それなり日記

2000/師走

(2000/霜月)


12/31(日)

昨日の晩、持って帰った仕事をする気にはとりあえずならなかったが、HPの更新はしようと思っていた。ところが、部屋の片隅にコミックの単行本がうずたかく積まれているのをうっかり発見してしまった。

「こ、これは・・・・・・、ONE PIECE!」 1巻から16巻までそろってやがる。もうだめだ。夜通し読みつづけ、気が付けば6時半。寝て起きたら11時過ぎていたよ。起きてすぐまた読み続け、なんとか読破。ふう。

しかし事はそれで終わらない。ヒカルの碁が2巻から10巻まである。やばい。とてつもなくやばい。

やす 「何で1巻が無いんじゃ。」

やす妹 「ああ、友達の家で読んだから、無い。」

やす 「買ってくれ。」

やす妹 「兄ちゃん買ってくれ。」

 

世紀末だねい。

あ〜、今年も今日でお終いか。それなりに面白い一年だったよ。来年も楽しい一年でありますよ〜に!
うんうん。

 

12/30(土)

K林さんのコールで目が覚める。休みの間、駐車場を貸して欲しいというのと、ドラクエを貸して欲しいとのこと。OKでございますよ。そういやとうとうドラクエ年内に終わんなかったな、世紀をまたいじまった。(^_^;)

時計を見ると2時半。そりゃあんた、如何に言うても寝すぎだろう。もそもそ起きて、実家に帰る仕度をする。3時頃スタートして、着いたら6時前。ぼちぼち混んでた割には早く帰れたのかね。

久々にけんちょうを食ったよ。やっぱぼくはこれが一番好きだな。

 

12/29(金)

雑誌だ。雑誌が多すぎるわい。とりあえず掃除と洗濯はしたけど、このおびただしい数の雑誌がそのまんまなので、ちっとも片付いたような気がしないよ。とりあえずまとめてベランダに出しとくか。

部屋のごみ置き場化は解消できたけど、何て言うか・・・・・、ベランダにごみ置き場が移っただけですな。年内はもうごみ出せないから、また来年ね。

朝起きて、ODIGOとICQをインストールしたらやたらめったら遅くなり、エラー頻発だったので、熟考の末ODIGOのほう消しました。自分のHPでオン・オフラインの表示ができりゃ、ODIGO残したんだけどな。

昼飯食って一眠りしていたら、S立さんからコールあり。寝ぼけててごめんなさい。

さ、風呂でも入って出かける仕度でもしようかね。あ〜、よく寝たなあ。

 

12/28(木)

今日は朝から掃除に終始していた。蛍光灯をはずして一つ一つ拭いてまた着けなおす。5%くらい明るくなったような気がしたよ。うんうん。

でろでろの換気扇もはずしてぴかぴかに洗い、床もワックス掛けしてぴかぴかに。美しい事務所になったぜ〜。これで心置きなく休みに入れるってもんです。仕事は持って帰るけど。(爆)

2時半ごろ撤収。すぐさま実家に帰ろうかと思っていたけど、明日の晩ちょっとした集まりの予定が入ったので帰省は30日になりました。明日の日中は暇だな〜、HPの更新をまとめてすっかな。

うんうん。

あ〜、やっと休みが来たよ〜。せいぜいのんびりするぜ。

 

64.8kg 24.8%

おう、掃除と洗濯せえよ、自分。ごみ置き場化した部屋で新年を迎えるのはもうやめようよ。

 

12/27(水)

会議資料の仕上げはH部課長におまかせモードで、ぼくは取り急ぎしなくちゃいけないU君の宿舎契約の延長に係る稟議書など、ちまちま書いておりました。そこにふらりと広島支店のZ山さんが現れる。

「F本君、携帯(電話)詳しい?」

「はあ、なんすか?」

「これ登録して欲しいんじゃけど。」

といって、電話番号を書き付けた紙切れを渡される。なんで他部署の5時になったらスパッと帰るそんな親しい仲でもないオドレの下らん頼みを聞かなならんのじゃ、クソが!このくそ忙しいのに馴れ馴れしいのにも程があるわ。と、内心罵声を浴びせつつも、

