それなり日記

2000/霜月

(2000/神無月)


11/30(木)

朝から頭が痛いのは昨日の酒のせいかと思ってたけど、晩になってもまだ痛かったから、こりゃ風邪かね?のどが痛いのは連日の歌いすぎが原因かと思ってたけど、これもそうか?

ま、なんでもイイけど早めに寝るか。

 

64.6kg 23.8%

やっと今週号のジャンプ読んだ。今週はNARUTOないのね。 ( いまさら何言っとる )

 

11/29(水)

「ロシア人は吐いてまた飲むんじゃ〜っ!」

というH氏の決めゼリフを思い出しつつ、吐いてまた飲んだ。タイ料理の店で調子よく飲み食いしてたんだけど、なんとかいう酒を一口飲んだら、体に合わなかったのか、出し抜けに気持ち悪くなってしまった。次の飲み屋まではもったんだけど、そこでアウトでした。でも柿を食ったら復活したよ。

11時半頃飲み屋を出て、ブラックジャックにふらりと寄って競馬のゲームをやった。速攻で2000円なくなりましたとさ。めでたくなし、めでたくなし。

連チャンはきついなあ。やっぱり。

 

65.4kg 23.1%

いい話聞いたんだけど、酒と共に忘却の彼方へ。

 

11/28(火)

何とはなしに、「今日は飯食いに行こうや〜」 というコトになっって、ぼくもお供する。やいさんちの魚がちょっと気になってはいたけれど。

近所のテレビ局の一階にある「ちから」という店に行ってみた。ぼくは初めてです。昼間はうどん屋なんだけど、夜になるとちょっとした居酒屋に様変わりする。のは知ってたんだけどね、灯台下暗しと言いますか・・・・・・。 メニューも豊富で、なかなか良かったです。ホンマ。

腹一杯になったところでお開きかと思いきや、「もう一件」となり、さりげなく流川方面へ。なんか久しぶりに飲んで歌ったよ。すっきり。

 

65.4kg 23.5%

さもありなん。

 

11/27(月)

なんか知らんけどバタバタして、ぐったりな一日でした。まだまだ流れに乗れてないって感じだなあ。ま、やるしかないっす。でもずっとこんな調子だったら嫌だな。

晩に躯体室のスタッフ会議があって、終わる頃やいさんから電話があった。帰るんなら車に乗せて帰ってくれるとのコトだったが、も少しすることがあったので先にお帰り頂いた。ありがと。結局会社を出たのは10時過ぎ。でも1階の明かり、まだ点いてたなあ。

「魚、食うてくれ〜。」 とやいさんが言ってたので、遅くなったけどそろりとやいさん亭におじゃまする。ちょうど塩サバを焼いている最中であった。えらいでかい切り身だったので、ぱっと見、ブリかと思ったぜ。油がノリノリでしたたる汁が熱線に触れると 「ボワッ」 と炎があがる。いいねいいね。アジのみそ汁と共に、ありがたくいただかせてもらいました。感謝!

 

64.8kg 25.3%

はうっ、昨日の脂肪率はなんだったの?

 

11/26(日)

朝方洗濯をして、K林さんとWINSに赴く。教えてもらって初めて投票したよ、馬券。11時前くらいに行ったけど、まあ人の多いこと!レースは家に帰ってから見ましたよ。そして小さくガッツポーズ。取りました。ま、1番人気ですけどね。

やいさんは今日は松山の方に船釣りに行ってたらしい。アジ・サバの刺身とアジの塩焼き、そしてブリの塩焼き、煮付けをご馳走になったよ。激ウマでございました。<(_ _)>

来週は鯛釣りに行くとのコト。ぼくは、WINS? (調子にのるな?)

 

64.4kg 22.7%

お、バッティングセンター効果か?

