それなり日記

2001/睦月

(2000/師走)


1/31(水)

朝起きてもまだ酔っ払っていた。頭が痛いとかじゃなくって、酔っ払っていた。落ちてるな、分解能力。水族館で飲んだ酒はバーボンだろうか?実は途中でもう記憶があいまいになっている。木曜日に、大事な何かがあって、もう一度行かなければならなかったような気がする。だけどのみしろがないので行けぬ。

今日もまた、午前中は穏やかに過ごしていた。午後になってさらに昼下がり、この暇なチャンスに請求書用紙の棚の整理でもしようかなと考えていたら、突発&めんどうなコトを命じられる。それが何かを書かないほうがいいだろうから書かないけど、ま、業者さんへのお願い事です。ぼくは面倒じゃない、か。

夕方になって、それは今日中にしなきゃならないと聞き、モノをFAXで送ってくれるよう頼んでおいた業者に催促の電話を入れるが、各々担当者は帰ってしまっていたので、朝一してくれるよう頼む。催促するのは結果的に逆効果なんじゃないかな〜、と思いつつ。

なんのことやら分かりませんよね。すみません。

風呂入ってドラクエして寝ます。

 

65.2kg 26.0%

また2日さぼったよ。どうも続かないなあ。

あ、F田君コーヒーありがとね。部屋に上がってってもらおうかと思ったけど、ちょっと座るスペースがなかったもので。すまん。掃除しとくわ。多分。いつか。(^_^;)

 

1/30(火)

これは嵐の前の静けさなんだろうか。妙に暇な一日であった。

帰りのバスの中でI本さんから TELあり。メールについての質問コールであった。バスの路線途中にI本さんのアパートがあるので、ちと寄り道して一服しようと思ったのが間違いだったのだろうか。

「楽」というアパートの地下の居酒屋に寄ってみた。さんざん飲み食いした後、「水族館」に寄る。

詳しく書きたいけど、へろへろぷ〜なんで、今日はも〜だめ。

ごめん。

 

1/29(月)

へろへろぷ〜。(withやいさん&K村)

 

1/28(日)

やいさんに車のカギを返してもらおうと電話したら、電波の届かない場所にいるらしく連絡とれず。仕方ないので歩いて薬局まで行った。歩いてみれば、思ったより遠くなくて程よい運動になったよ。薬局にはコンタクトレンズの洗浄&保存液を買いに行ったのです。

メガネとコンタクトレンズを買って、手持ちのお金が寂しくなったのでキャッシュコーナーで現金をおろそうと思ったけど、そっちも寂しかったのでおろすのやめときました。ま、給料日まであと10日くらいだから、手持ちのお金でちまちま暮らしましょう。うんうん。

アンケートはやっと書きました。ほっと一息ついたところで、久々にドラクエでもすっかな。もうどこまでやってたか忘れちまったぜ。

 

64.8kg 23.8%

お、よしよし。いい感じ。

 

1/27(土)

昨日は心の平手打ちが効いて、そのままベッドに倒れこむ。つまり寝た。やっぱりぼくは、ぼくである。

隣の部屋のK野から「アンケート」を預かっていたので、休みだけど会社に行かねばならなかったが、起きてからひたすらだらだら過ごしていた。

10時半ごろ出勤していたI井出さんからの電話で、2度寝から目ざめる。

「パソコン、LANにつないでくれ。」 とのコト。

昼にパソコン工房に取りに行くと言ってたので、ぼちぼち準備をしてとりあえずめがね屋に行くことにした。もう去年の話になるけど、しりでふんづけて「つる」が折れちゃってたの。

本通りを歩いていたら、K井にばったり会う。聞くと、学校に通っているらしい。ちょっと尊敬。昼飯食いませんかと誘われたが、既に食って出てきたのでちょっと迷ったが断った。すまん。無理をすればもう一回いけるかもしれないとも思ったが、自粛しました。

「レンズ無料」というのぼりを見て、メガネスーパーにふらりと入る。買おうと決めてたのですぐ買いました。が、レンズの加工とかで1週間かかるらしい。ま、いいよ。レンズ無料だし、急がないし、腹も立ちません。

その足で、めがねのタナカに立ち寄る。今度はコンタクトレンズである。一通り検査を受けて、最後の眼科医の診断が午後の診療開始まで時間があったので、抜け出して会社に行った。うちの会社は一応第2、第4土曜日が休みなんだけど、現場は動いているので誰か出ているのです。