「いいっすよ。」と応じるわたくし。

NEC製の i−modeでぼくの持ってるやつ(P系)とはちとやり方が違ってまごついたけど、何とか登録した。いくつか削除してくれとのコトだったので、それもしておいたよ。

「できましたよ。」

と、処理した携帯電話をお返ししたら、Z山さんはもうひとつPHSを取り出した。

「じゃ、今度はいま削除したやつをこれに登録してよ。あ、この(紙に)書いたやつもね。」

「・・・・・・ちょっと忙しいから後でいいすか?」 さすがにキレそうになる。

「ああ、いつでもいいから。」とZ山さんはPHSを置いていった。

Z山さんが部屋を出て行った後、そばにいたS吉が、「なに考えてるんすかね、あのおっさん。」と一言。

やっぱそう思うだろ。ま、最初に「いや〜、ちょっとそれは分かりませんね〜。」とでも言っとけばよかったか。

これが躯体工事室とか建築、土木の人からの頼みなら、とくにI口室長ラインの苦楽を共にした人等からの依頼なら、自分の仕事もほっぽって速攻対応なんですけども。(^_^;)

 

帰りはかつさんと「眠眠(みんみん)」という中華料理屋で腹いっぱい食った。ここにあったのね、この店。行った時満席で10分くらい待ったけど、待った甲斐あったよ。

そういや昔、ここに友達を連れてこようと思って場所が分かんなかったという記憶があるな。それ以来だから、9年ぶりか。懐かしいね・・・・・・。 今度は覚えたよ。(笑)

 

12/26(火)

試算書と会議資料を作らなくちゃならないのに、主役のH部課長は朝から鳥取に出張ですわ。それでなくても進行遅れててひいひい言ってるのに、もう出力200%でバースト寸前でした。(責めてるワケじゃないっす。気にしておられたし、22時頃帰って来られたし。)

いつもはK原さんの冗談に笑って応じるのに、今日は「それどころじゃないです。」とやってしまったよ。ごめんね小者で。

とりあえずカタチにはなりまして一段落です。しかし今年も仕事は27、28の二日しかないけどやることまだあるんだよな〜。請書の内訳は年内無理だな。持って帰って正月やんなくちゃなんないよ。つら〜。

ま、よくあるコトか。

 

64.2kg 26.0%

ああ、のんびり過ごしたい。

 

12/25(月)

土曜に休んで、なおかつ日曜はやっつけ仕事だったもんだから、ツケがまわってまいりましたよ。朝から出力120%で夜までばたばたしておりました。

帰って風呂に湯をはったけど、入らずに寝てしまった。

砂漠地方の方、申し訳ないです。<(_ _)>

 

12/24(日)

6時55分、いつものように携帯TELのアラームで目が覚める。が、ここはH氏宅。アラームを止めようと思ったが、止める前に鳴り終えてしまった。ごめん。

やいさんはすぐに起きて支度をし、現場へと向かった。ぼくとH氏はそのまま2度寝する。

9時頃再び目が覚めたが、起き上がらずにぼんやりとした意識の中にいた。昨日の酒がまだ残っている。10時頃ようやく体を起こした。

H氏はプレステの電源を入れる。今は「アジト3」というゲームをやっているらしい。ちょっと「Tower」入ってます。しばしそのH氏の操るゲームの世界におじゃましていた。

人心地ついて、H氏邸を後にした。皆さんで見送ってくれて、ちょっと照れました。はい。おじゃまさまでした。ありがとね。H氏に道を教えてもらってたので、迷わず帰ることができたよ。&道を覚えたから、またイベントがあるときにはすぐ来れるぞ。・・・呼んでね。

 

一旦寮に帰って土曜日の日記を更新し、ポストに入っている換金期限が迫っている勝ち馬券を手にして、すぐさまウインズへ向かう。早めにくれてりゃ昨日行ったのに。ま、いいけど。

すし詰め状態を想像していたけど、思ったほどでもなかったよ。時間帯が良かったのかね?とっとと換金してウインズを出た。有馬記念が終わるまで待とうかとも思ったけど、それこそ身動きできなくなりそうだし、会社に行かなくちゃならなかったから、まあ、しぶしぶね。