 

11/25(土)

目が覚めたら8時前だった。もたもたと支度をして、しぶしぶ会社に出かける。今日はホントは休日なのだ。

いつもより遅めに出勤すると、建築室の明かりはついていた。F留室長とH部課長が既に出勤していて、黙々と机に向かって仕事をしている。

「ざいまーす」 (おはようございます)

「うーっす」 (おはよう)

 

ちらりとF留室長の様子をみると、見積のネタを鋭意作成中といった感じだった。

「何時ぐらいから打てそうですか?」

「ん、もうちょっと待ってくれ。」

F留室長の「もうちょっと」とはどれくらいかよく分かんないケド、「もうちょっと」の間に、業者に送る書類の送り状をちまちま作っていた。休みの間に作ってしまおうと思っていたISO関係の書類は、現場の担当者じゃないと出来ない部分があったので、もう月曜以降に回すことに決定。

10時前に、第1投目が来た。

「F本〜、これから打ち込んでくれ。」

「はい〜。」

渡されたのは外構工事。ケツから来ますか。1ページ10分でやるとして、60ページモノなら・・・・・・、10時間だな。つーコトは、昼飯食うから、夜9時ってとこかな。ネタの供給が途絶えなければ。

などと、さりげなく目安を立てつつ猛ダッシュで入力する。

「うぉりゃぁぁぁぁぁぁ!」

と、声は出さんケドそんな感じですわ。(笑)

 

12時になっても誰も昼飯を食いに行こうとしないので、「H部課長、今日は弁当っすか?」と、遠回しに誘いをかける。「ラーメン食いに行こう。」と、F留室長。OK、OK。

S吉が事務所に来てたので、一緒に4人で会社を出た。ラーメン屋は行列が出来ていたので、またまた「中町食堂」に入りました。ぼく的にはOKですよ。今日は3品取って、ご飯「中」とみそ汁。伝票をみると千円オーバーしとるやん。昼飯に千円はちとキツイかなと思いつつ、あっさり平らげました。あたり前かもしれんけど、ご飯うまい。

「じゃ、出るか。」と、F留室長の声でみな一斉に席を立つ。自分の伝票だけ持って、スタスタとレジに行き勘定を済ますF留室長。ひょっとしたら奢ってくれるかな〜とか、60%ぐらい思ってたけど、甘うございました。(笑) S吉の分はH部課長が奢ってたけどね。

結局見積は5時過ぎに完成!55ページでした。6時間かかったから、1枚6分半か。よしよし。

ちょっと残業して送り状作っちゃったし、明日は休めるよ〜。嬉しいぜ。

 

64.2kg 24.6%

K林さんから9時か10時ころ可部に着くから迎えに来てというコールあり。そろそろ出ようかな。

 

11/24(金)

ホントはこの土日は休みなんだけど、出勤が確定してしまった。締切関係のまとめをしようと思ってたから、土曜日はハナから出るつもりだった。が、F留室長から、「見積があるから土日出てくれ。」と頼まれる。うへ〜。ちらとF留室長の机の上を見ると、5枚程度の書きかけの見積があった。

な〜んだ、楽勝じゃん。と思って、「これっすか?(ニヤリ)」 と聞くと、

「いや、これじゃない。」

「どんくらいあるんす?」

「ん〜、これぐらいかのう。」

と、60ページモノの見積をつまむF留室長。

なるほど、そりゃ土日っすね。つーか、オレの仕事残業しないと出来ないんじゃない? ふう。

関係ないけど、F留室長の机の上にあるノートパソコン、何に使ってるのかな?いや、皮肉じゃなくてね。オレ的七不思議のヒトツなワケであります。

いいけど。

 

64.4kg 25.0%

S水さんから電話がかかってきた。「1万円全部いって、4万にしてくれ。」とのこと。競馬の話。

ゼロかクリアか。男らしいっすね! 予想は明日しよう。

 

11/23(木)

