。そのまま普通に電話使えるのかと思ってたよ。無知ですみません。しょぼい回線しか使ったことないもので。貧乏が悪いということにしておこう。

てなワケでしぶしぶTAを買いに行く。前の現場のヤツは、その担当者が持ち回りで使うから譲ってもらえない。ま、それはいいとして、あんまり高かったらやだなと思いつつソフマップをふらつく。税込みで13438円だった。案外安いんだな。ちゃんと使えるんだろな。(←無責任)

昼休みでM田さん(現場代理人)が事務所に帰ってきてたので、そのまま手渡す。苦情の電話がかかってこないところを見ると、うまいこといったんだろう。うんうん。

でもあの現場に持っていった電話機ってFAX兼用のヤツだから、回線1本しか使わんのじゃないか?ま、後はお任せします。M田さんが現場に持っていったパソコンはDOS/V機じゃないけどモデムがついてるから、空いてるアナログのポートにつないでとりあえずメールは出来ますね。必要ないかな。ま、M田さん次第っす。

 

2/11(日)

土曜の夜は8時頃コテッと寝てしまい、今日は3時に目が覚めた。きのさん家に7時待ち合わせ(釣り)だったから、そのまま起きてたのに、出発の段になって車の霜取りしてたら7時10分くらいになってしまったよ。ごめんなさい。

蒲刈に行ったけど、ぼくはボウズ。きのさんはぼちぼち上げていた。アキラメ悪く元宇品に望みを託したが、ぼくはボウズ。きのさんはぼちぼち上げていた。

なぜなぜWhy? 元宇品はともかく、蒲刈でボウズは辛いぜ。まあ去年夏の終わりに行ったときも、そんなには釣れなかったけどさ。難しいなあ。リベンジのつもりが返り討ちに遭ってしまったよ。くう〜。

次は勝つ! また来るからな、蒲刈っ。

 

2/10(土)

第2・4土曜日は、会社は一応休みという事になっています。が、現場は動いているトコもあるので、事務所もからっぽということはまずありません。

連休明けから忙しくなりそうだし、今来てる支払いの伝票の入力だけでもしとこうかなと思って昼からちろっと出社した。休みに出社すると必ずH部課長に遭遇するが、今日も例外ではなかった。

少し経ってM桶さんがふらりとやってきて、工事写真の印刷とかされていた。H部課長は現場へ。(本通りの「キシダ写真館」)

肝心のぼくのメイン仕事は、サーバーの調子がよろしくなくて進められず、結局下準備を少しした程度に終わった。これなら部屋でごろごろするか、釣りにでも行っといたほうが良かったかもしれない。ま、いいけどね。

3階に顔を覗かせて見ると、H氏が出社していたのでPCをさわらせてもらう。ふと思ったんだけど、ソフトがいっぱい入ってるから、立ち上がりはやっぱ時間がかかるのね。でもこのPCなら、ソフトの「動作環境」欄をチェックする必要ないな。羨ましい。

お、そういえば競馬の予想してなかったな。M野さんから電話投票の番号教えてもらってお金渡したし、ちょっとやっとこう。うんうん。

 

2/9(金)

ドラクエに没頭していたら、そのまま寝ちまって起きたら土曜日の朝、ていうかもうじき昼。・・・飯食って1時過ぎにちろっと出るかな、会社。

コンタクトレンズ、着けたまま寝てしまいました。明日で2週間だし、今回分はここで捨てる。

メルビンが仲間になってマリベルが戦列を離れ、アイラが仲間になる。ってとこまでやったよ、ドラクエ。DISK2はまだかな〜。

 

2/8(木)

やっぱり今日は仕事にならなかった。大きな移動は、あと一人分の机を違う部屋から持ってくるくらいか。明日で一通り済むだろう。業者の請求書もぼちぼち集まってきたし、そろそろ仕事したいっす。明日は既払いの清算しよう。