中町食堂で飯を食ってから会社に顔を出した。といってもぼくしかいないけどね。暗い部屋に明かりをつけて、ごそごそと仕事に取り掛かった。

3時になってちょっとそわそわした。競馬が気になるのだ。ラジオがあるのでつけてみるも、競馬の番組はやっていない。誰かに電話して聞こうかとも思ったが、まあ後の楽しみにするかと後ろ髪を引かれながらもぐっと堪えて作業を続けていた。

と、5時前にメールが入ってきた。きのさんからだ。

「取ったネ!」 とのメール。

よっしゃ、と思ったが、何が来たのか書いてない。オッズも。そわそわが最高潮に達した。よっぽど電話しようと思ったけど、さらに堪えてダッシュで仕事を片付け家路についた。

帰って速攻でパソコンを立ち上げJRAのページをチェックすると、オペラオーとドトウがワンツーで来てました。こいつがくると原価割れなんです〜。でもまあ、買っておいて良かったよ。・・・でもこれは「勝ち」なのか?

慌てて帰ったので、K村のヘルメットを持って帰るのをすっかり忘れていた。もいちど会社に行く。何やってんだか。休日のクリスマスイブというのを忘れていて、うっかり並木通りから会社に行こうとして失敗だったよ。メチャメチャ混んでました。(ため息)

 

65.6kg 25.0%

ん、こんなトコだろ。

 

12/23(土)

朝遅めに起きて、出勤すべく車を市内に向けた。有馬記念の馬券購入を頼まれていたので、日曜は込むだろうから前日の今日先に買っておく。

夕方釣り仲間でクリスマス会をやる予定だったので、ケーキ係のぼくは先にケーキを確保しておこうと会社近くのモーツァルトに立ち寄った。ショートケーキを買おうと思ったけど、サイズが何種類かある。はてはて、そういえば何人でやるのか分からない。

H氏に電話を入れると、釣りをしている最中であった。人数を確認してケーキを買う。ここでもう完全に仕事をする気が失せてしまい、会社には寄らずH氏とやいさんが釣りをしてる現地に車を向けた。当然の成行きである。

川尻という港で二人は釣りをしていた。クーラーボックスを覗くと、40センチくらいのカレイがいるでないの!すごいぜ。ウキ釣りで、しかもオキアミで、なんでカレイやねん。まあやいさんの釣方は針が底まで行くんだけど、オキアミで釣れるのね。ためになるぜ。4時前だったろうか、雨が激しく降ってきたので納竿・撤収しました。

その後黒瀬のH氏の家に行き、クリスマスパーティーを開催。って言ってもいつもの面子+H氏の彼女+彼女の親父さんで、ただ集まって和やかに飲んで食う、といった感じで、どの辺がクリスマスなのかよく分からなかったよ。あ、壁にクリスマスリースが飾ってあったな。そう言えばサンタのポスターも貼ってあったような気が・・・・・・。その辺か?(笑)

緋扇貝、カンパチの刺身、寿司、ケーキ。ビール、焼酎、ワイン。ご馳走攻めでびっくりですよ。H氏の彼女の兄さんが板さんだそうで、寿司はその店でたのんだそうです。「見て驚け」と言っておられたそうですが、はい。期待通り驚きでしたわ。あまりの旨さに、不覚にも涙目になってしまったよ。

そんなこんなで夜中まで、楽しく飲み会は続いていったワケでございます。ご馳走様っ。

そのままH氏邸でおやすみなさいでした。

 

めでたし、めでたし。

 

12/22(金)

とりあえず請求書の発行と支払いの登録まで出来て一段落です。しかし、請書の内訳他まだまだやることが残ってるので土日は出勤ですな。ははは。 はあ。

釣りに行きたい。HP更新したい。のんびりしたい。(=_=)

F田さんは無事タイに着いたかな。

あ、S吉に電話してない! ・・・明日しよう。

 

12/21(木)

締め切りも佳境に入っていたが、F田さん、F本さんが出てきてるとすりゃあ、行かずばなるまいよ、飲みに。

適当にキリのいいとこまでやって、2次会から参加しました。ホントは最初の焼き鳥屋から参加したかったんだけど、ゴメンよ。腹が減ってたのでスナックで出前とってゴメンよ。しかもおごってもらってゴメンよ、N地さん。
<(_ _)>