いつもより遅めに出勤すると、建築室の明かりは消えていた。明かりをつけて、ひとりひっそりと仕事を始める。しばらくしてM田さんが見積を作りにやってきた。

昼前にM田さんのトコへ打合せに来た業者さんと、3人で昼飯を食いに出る。最近会社の近くに出来た「中町食堂」に入った。ぼくは初めて。好きなおかずをお盆に取って、ご飯とみそ汁(or豚汁)は別に頼むというシステムで、ほどほどに食べて600円くらいかな。なかなか美味くてよかったよ。

M田さんとしての最終的な答えが、夕方レーザープリンターから270ページ余りの紙に打ち出された。このままの金額では、H田建設との (中略) なので、もしどうしてもこの仕事を取ろうとするのなら、(以下略)

 

早めに上がって、(といっても6時頃だけど) パソコンのソフトを見に行ってみた。ダビスタっていくらくらいすんだろと思って見てみると、7千某だった。5千円しなかったら買おうかなと思ってたので、とりあえず保留。魚の図鑑ソフトなんてないかな〜とうろついてみたら、ありました!4千円弱だったので「買い」かと思ったけど、よく見ると
「第一巻」
って書いてあるじゃん。全六巻でした。舌打ちしてその場を去る。本買った方がいいや。

そういう流れでというわけでもないけど、フタバ図書(本屋)に寄ってみた。図鑑は結局買わなかったけど、マンガの本を一冊買ったよ。もう読んじゃったけどね。

 

64.4kg 25.7%

なんかすっかり安定してるな〜。

 

11/22(水)

夜、残業途中で先輩らと焼き鳥を食いに行って、イヤな話を聞いた。それは、うちの会社の抱える負債についてのお話し。毎年々々株主総会で、耳にタコができるくらい状況の厳しさを聞かされてきたが、今日聞いたその負債額は、「先輩、そりゃガセでしょう。」 と言いたくなるモノであった。

仮にその話がホントなら、うちの会社はそんなに長くはもたないなとか素人考えで思ったりするけど、正直なトコロ今後どうなるのか分かんない。自分の出来る仕事を一生懸命しながら、状況を観るしかないでしょ。

あ〜、それにしても飯食いながら、んな暗い話したくねえ。 といいつつ、結構食ったな。

 

64.4kg 23.9%

明日も仕事〜。日曜に釣りに行っといてよかった。

 

11/21(火)

ど〜も朝、バシッと目が覚めない。低血圧ってワケでもないのに、目が覚めて10分くらいは意識がもうろうとしている。もうちと早く寝ればいいのかな。意識の問題だろうか。

最近また部屋が散らかっている。片づける気がないワケじゃないんだけど、帰った途端にまったりモードになっちゃって、ど〜にもやる気なし。「こりゃいかんモード」 になるには、もう少し散らかる必要がありそうだ。

今日は残業する気満々だったんだけど(ホントか?)、会社のサーバーが集計作業に入っちゃったので、あっさり撤収。O村さんに連れて帰ってもらいました。途中、薬屋に寄ってもらってオプティーフリー(コンタクトレズの洗浄&保存液)を購入。わがまま言ってすみません。

 

63.8kg 25.0%

こないだ尻でふんで、ちょっと緩くなっていためがねのつるが、体重計の目盛を読もうとして手に取った瞬間、ポロリと折れまひた。よよよ。

 

11/20(月)

朝、すげ〜体だるくてよっぽど引き続き寝てようかと思った。昨日の夜、一緒に酒を飲んでたK林さんはちゃんと現場に向かったのだろうか。広島→鳥取

K林さんの電話がつながらないとB内さんからメールが入ってきて、ぼくもかけてみるがやっぱりつながらない。はてはて。確か倉吉の現場に行くって言ってたけど、もしかして圏外なのか?いやいやそれより携帯電話の充電器が鳥取の宿舎にあって、ただ今電池切れってほうが可能性高いな。たぶんそうですぜ、B内さん。

ハッ、もしや広島に電話忘れてそのまま電池切れとか言うんじゃあるまいな。

 

64.0kg 25.0%

キリはいいね。(^^;)