今日もまた5時半過ぎに会社を出て、M野さんがパソコンを買うのにT−ZONEについていった。最近はいい性能のパソコンが、ずいぶんと安くなってるんだね。羨ましいかぎりですよ、ホント。いろいろと見てまわってM野さんが買ったパソコンは、シャープのMJ700M。メビウスですな。

その帰り、庚午のトンカツ屋で飯をおごってもらう。ありがとうございました。<(_ _)> そのまま寮に連れて帰ってもらったけど、今日はトラックで出社してたから、また中町迄戻ったりして。(笑)

さ、それじゃ借りて帰ったメビウスのセットアップでもすっかな。

 

65.8kg 24.5%

しかしホンマ、どれ買っていいやら迷うね。

 

2/7(水)

今日もトラックに乗って出社したけど、志和には行かなかった。本格的な模様替えは明日ですね。そんなワケで明日もトラックに乗ってこれるよ。楽で嬉しい。・・・待て待て、考えてみればバスで来たほうが運転しなくて済む分だけ楽じゃんか。ま、いいか。運転好きだし。

突発仕事がぱたぱたっと入って、本業ほとんど出来ず。明日も事務所の模様替えとかで落ち着いて仕事出来そうにないから、またちと滞ってみたりするかもしれん。ほのかな残業の予感。

そんな予感はとりあえず置いといて、5時ちょい過ぎに上がってきのさんちに伺う。とあるソフトのインストールをしに。まずはご飯を頂きながらONE PIECEを見る。きのさん家ではまともに見るのは初めてらしく、タイトルから、少女まんがかなんかだと思ってたらしい。困りますな、そんな認識では。(笑) わたしゃ少女まんが見ませんよ。あ、うそです。「お父さんは心配性」ってやつだけは、買ってまで読んだわ。はて、なんで買ったんだっけ?確かに異常に面白いまんがだけど、買ったきっかけが思いだせん。・・・ま、15年くらい昔の話さ。

肝心のソフトはインストールできたけど、きのさんがもらったファイルを開こうとすると、「そのバージョンは互換性がありません。」との表示。残念じゃ〜。とりあえず対策だけ伝えておいた。

完全に解決出来ずにすみません。そのくせウニ飯3杯もおかわりしてすみません。(^_^;) 鳥のから揚げ2パターン、美味しゅうございましたよ。ありがたき幸せ。<(_ _)> しばらく、時々思い出すことにします。

 

65.8kg 24.8%

今日の事件 : M津田さん辞表提出。嘘だと言って。工務ど〜なんの!?

 

2/6(火)

図面ケースを今日持ってくっていうから昨日直接買いに行ったのに、夕方まだ机の上にあった。なんだよ。ま、いいけどね。昼から予定通り志和にボードやキャビネットを取りに行く。M野さんと二人で。時間に追われてなかったこともあり、のんびりと行ってまいりました。ていうか、この1t、上り坂ベタ踏みで100km/h出ないんですけど。

今日もまた5時半ころ帰った。いいのかね、こんなんで。ちょっと幸せだけど。

明日はI口部長のパソコンの調子診よう。

 

65.6kg 25.5%

あれ?あれ? 缶コーヒー飲みすぎたっけ。気をつけよう。

 

2/5(月)

午前中ぱたぱたっと仕事を片付けたら、午後はもうとり急いですることが無くなった。頼まれていた図面ケースを本通りの多山文具に買いに行って、後は電話番メインで雑用をぽちぽち。こんなに余裕があるのは、入社以来初めてかもしれない。

しかもこの部署の他のメンバーは現場やら研修やらで誰もおらず、わたくし一人きり。あ、隣の土木の部屋には一人おられたか。3階に下りてI口部長(躯体工事室は広島支店と統合されて広島工事部となり、I口室長はその部長になったのです。)のノートパソコンの調子でも見ようかなと思ったけど、部屋を空にするわけにもいかなかったのでそれも出来ず。パソコン、夕方お借りしたので、調子は明日見ます。<(_ _)>

4時頃だったかM野さんが来られて、5時半にかつさんと共に車に乗せて帰ってもらいました。明るいぜ、外。

明日は1tトラックで志和の加工場に行き、ホワイトボードなどを持ってくる予定。トラックの燃料が残り少ないって言ってたから明日の朝注いでいこう。貧乏なので、2000円分だけ注ごう。うんうん。

安全靴とメットが要るかな?