今はフリーのF本さん、穏やかな暮らし振りが羨ましいっす。自分が何のために仕事しているのかを、ふと考えてしまったりしましたよ。

 

12/20(水)

会社のLANに接続しようとして、10日にぶち消した設定を復旧しようとしたらしくじって、またパソコンの調子がおかしくなってしまったよ。まだ10日しか経っていないこともあり、も一度フォーマットしてすっきりさせることにした。

今度はOFFICEをインストールしなかったが、そしたらIEの編集でFrontPage Expressが使えるようになっていた。よしよし。前回はWORDとNotePadしか編集表示に出てこなかったんだよな。順番があったか。

当面これでいくかな。あ、写真をリサイズするソフトを入れとこう。確か雑誌の付録CDに入ってたな。

 

12/19(火)

T銀行から電話がかかって来たから、住所変更してくれというのかと思ったらそうじゃなかった。引き落としが出来ないから入金しろとのコトであった。うかつだったぜ、明日入金するか。

しかし、手元の金を入金してしまうと、正月帰省できんどころか生活できんじゃん。なんでこんなになるかね。ま、計画性っつーもんがないからなんだけどね。しかしマジどうしよ。なんか売れるもんあったかな〜。

ホームページが突然消えていたら、それは貧乏のせいなのであります。


64.6kg 24.7%

うおっ、いきなり減るね。

 

12/18(月)

締切とISOの書類作成と、見積がいっぺんに来たら、多分ぷつんと切れてへらへら笑っているコトだろう。お願いだから今見積来ないで下さいというのが本音なのであります。ま、できんけどね。

こんなときに限って出金依頼がまとめてやってくる。ちょっとへらへらなりかけたけど、K井氏らが小口の請求書のコンピューター入力を引き受けてくれたので、超々助かったよ。ほんとありがとうございます。

今週はハードな一週間になりそうです。やいさんビールありがと。


65.8kg 25.9%

そういや「ダービーマスター」は、3Dアクセラレーターがなくってレースは2D表示にしかなりませんでした。がっくし。ううう、新しいパソコンが欲しいぜ。

 

12/17(日)

携帯電話のコール音で目が覚めた。着メロが一曲終わる頃ようやく出るとB内さんでした。

10時。今日は会社に出て、少し仕事を進めておこうと思ってたのに激しく寝坊してしまう。起こしてくれなかったら、一日中寝てたかもしれません。感謝でございます。もたもた支度をして、会社に着いたら11時回ってました。なぜかH部課長が出勤していてびっくりですよ。

日曜日は電話がかかってこないから作業進むんだよな〜。4時には予定を済ませて会社を後にしました。

早めにあがったのでデオデオに寄り、「ダービーマスター」というゲームを買ってしまった。育成とか、予想専門とかでない、「予想を楽しめて、3Dシミュレートする」ようなソフトがないかな〜、と思ってたのよ。よしよし。

が、しかし、買って帰ってふと嫌な予感がしてパッケージをみると、「動作環境 Pentium 233MHz 以上」って書いてあるじゃん。油断していたぜ〜。ぼくのマシン166MHzなの。ううう。

でも悔しいからインストールするだけしてみます。


65.6kg 26.5%

そうでしょうともさ。原因が分かってるから問題ないのさ。あ、カップ麺食いたくなってきたな。

 

12/16(土)

一日空けて、16日は躯体室の忘年会がありました。「七五三太長屋」(しめたながや)に集まったんだけど、以前にも来たはずなのになんでか記憶がない。K藤さん、H氏と一緒に店に着いたときは、まだM本さんしか来てなかったよ。

座敷の一室を借りていたので、話とかよく聞こえたし、ゲームとか出来たんでGOODでした。建築室のは座敷だったけど大広間の中の一部分みたいなところがあったから、ちょっと騒がしかったね。ま、それはそれでいいけど。

2次会は、いつも同じ「たんぽぽ」という店。H田が一次会で飲みすぎたのか、便器と友達になっていた。しょうがないな〜と思いつつ介抱していたら、危うくもらいそうになってしまったよ。セーフだったけど涙目になる。この店は便所が二つあるから片方が占領されていてもOKなのが良いね。うんうん。