 

11/19(日)

いや〜、酔っぱらって寝ちまって、日記更新出来なんだ。これは月曜のぼくが書いてるワケであります。ってもう少しで火曜になっちまう〜。

この日の朝は3時に起きました。超起きる自信がなかったので、アラームを5つの時刻をセットできる時計を、3時前後に集中させて鳴るようにセットしてました。起きれてよかった。

予定通り舟でいかだに渡してもらって、いかだ初チャレンジ! グチという魚を初めて釣ったよ。T田君なんか、3匹も釣ってたぜ。持って帰ってやいさんに煮付けにしてもらったけど、あんまり美味しくなかったなあ。(苦笑)

他のいかだで、鯛とチヌを釣ってた人がいたよ。激しく羨ましかった。エサは鯛虫とのことだったが、仕掛けとか詳しく聞いておけばよかった。ぼくら今回はアオイソメでカレイも狙ってたからな。他にもお試しでエサ色々持っていけばよかったよ。

次は勝つ! (なんにじゃ。(笑))

 

寝てたので、計測なし。

 

11/18(土)

明日は舟で渡してもらって、いかだで釣りをすることになった。それはいいけど、明日は4時発。

というわけで、競馬の予想をS潟君に渡してさっさと寝ることにしよう。そうしよう。

 

63.4kg 25.2%

今日は昼飯食いそびれたからな〜。

 

11/17(金)

ごめんごめんごめんごめん。やっぱ頼るべきトコロは頼らんといけんね。社員の日報の入力、昼ぐらいには済むだろうとタカをくくっていたら、結局入力できたのが夜7時前。ど〜なん、おれ。

おれのせいで、ホントは今日集計かけられるはずだった全社社員の給与計算がストップしてしまい、1日繰り越しになってしまった。給与係のかつさんは、そのせいで日曜出勤を余儀なくされてしまう。全く申し訳ない。3発までならグーで殴ってもいいぞ。土下座もんですな。

一日工程がスライドしたおかげで、今日はちと早くに上がりました。で、かつさん&K井氏と焼肉を食おうということになった。3人とも寮に住んでることもあり、寮の近くの焼肉屋に顔を覗かせてみた。が、その店は今日は早めに店じまい。しかたなくちょっと歩いて別の焼肉屋に出向くと、そこは改装したのか店が変わったのか、焼肉はやっておりませんでした。その近くの回転寿司屋に行こうかという意見もそろっと出たけど、結局意地で少し遠くの焼肉屋まで足をのばしたのであります。

久しぶりにしこたま肉食ったよ。美味かった。でも野菜食ってないね。(^^;)

 

64.2kg 23.8%

おろろ? これはどういうことやねん。 ビールをジョッキで3杯飲んで、しこたま肉食って、トドメに茶漬けまで食ったのに、体重に変化ないどころか脂肪率まで減っている。なんでじゃ〜!(謎)

 

11/16(木)

K林さんの携帯電話、復活してたんなら言ってくれないと。K橋さん。昨日の夜は寮のK林さんのポスト、ロック解除のナンバー知らないから、5分ぐらいポスト前で怪しい人になってましたよ。^^;

今日は雨降り。帰りはM野さんが寮まで連れて帰ってくれました。助かりました。セブンイレブンまで行くのめんどくさいから、飯炊こうかな。あ、洗剤! ・・・・・・行くか、やっぱし。

(20分経過)

もぐもぐ。

(さらに20分経過)

ふ〜。

 

64.2kg 25.1%

洗剤買ってきたけど洗濯は明日にしよう。雨だし。

 

11/15(水)

あーもう、また洗剤買うの忘れたよ。セブンイレブンの20m手前ぐらいで思い出して、「おお、洗剤洗剤」とか言ってたのに、店に入ったら、「何食おうかな。」という思考に意識がすげかわっておりました。店を出て、50mくらい歩いたところで、「あっ、洗剤!」 と思い出したけど、もう引き返すのがめんどくさかったので今日はあきらめた。ふう。