 

64.8kg 25.3%

この辺が壁なのかな。

 

2/4(日)

8時前ぐらいに駐車場に車を取りにいった。昨日の夜使ってみた車の臭い消しは意外と効き目があり、オキアミ臭は昨日ほどきつくはなかった。よかった。でもまだ完全には消えていない。

寮で若い衆を、白島でT内君を拾い、一路ミスズガーデンへ。今日は、とある工事業協会のボーリング大会なのです。ホントは別にまとめ役のS本さんという方がおられて、その人が若い衆を連れてく予定だったんだけど、都合がつかなくってぼくが代打ちと相成ったワケです。

ホント言うとめんどくさいなと思ってたけど、やり始めたら結構楽しんでました。(^o^) へただけどね、それなりに。でも久々だったし、明日右腕痛いんだろな〜。それにしてもT内君は巧かった。5位に入賞してたもんな。それでも最近やってなくて、腕落ちてるらしい。それにしたって高いレベルの話ですな。

若い衆が一人来なくて、ゲーム後配られた弁当が1個余ったので持って帰って K林さんと喰らいました。少しドラクエした後バッティングセンターに赴く。多分明日体痛い。(^_^;)

さらにドラクエを進めて、晩は「OSAMU」でお好み喰らう。連日おごってもらってすみません、K林さん。そしてK林さんはまたドラクエを進めている。この調子でいくと、じき追いつかれるな。

 

66.0kg 23.7%

H氏からVAIOのノートを買ったというTELあり。素直に羨ましい。

 

2/3(土)

目が覚めたのは早かったが、なかなかふとんから出られないでいた。もたもた仕度をしていたら、タクシーで行かないと遅刻してしまう時間になってしまった。「もたもた」が高くついてしまったよ。

郵便ポストに昨日持ち帰った郵便物を落として出社した。

今週はISOがらみの書類も、大物見積もりも無く、わりとと余裕で仕事を進めることが出来た。が、ひとつ気がかりなことがあって真の余裕は味わえないでいた。朝、早速F留部長から(2月1日から組織変更があって建築室は総合工事部になったのです。だから部長。)その核心を突いてこられた。

「F本、H島資材から○○のFAX来た?」

「いえ、来てないです。」

「催促はしたのか?」

「おとついしてからはしてません。あまりしばしばするのもよろしくないかと思って。」

「そうか。I本部長も報告待ってたから、今日もう一度連絡して難しいようなら、一旦そういう様に報告入れとけ。部長は今日ずっと会議だから、メモ書きでな。」

「はい、分かりました。」

時間を見計らって、H島資材に4度目の電話を入れると、感触は悪くない。(だから今日まで引っ張っちゃったんだけど。)とりあえず確認できてる○○だけでもFAXいただけるとのコトで、ホッと一安心。これで開放される〜♪

と、喜んで待つこと1時間。来ない。

FAXが着信の音を鳴らすたびに確認に行ったが、全て他の人宛て。さらに昼まで待ったが流れて来ない。

「う〜む。」 もう一度電話を入れるかどうか、激しく葛藤する。会議が4時ごろ終わる予定だったので、3時まで待つことにした。

 

3時まで待った。が、来ないので、諦めて○○の取り付け不可能という報告メモを2階のI本部長の席にそっと置いた。4階の自分の席に戻り、しばし敗北感に浸る。と、FAXの着信音がした。

「これだったりして。って今更ないわな。」

それだったりした!