当然の如くみんなカラオケ歌いまくりでした。得点が出るので1位になったモンに賞金が出ることになりましたが、ぼくは馬群に沈みまひた。やっぱ若い衆は上手いねえ。特にK野の歌にはしびれたな〜。でもトップにはならんかった。

盛り上がりがピークになっている頃かつさん、I本さんからコールあり。F田さんと飲んでるとのコト。どうしようかと少し考えて、I口室長にお断りを入れ、会を後にした。

店を出ると支店の連中がうろついていた。彼らもまた、今日忘年会だったんですね〜。どこでやってたのかな?

小雨が降る中、次の店に向かう。かつさんが通りに出て待っててくれたのですぐに分かったよ。あ、でも店の名前覚えてないな〜。何回か来てるんだけどな。中に入るとF田さんがおわせられました。S潟も来ていたよ。ってあれ?S潟飲めないんじゃなかったっけ。ま、いっか。飲めなきゃ来ちゃいけんという決まりはないさ。

タイでは日本円で10000円でホームページを作ってくれるっていうのがあるらしい。タイにいる間にHP作ろうかと言ってたけど、出来たら教えてくださいましよ。

この店でも歌いまくりで、気がつけば最終のお客になっておりました。3時過ぎて店を後にし、仕上げにラーメンを食って家路につきました。帰ったら4時過ぎ。日記を書こうとパソコンを起動させ、7〜8文字入力したところでもう限界でした。ベッドに横になり即睡と相成ったワケでございます。ぐう。

 

12/15(金)

見積が済んだから、いよいよ本業にとりかかるぞと思っていたけど、差込仕事が次々と入って気がつけば夕方。支店の事務のT内くんから進捗状況の問い合わせコールあり。

「日報の打ち込みどうですか?」

「手付かず。」

「え〜っ!?やばいんじゃないすか?」

はい、やばいです。なんとか明日の昼にはUPしたいです。
当然残業して日報をまとめていたら、F本さんがやってきて業者の請書作成を頼まれる。ま、それはいいとして、使えねえ内訳書(要打ち直し)を山ほど置いていかれた。日曜出勤確定です。ていうかそれでもこなせるのか? 今回の締め切りはスリルとサスペンスに満ちているよ。ククク。(壊)

8時頃か、I井出さんから内線で、「ふっくん助けてくれ〜。」というコールが入ってきた。またパソコンに関する質問かなと思いつつ3階に行くと、そうではなかった。S田工務店のおかんが持ってこられた魚の引き取り手がなくて往生していたのであった。とりあえず4階におられた人に声をかけ、ぼくもチヌを2匹ばかり頂きました。

頂いたはいいけどぼくの部屋には調理関係の機材はないので、当然のコトながらやいさんに電話をした。ら、やいさんは「ポパイ」で一杯やってたので店に持っていくコトにした。
活きがよかったので、刺身と、あと身をバター焼きにしてもらったよ。プロの手がかかってるんだから当たり前かもしれないけど、美味かったです。ぷりぷりだったな。やっぱきっちり絞めて氷を打つことは大事だと、改めて思った一件でした。


64.6kg 23.6%

明日は躯体室の忘年会です。

 

12/14(木)

かつさんに助っ人してもらって、何とか打ち込み完了したよ、見積。後の調整はお願いします、S水さん。かつさん感謝。おかげさまで予定通り建築課の忘年会に出ることができました。めでたし。

それにしてもS水さんのエンターテイナーぶりには感動したよ。持ちネタが豊富というか、ありゃ天然ですな。とにかくあのセーターをつかったダンスは、酔っ払ったとき使わせてもらうとしよう。ああ〜、ビデオに撮ってみんなに見てもらいたいよ、ホンマ。

T山さんが小野田からわざわざ忘年会のために帰ってきていたよ。尚且つかなりのハイテンションだったが、明日ちゃんと仕事に出れるのかねえ?謎であります。

何はともあれ、スナックでやけに盛り上がってスッキリですわ。そして帰りになぜかY岡、F田とゲーセンに立ち寄る。ひっさしぶりに「バーチャファイター」をやったがすぐに負けてしまったよ。もう技の繰り出し方を忘れてる。すまんサラ。