K林さんの携帯電話が、料金不払いで通話不能になっている。鳥取に単身で出向しているK林さんは、会社の携帯電話を持ってないから、その個人のヤツが止められると会社としては大変不便なのです。で、今日躯体工事室事務のK橋さんから、督促の通知が寮のK林さんのポストに入ってたら持ってきて欲しい、と言われましたよ。

そして今、その通知書がぼくの手元にあるわけであります。多分明日つながると思いますよ。と、ここに書いてもK林さんは確認できないんですよねえ。よよよ。

 

64.4kg 24.9%

体重計に乗るためにパンツ一丁になるのが、ちと肌寒いと思う今日この頃です。

 

11/14(火)

よくみたら日記の日付がずれてました。粗忽なおれ。

昨日の夜、日記つけてから結局持って帰った弁当食ったんだけど、夜中腹具合が絶不調になり、トイレに足繁く通った。ラーメンか、弁当か、どっちが原因かよく分かんないけどひどい目に遭ったぜ。

朝起きて、まだなんかへろへろ感があったけど、TVの占いでみずがめ座がトップだったので根性で出社する。この時点でもう運勢悪いだろとぼんやり思ったりして。(^^;)

 

64.4kg 24.4%

あ、洗剤買うの忘れた。わっ、コーヒーこぼした! 

 

11/13(月)

S水さんに喜んでいただけてよかったです、競馬。でも多分たまたまだと思うんで、年末までに20万ってのはまあ無理っすよ。ぼくの予想に乗るのは構いませんけれど、責任は持てないのであります。(^^;)

週明けて、だしぬけに忙しくなった。といってもばたばたするばっかりで、あまり仕事はかどってないような感じ。まったくもどかしい。

残業をしていたら、支店のT内君が、

「会議の弁当が余っちゃったんで、いる人おられませんか?」 と、弁当いかがですかコール。おなか空いていたので、すぐさまゲットする。キリのいいところで食べようと思っていたら、外から帰ってきたM田さんが、

「ラーメン食いにいかんか?」 

「ぐあああああ!」

葛藤に頭を抱えて悶えるおれ。結局ラーメン食って、弁当は持って帰っちゃった。どーすんのよこの弁当。

めばるとルアーについて、K原さんに少々教えてもらう。しかし、7万円の竿に5万円のリールというのは、ぼく的にはキビシイ。っていうかその域に全然達してないし経験もないのです。かなり面白そうではあるんですけど。・・・・・・とりあえず安い道具でも買って、試してみようかな。

 

64.4kg 24.6%

弁当は食ってないです。

 

11/12(日)

朝8時過ぎに起きてちょっとまったりして、寮の前に投げておいた車を駐車場まで持っていった。帰りにセブンイレブンでカレーパンと競馬ブックを調達し、部屋で今日のエリザベス女王杯の最終チェックをする。

10時頃、S潟君から電話あり。

「馬券、今から買いに行きますけど。」

S潟君に、予想とお金を託す。

昼前頃、やいさんと店じまいセールをやっている近くの釣具屋に行ってみた。が、思ったほどは安くなってなくて、結局なにも買わずにおいた。昨日の釣りで、磯竿1号の竿先がポキッと折れてしまったので、修理用のガイドとアロンアルファーでも買えばよかったかな。 やいさんはそのまま釣りに出かけ、ぼくは部屋に戻った。

3時になってテレビをつけ、競馬中継を見ようと思ってたのに、ベッドにゴロンと横になったらそのまま眠ってしまったよ。よよよ。起きたら終わってました、レース。

で、すぐにインターネットでチェックしたら、買った馬来てました! 堅いトコでしたけどね。(^^;) うれし〜♪

詳しくは、新コンテンツでどうぞ♪

 

64.8kg 23.6%

昨日釣ったタコをやいさん亭でいただいた。美味かった。なぜかキムチ鍋をいただいた。美味かった。いつもすみません、やいさん。

 