3階の会議室からガタガタイスを動かす音が聞こえる。会議が終わったのだ。

「やばっ!」

光速の速さで2階に駆け下り、さっきI本部長宛てに書き置きしといた報告メモをひったくって、再び光速の速さで4階に駆け上がる。そしてすぐさまお礼の電話をH島資材に入れた。ちょっと息が上がって、息遣いが荒かったかもしれない。ごめんよ。(^_^;)

かくして完成。回答が遅れた詫び文を添えて、ようやく提出するコトが出来ました。ふう。

 

明日は、とある工事業協会主催のボーリング大会に若い衆を車で連れてかなくてはならないが、車がどうもオキアミ臭いので、帰りにダイエーに寄って「車の臭い消し」を買って帰る。ガソリンが空だったのでスタンドに行き、ついでにコイン洗車場に立ち寄る。洗車の順番待ちをしていたらK林さんからコール有り。

「今から福山を(新幹線で)出るから、広島駅まで迎えに来て。」 とのコト。

新幹線口で出迎え、寮に戻る途中「ココ壱番屋」に寄って、カレーを喰らう。おごって頂いて感謝でございます。

帰ってK林さんはドラクエをたしなむ。

「あそこの宝箱開けると石版ありますよ。」

なんて言って開けてもらったら、うさ耳バンドですみませんでした。<(_ _)>

 

49.0kg 16.5%

これはK林さん。標準ど真ん中で羨ましいなあ。

 

65.0kg 25.0kg

キリのいい数字になったぜ。ふ。

 

2/2(金)

火曜に行った飲み屋は「水族館」じゃなくて「酔族館」だった。クレームのメールが来ないところを見ると、まだネットに接続できる状態じゃないのね、ママさん。SARAH VAUGHANのアルバムを聞きなおそうかと部屋の中さがしたけど、ララバイ・バードランドの入ってるやつは無かったよ。車に積んでるのかな〜。それともフリマで売れちまったのか。車に無かったら、ポパイで借りてこよっと。

昨日はY岡、今日はH島さんに会社の帰り、寮まで乗せて帰ってもらった。H島さんは終始マシンガントークで、ホントは途中、郵便物を出すのにポストに寄って欲しかったんだけど、話の腰を折れずについつい寮までノンストップで来てしまったよ。かかか。

でもよく考えてみたら、夜出すのも、明日朝バスに乗る前に出すのも一緒なんだよね。(いまさら気付くなよ。)

 

64.8kg 24.7%

うおう、脂肪率がガツンと減ったぜ。明日ガツンと増えませんように。(^_^;)

ところで豆撒くのっていつだっけ。・・・いや、撒きませんけどね、一人暮らしだし。(笑)

 

2/1(木)

初めてメガネを買ったのは1990年に広島で。今の会社に転職して、3〜4ヶ月経った頃か。視力が落ちたのは恐らく前の会社で目を酷使してたからだろう。最初左眼の視力が落ちてきて、つられるように右目もおかしくなった。

一度落ちた視力は元に戻ることも無く、あきらめてメガネを買ったが、そのときのすっきり感は今でも覚えてる。以来ずっとメガネ生活が続く。

2代目のメガネは、多分93年に東京で。初代メガネは着けたまま寝てて、起きたら背中の下に行ってて、つるがへち曲がってしまったの。一応元には戻ったけど、すぐに金属疲労でポキリ。粗忽だぜ。

徳島で現場に出るようになって、半ば気の迷いでコンタクトレンズを買ったのが99年の11月21日。この頃はもう2代目も度が合わなくなってきてたので、再びすっきり感を味わう。

2代目のつるが折れたのは去年の話だけど、コンタクトレンズがあるからしばらくメガネは買わずにおいた。が、やっぱりないとちょっと不便。

思い切って買ったメガネは、だから3代目なのです。これ以上視力落ちないでね、おれの目。出来ればずっとよろしく、3代目さん。<(_ _)>

 

65.0kg 25.7%

昨日よりは減った。(苦笑)

 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2001年 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月