65.2kg 23.8%

んんん? 脂肪率減ってるよ。んなアホな。

 

12/13(水)

朝2件請求書を書いた後ひたすら見積作成に励んでいたけど、やっぱ日中は臨時の仕事や電話が入ったりで100パーセント集中しての入力作業は不可能です。それでも3階に比べれば電話を取る頻度は全然少ないし、社内では集中できる環境にあるのかも知れません。

明日がリミットのこの見積、まだ半分も出来てない。だから明日はかつさんに助っ人を頼む予定でいます。元ネタも明日の昼過ぎぐらいの完成みたいだし、実に巻きが入っています。明日は忘年会の日。とにかく超速でやるしかないっす。

今日は役員パトロール後の安全会議と課会があった。会議の途中でやいさんからコールあり。ぶち切ってスマン。後で聞いたらクリスマス会のご案内でした。23日の土曜って言ってたけど、ちょうど最も忙しいころだからど〜かな?ま、出力120%でがんばってみるよ。ん?てことは日曜に今世紀最後の釣りをするんかな?

会議で弁当が出たのに、いつものクセでついセブンイレブンに寄ってしまったよ。何も買わずに出るのもなんなので、パンとコーラを買いました。いつもより多く食しておりまする。


65.0kg 25.9%

脂肪率やばいな。しかし、これから年末年始、もっと大変なコトになるような気がする。まずは明日から。

 

12/12(火)

今日もY岡に連れて帰ってもらってセブンイレブン経由で部屋に到着。飯食ってごろんと横になったらそのまま眠ってしまったよ。起きたら3時15分でした。寝るつもりなかったのでコンタクトレンズしたままでした。あわてて外す。

日記(これ)を書いてなかったのを思いだし、おもむろにパソコンの電源を入れる。

しかし中途半端な時間だなあ。・・・・・・やっぱ寝よう。もう一眠り。

そう言えば夢を見た。(というか記憶に残ってた。)
新宿の事務所から神田に用事があって、同僚と神田小川町に行った。帰り、小川町交差点近くの地下に潜る店で一杯引っ掛ける。(日がまだ高いのに) これは一人で。カウンターにはぼくと、左に50前くらいのおいさんがいた。ママさん一人。なぜかショウのママだった。(同僚はどこいった?) 適当に切り上げて、御茶ノ水から地下鉄で帰ろうと思い、徒歩で駅に向かう。途中左手に神社を見かけるが、なぜか薬屋のことを考えていた。

はい。わけ分かりません。やっぱもう一眠りします。いつもと時間帯が違うから、計測はやめときます。おやすみ。

 

12/11(月)

朝起き上がってから出かけるまで、大体20分かかる。今日は7時20分に起き上がったので、出発は7時40分でありました。朝出そうと思って昨日の夜から用意していた燃えるごみの袋を、時間がなくて出すことが出来なかったよ。ったく。またベランダに出しておこう。

またコレクションが図らずも増えてしまった。木曜日には絶対出そうね、おれ。

昨日換金したS水さんのお金を払い戻しした。5000円の元手で始めた競馬による利殖が順調に進んで、今回ついに当初の目標の40000円オーバーを果たしたのであります。グレート! そのまま持っていてもよかったのかもしれないけど、一応節目だし一旦お返ししました。うっかり使い込んだらまずいしね。うん。

帰りY岡に連れて帰ってもらう。セブンイレブンによってジャンプと弁当を買った。ふとなぜか辛いものが食べたくなり、目に止まった「キムチラーメン」のカップヌードルを2個買ってみた。

部屋で弁当を食った後、ちょっと迷いつつもキムチラーメンを食ってみる。感想は、・・・・・・辛い。ひたすら辛い!「汁を全部飲む派」のぼくにとって、こいつはちと手ごわかった。が、我慢して全部飲んだよ。唇がなんだか腫れぼったいぜ。(笑) ちょっと明日が怖いっす。