11/11(土)

とうとう4週連続で来てしまった木材港。チヌ釣りの味をしめてのこのこやって来たワケだけども、今日はダメでした。いや、ほかのメバルとかアジ、サバ、タコなんかは釣れたんだけど、チヌはゼロ。大潮だから釣れるってワケでもないのね。また出直して来るぜ。そういえばいつもは撒き餌したらボラがやたらと湧いていたのに、今日はぱらぱらだったな。ちょっと気温が下がったのも関係してるのかな。

64.6kg 23.3%

残念会で食い過ぎたと思ったけど、案外イイ感じだな。実は釣りが効いてたりして。

明日はエリザベス女王杯があるね。一万円ほど、遊んでみるつもり。

 

11/10(金)

Y田さん退職の日、最後の手続の為、Y田さんが10時頃やってくる予定。

みんなから頂いた餞別を、経理のK口君のところでピン札に両替してもらう。祝儀袋にお金を入れて、「御餞別」と書かねばならない。字のすこぶるヘタクソなぼくは、パソコンの行書体に頼ることにした。以前徳島の現場の職長会で作っておいたヤツが役に立つぜ。へへへ。

「え〜っと、「のし袋」っていうファイルだったな。お、あったあった。」

ファイルを開いてみて、ショッキングな事実が判明。そういえば、パソコンのパフォーマンスを良くしてやろうと思って、普段使わないフォントをあらかたブチ消してしまっていたのだ〜。ああ〜、なんかしらんけどポップ体になっているぜ〜。

でも、ファイルを会社のパソコンに転送したらあっさり治りました。字体。暇見てまた行書体のフォントはインストールしておこう。要るよな、やっぱ。

 

あとは花束。そそくさと会社を出て花屋に赴く。昨日S水さんに教えてもらっていた花やに行ったら、まだ開いてなかった。看板を見ると、10時からやってるらしい。

「間に合わんじゃんか。」 時計は9時20分くらいだったか。ちょっとドキドキする。

こんなコトもあろうかと、電話帳で頭に入れておいた他の花屋に行ってみることにした。流川方面にふらり。その花屋は飲屋街の中にあるのだ。

記憶を辿って、この辺じゃないかというトコロまで来たが・・・・・・、ない。

「おっかしいな〜。」

かなりうろうろして、もう体全体がサーチモード全開という感じになっていた。

「やっべ〜。」

さらにうろうろしていたら、ヘルメットをかぶった見知った人影が!LSビルの現場に来てしまった。

「T下さん!」

「おお、どしたん?」ニコリ。

「いや〜、実はY田さんに渡す花束をゲットしに来たんすけど、花屋がどこにあるか分からないんすよ。」

「ん、花屋ならその角左に曲がって、ちょっと行った右手にあるよ。」ニコニコ。

「ホンマっすか!ああ〜っ、ありがとうございます!!」

さすがT下さん!超助かりました。ほう。

「森川花園」というその店にそっと入り、店の人におまかせコースで3000円で花束を作ってもらう。S水さんに、かすみ草でカサを増やしておけと言われていたので、それだけは店の人に伝えておいた。「かすみ草でカサ増やしといてください。」 ってそのままやん。(^^;)

しかし餅は餅屋、花束は花屋だねい。手際よく、そして美しく花束は出来上がった。心の中で拍手。

かくしてY田さんが会社に来るまでに何とか準備が整ったのでした。

 

大物コピーとかあってばたばたしてたりして、あんまり相手出来なくてごめんね。

新しい人生を楽しく過ごされますよう、お祈りいたしておりまするよ。はい。

 

64.4kg 24.8%

明日はまたまたまた釣りの予定。場所替えてみる?それとももう一度行く? なんにしても明日は潮は良さそうだ。今日は早めに寝よう。

口の端が切れるのは、ビタミンか何かが足りんのか?