2個買うんじゃなかったな〜。しばらくいいや。

パソコンのセットアップも一段落しました。会社のパソコンで大体コト足りるようになってきたから、このマシンはもうなるべく会社には持っていかないようにして、「おれの楽しみ専用マシン」として、あまり無理させないでやっていこう。今のところ、サクッと立ち上がってサクッと終了しています。ただそれだけのことが嬉しい単純な今日この頃なのであります。

65.6kg 25.3%

おっと油断大敵。

今日、米子のA野支店長が退職の挨拶に広島に来ておられた。
一つの時代が終わりました。

これが崩壊の序曲でないことを祈っております。

 

12/10(日)

10時に目が覚めた。

K林さんが広島に来て一緒に馬券を買いに行くかと言ってたので電話をしてみると、益田でB内さんたちに捕まっていた。しかたなく一人でWINSに出かける。

M野さんが競馬のソフトを欲しがっていたので、ちょいとソフマップに立ち寄ってソフトコーナーをうろうろしていたが、M野さんが思うようなソフトは見つかりませんでした。育成ゲームは嫌だと言われていたので、そうでないシミュレーションゲームを探したんですけども分からず。また探してみます。

これまではWINSに行ったら目的の馬券を買ったらすぐに撤収してたんだけど、今日はなんとなくレースが終わるまでいようかという気になり、界隈をぶらぶらしておりました。中の食堂みたいなトコで筋煮込みとビールを引っかけ、まだ小腹が空いていたので裏のカレー屋で「勝カレー」を食いました。メニューに勝カレーって書いてあるの。(笑)

メインのレースまでまだ時間があり、また新聞を買って阪神の10レースを見ると鉄板ぽかったので、気の迷いで2-14に1万円張ってしまう。4コーナーを回って2-14がワンツーで来てた時にゃドキドキしましたよ。結果は9番がスルスルっと上がってきて1着をさらわれてしまいました。つまり負けました。場内に「ああ〜」というため息が響いたから、結構買ってた人いたんだろな。ご愁傷様。おれもね。

そしてメインのレース。真っ先に予想からはずしていたメジロベイリーが1着。すごい差しだったなあ。ヤツが来なければ勝ちだったのに・・・・・・。買えなかったです。


65.0kg 24.3%

パソコンの調子がどうにも悪くてついにフォーマットに踏み切る。HPのパスワードが思い出せなくて難儀したよ。
ほかにも大事なファイルを消してしまったような気がする。とりあえず今日からビルダー使いの「駆け出し」になりました。(LV1)

 

12/9(土)

くたびれてるのでもう寝ます。「なかなかの釣果でした。」とだけ言っておこう。

 

12/8(金)

いけんいけん、明日は朝早いから早めに寝ようと思っていたのに、気が付けば11時半。ルナティック・ドーンの体験版にはまっておりました。しかしやっぱぼくのマシンではこのゲームは荷が重いっすわ。&もう飽きたから消そう。

ファンタジアンとかブラックオニキスの頃は痺れるほどの恐怖と興奮と感動でゾクゾクしてたけど、最近はそーゆーのないっす。マシンの性能は比べ物にならないくらい進化したけど、やっぱゲームの面白さはそのコンセプトにあると思うんです。へたれマシンでも面白い物は面白い。逆もまた真なり。

・・・・・・歳とって、感受性が鈍ったというトコもあるか。

あ、12時になっちまう。もう寝るぞ。

 

64.6kg 24.6%

よしよし、か?

 

12/7(木)

朝からT中工務店の請求書の内訳を、ちまちま手書きで書き続けていた。鉛筆書きでコピーをすればいい見積はいいとして、カーボン3部複写の請求書はある程度力入れて書くから、長いこと続けてると腕が疲れてきます。結局昼過ぎぐらいに出来て、右腕はすっかりへろへろでした。

でもこれと、腕相撲の強さとは関係しないようであります。毎日続ければまた違うのかもしれないけど、つーか、毎日書くほど請求するモンないって。(^^;)

午後はコピー屋さんになった後、ISOの新規付表作成にとりかかる。今日中にやるつもりだったけど、スタミナ切れでリタイア。7時過ぎに帰っちゃいました。ふ。

締切は明日の午前中。集中してやれば出来るかもしれない。(苦笑)

 

64.2kg 24.2%

変動が激しいな。今日はトマトジュース飲んだ。関係ないか。

 

12/6(水)

風邪ひいてた間は全く部屋を片づけず散らかしっぱなしだったので、冷静になって見渡すと、実にとんでもないことになっている。とりあえず今日はやる気ないので見なかったことにしておこう。でもどっち向いても散らかってるんだよね。かかか。

でも風呂には入ろう。

 

65.2kg 25.9%

思ったこと : 栄養剤飲むと、脂肪率減るんじゃないのか? で、やめると反動が・・・・・・。気のせいか?

 

12/5(火)

鼻の調子はもう一つだけど、のどはほぼ回復してタバコの本数が戻ってきたよ。

と、ここまで書いてこの日は爆睡してしまいました。遅くに帰って、やいさん亭で一杯やっていたのです。チヌの塩焼きも良かったけど、塩サバ焼いたのも旨味が出ててよかったです。おご馳走!

そんなわけで計測なし。あしからず。

 

12/4(月)

貰った薬が効いたのか、それとも時間の経過的なものなのか、今日はずいぶん楽だった。その代わり、Y岡が具合悪そうだった。もしかしたら染してしまったのかもしれない。とりあえずごめんよ。

土曜に呉高専の現場におじゃましたけど、S立さんに染ってないだろうな・・・・・・、ちょっと心配。

さて、久しぶりに風呂に入るとしよう。

 

65.0kg 25.5%

おおお、風邪良くなったけど脂肪率上がったよ。・・・・・・昨日あんなコト書いたから、文句はいいますまい。

 

12/3(日)

きのう忘年会で今日釣りの予定のやいさんに、朝方釣りの待ち合わせ場所まで連れて行ってくれと言われてたので、5時過ぎぐらいに電話を入れた。が、出ない。とりあえず車を寮の前まで持ってきて、再度電話をするがやっぱり出ない。

「まさか忘年会の後車に乗って事故ってんじゃないだろな・・・・・・。」

昔のいやな記憶がふと脳裏をよぎった。

やいさんルームまで行ってみると、ドアに鍵がつけっぱなしになっている。

「不用心だなあ。」

ずかずかと上がり込むと、爆睡していた! まあ、いて良かった。

「うぃっす。今日釣り行くんじゃないの?」

「んあ?んん、今日じゃないでぇ、明日じゃ。」

どうも、寝ぼけているようだ。

「明日は月曜ぞ!休んでいくのか?」

「えっ?今日何曜?」

「日曜日。」

「今何時?」

現実に戻ってきたようである。

「5時20分。」

「やべ〜・・・・・・、行くのやめようかのう。」

少し迷っていたようだが、次のセリフは決まっているので、ぼくはただ待っていた。

「よし、行こう!」

 

待ち合わせの時間には少し遅れたが、無事出発したようだ。とりあえず安心。

ぼくの方はもう一眠りした後、昼前にWINSに出かけた。

今回はダメでした。結果の方はあちらでね。

 

帰って来てからはひたすらゴロゴロして、体調だいぶ戻ってきたよ。

レースが終わって、「ダメか〜」と言ってる頃、やいさんから迎えに来てくれコールあり。鯛とヤズ(はまち)を釣っていた。何かまた、レベル上げてますな。晩は当然そのグレートなお魚方を頂戴致しました。いつもすまないねえ。

薬を貰ったから、飲んでおとなしく寝るとします。

 

65.0kg 22.6%

脂肪率上がってもいいから、風邪治って欲しいです。がんばれ、おれの体〜!

 

12/2(土)

風邪をひくと健康のありがたみがよく分かる。

というわけで、もう寝る。

 

65.0kg 24.0%

あ、競馬の予想だけしとかねば。

 

12/1(金)

風邪ひいた。息をするにものどが痛かったので、何年ぶりかでマスクを買ったよ。格好悪いけど仕方がない。いっそ休んだ方が良かったのかも知れないが、朝起きたときは大丈夫ぽかったんだよな〜。

終日頭がボーっとしてて、仕事になりませんでした。5時半頃にとっとと引き上げる。

そして爆睡。

 

65.0kg 22.6%

おおっ、消耗してるからか?

 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2000年 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月