 

11/9(木)

どうしたんだろう? 今日の昼弁当のおかずの箱はまたいつもの大きさに戻っていた。中身も心なしか元に戻ったような気がした。気のせいだろうか。昨日がたまたまだったのだろう。よくよく考えてみたら、容量的にはおんなじみたい。ま、いいけど。

今日は早めに、またまたM野さんに連れて帰ってもらった。セブンイレブンの弁当を喰らって競馬の予想でもしようかなと、ネットの関連サイトをうろうろしていたら、やいさんから電話がかかってきた。そしてOSAMU(お好み焼き屋)に出向く。A田企業のMくんもふらりと来ていて、つらつらと話をしつつ、久しぶりに一杯やった。

というわけで今日は2度晩飯を食った。ちょっとキているぜ。ふい〜。

 

65.6kg 24.7%

つけるのがイヤになってきました。ホンマ。

 

11/8(水)

どうしたんだろう? 今日は昼弁当のおかずの箱がいつもより大きかった。中身も心なしか良かったような気がした。気のせいだろうか。明日以降どうなるのか、気になるトコロであります。

夕方から課会があり、それが終わってからISOの説明会。なんだかんだ言いつつ盛り上がっているような気がするぜ。積極的に進めてくれるN口さんみたいな人がいて良かったね。意見や疑問がどんどん出てる内は、なんとかいい方向に進むんじゃないかな

軌道に乗ってしまえば、それが当たり前のコトと思えるようになるんかなあ。まあ、2004年からISOを持つ持たないで、公共工事なんかで篩にかけられるとかいう様なことをちらっと聞いたし、なんとか通っておきたいですね。来年の審査。

 

64.8kg 25.2%

たまにはドラクエするか。その前に風呂入ろう。

 

11/7(火)

パソコンの設定をしに、Y岡邸におじゃました。ビールをごちそうになりながらほろ酔い気分でドライバの調整と、インターネットの設定をちまちまとやってみた。といっても、ほぼ調整は終わってましたぜ。
最初、教えてもらった電話番号でつながらなかったから設定が間違ってるのかと思ったよ。ぼくの覚えてた番号でつながった(同じBIGLOBEだから)けど、最初の番号はサポートセンターかね?さぞかしピーガーうるさかっただろうて。すびばせんでした。<(_ _)>

メールも出来るようになったし、とりあえず格好がついてよかった。もちろん「やする〜む」はお気に入りにぶち込んでおきました。消さないでね〜。(笑)

 

65.0kg 25.2%

あれあれ?ここんとこ腹一杯食ってたやつが、脂肪に変換されてきたか?ぶー。

それにつけてもISDNはサクサクでいいな〜。やっぱ速いぜ。

 

11/6(月)

朝はA木に、そして晩、帰りはM野さんに連れて帰ってもらって、通勤に関してはラッキーでした。でも一旦帰ってからまたセブンイレブンにビールとか買いに行ったんで、結局結構歩いたけどね。

昨日やいさんが勢いで買った肉を今日喰らう。そしてほとんど釣りの話ばっかしてた。次の土曜日休めるかどうか、それが問題だ。休みならまた木材港にいくぜ! 多分。

多分。

 

64.0kg 24.1%

食い過ぎの日も今日でオシマイ。

 

11/5(日)

今週も味をしめて、また木材港近くに釣りに行った。そしてまたチヌ釣れちまった。今日は潮が良くなかったんだけど、釣果はまずまずだったよ。夕方アジも連れたしね。というわけで、帰ってからやいさん亭で祝勝会やってました。メバルの煮付け、美味かった〜!ありゃあ店で食ったら一匹1500円モノだぜ。

ほろ酔いになったトコロでもう寝たいんだけど、昨日残業で済まなかった仕事を持って帰ってんだよな〜。鉄筋数量の集計。ツライぜ〜。

でもやるか。眠い〜。

 

65.4kg 22.7%

脂肪は増えてないからいいや。(いいのか?)

 

11/4(土)

ちまちま残業をしていたらやいさんから電話がかかってきた。

「エサ買っとこうか?」

明日の釣りのためのエサである。オキアミ3kgをたのんでおいた。さらに帰り会社に寄ってもらい、拾って帰ってもらった。サンキュ〜。

セブンイレブンに寄って弁当を買う。やいさん亭でその弁当を食う。弁当とサラダで満ち足りていたのだが、やいさんがサンマを進めるのでビールを飲みながらつまみにいただく。軟骨も進められるままにいただく。

「鍋があるんじゃ。」 と、やいさん。

「いや〜、おれ、もう食えん。」

と言うのに、そそくさと準備をするやいさん。手はつけたけど、全部は食えなんだ。ふい〜。

パンパンですわ。

 

65.2kg 24.4%

明日のために今日はもう寝よう。

 

11/3(金)

明日長野の工事に応援に行くNとH田の為に、彼らの工具を宅配便で先に送っておこうと近くの宅配屋に出かけた。荷造りしてたときに居合わせたかつさんと一緒に。

カレー屋で飯食った帰り、やけに反対車線が渋滞している。そう、今日はひろしま国際マラソンがあって、規制されてたんですね〜。寮の近くにスタート地点があったから、野次馬でいってみたらよかったかな。スタートだけでも。

帰ってからはごろごろしておりました。そしてちまちま釣り日記の方もUPして、ようやく現在に追いついた〜。ほっと一息。でもまた日曜日行くんですけどね、釣り。(笑)

夜、やいさんと飯を食いに行く。日曜の釣りの話をしたが、朝行くと干潮に向かう途中になるんだね。長潮が吉と出るか凶と出るか。ま、行ってみよう。K林さんも一緒にね。

それはともかく、食い過ぎた。

 

65.0kg 24.3%

ややや、急に増えた分は急に減るとはいえ、明日明後日また食いそうじゃん。う〜む、やばい。

 

11/2(木)

今日はY岡にセブンイレブンまで車で連れて帰ってもらった。これで3日連続でだれかに乗せて帰ってもらっている。ついてるなあ〜。ありがとうみなさん。

昨日T本さんが見積かなんかの打込をして欲しいというようなことを言われていたが、今日来てみればその依頼なし。はてはて。敢えて聞かなかったけど、良かったんでしょうか。もしかして、ぼくが遅刻してた間に室長と話が着いていたのかな?ささやかに気になるトコロであります。

こんなコトなら昨日更新しなきゃ良かったなんてことにならぬ様、気を引き締めていこうぜ。ホント。

でも明日は休みだからのんびりしよう。(爆)

 

63.8kg 25.5%

おろろ、脂肪率増えてきた。やっぱ運動しないと落ちないよなあ。どうする?自分。

 

11/1(水)

数日前に洗濯して、かごに入れたまま干すのが面倒でほったらかしていたら、なんだか部屋がケモノ臭くなってしまった。雨が降っていたのでとりあえず部屋に干してみたら、ますます部屋がケモノ臭さで充満してしまったので、あきらめてもう一度洗い直すコトにしよう。ちぇ。ああ、ケモノくせえ〜。

今日はM野さんと帰るタイミングが合って、寮まで乗せて帰ってもらった。今日も雨だったので助かった〜、感謝です。それにしてもディアマンテって結構広いんですね。CDのアニメパラパラ、ディアマンテに似合うかどうかはともかく、ぼく的には結構琴線に触れるものがあったかも。微妙なハズし具合が難しいトコですよね。

そういえば今日はパソコンを会社に持っていかなかったんだけど、こういう日に限ってこのパソコンじゃなきゃ出来ない依頼が舞い込んできたりするのです。ああ〜、もう一台欲しいぜ〜。万馬券でも当たらんかな〜。

ハッ、いかんいかん。

 

63.8kg 24.9%

9時半か・・・・・・、更新かドラクエか、それが問題だ。

 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2000年 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月