ぼくの記憶が正しければ、3階には5人いた。4階の建築室にも顔を出そうと思ったけど、「アンケート」を催促されてはまずいと思ってやめておいた。すみません。

「お待たせしました〜。」

I井出さんの机の上には、ドーンとタワー型のパソコンが置かれていた。「サラピン」っすね。OSは98。「鉄壁」と、デジカメ関連のソフトをちょろっと入れた後、LAN接続。K橋さんのアドレスをお借りしました。つないでなにがしたかったのかというと、古いノートパソコンに入ってる愛娘のJPEGファイルを新しいパソコンに入れたかったらしい。それだけらしい。(^o^) いい人だ。

やることやって、またタナカへ。診察はすぐにすみ、バスに乗って帰途につきました。・・・車のカギ、やいさんに返してもらわないとな。

「アンケート」は明日しよう。ああ、すっかりあすなろ人なおれ。

 

65.0kg 25.2%

3日サボった。

 

1/26(金)

もしS津のモーニング質問コールが無かったら、寝坊してたかも知れない。電話の最中にアラームが鳴ると、バイブレーションになるのね、うっかり切っちゃってすみません。<(_ _)>

おかげでいつもより早くバス停にたどり着きのんびりバスを待っていたら、見知った車がバス停にぐいっと停まって来た。A木だった。会社まで乗せてもらって、またまた早めに着くことが出来ましたよ。昨日から通勤運があるなあ。感謝です。

昨日遅くまで頑張ったせいで、今日はなんだか静かに時間が流れておりました。こんなに落ち着いてるのは、年に何度も無いよなあ。ま、たまにはいいか。こんな時こそあのアンケートをするチャンスだったのかも知れないが、書こうと思っても、どうしても出だしから出てこない。「フリーズ」状態になってしまうんです。

そうこうするうち夕方になり、夜になり、とうとう一行も書けずじまい。

「ダメです。書けません、待ってください。」

と、F留室長にお頼みし、結局また持って帰ってしまいました。あ〜あ。

 

帰ってA木の部屋でおでんをご馳走になり、(朝も夕もすまん。) テレビを見ていたら「もののけ姫」が始まった。部屋に帰って最後まで見てしまう。

風呂に入って、これ書いて、ただ今0時39分。

やろっか、アンケート。気負うと書けないから、とっとと書いちまおう。うん。ごろんとベッドに・・・・・・、

バシッ!

心の平手打ち。(笑)

 

1/25(木)

「タクシーで行かんと間に合わんなあ。」 と、焦りつつ宿舎を出たらH島さんがいて、

「乗せてっちゃろうか?」 と、神の一声。心の中でファンファーレが鳴りましたよ。おかげさまでいつもより早く着くことができ、気分的に余裕しゃくしゃくでございました。<(_ _)>

昨日持って帰ってやらなかったアンケートを仕事の合間にでもすっかな、とか思ってましたがそんな合間なぞ微塵も無く、(昼休みは昼休みしてました。)気がつけば12時半。(夜のね。) 酒飲んで午前様ならそうも思わんけど、仕事で午前様はなんかキツイなあ、やっぱし。

飲んでゲロ吐くのはそうも思わんけど、しらふでゲロ吐くのはキツイ、というような感じか?(どんなんじゃ。)

疲れたから帰ろうと、とぼとぼ階段を下りる。と、3階の電気が点いている!

「なにいっ!」

試算書で追い込みをかけている5人のソルジャーがおわしました。ぱっと見、ゴールまでの道のりは遠そうだったけど、何時までやるんじゃ。う〜む。

「体にお気をつけて。」

と、捨てゼリフを吐いてその場を後にしました。この分ならカギ要らなかったかもしれませんよ、S立さん。

 

ただ今1時40分。

アンケート、どうする? つーか、朦朧としてきた。あああ、いかんいかん。せめてこれUPだけでもしよう。

 

1/24(水)

原価の目標管理基準なるレポートを渡されて、それについてのアンケートを部屋で書こうかと思ってたけど、ベッドに寝転がって考えてたらぐうぐう寝てしまってました。

S津のパソコン質問電話で起こされて、その後録画しておいた ONE PIECE を見る。カームベルトは記憶にあるけど、アピスとかリュウ爺とか覚えが無いんですけど。TV版だけだよねえ。

「来週も見なくちゃな。」

と、ごろんとベッドに横になる。ぐうぐう。

 

おい、アンケートは?(心の声)

 

1/23(火)

少し早めに出社したが、コンビニによって社用のコーヒーを買ってたら結局始業ギリギリになってしまった。で、ふと見ると既にコーヒーが入れてある。すんません、S水さん。<(_ _)>

鳶・土工、型枠・鉄筋の社員分の作業員名簿と作業手順書を出しといて欲しいと先週からM田さんに言われてた期限が本日だったのを思い出し、朝からばたばたと資料をかき集める。かき集めるっていってもLANでつながってるからファイルを拾ってくるだけなんですけどね。楽だわ〜。

ただし鳶・土工の手順書は一太郎で作ってあったので、要修正のワードファイルをちまちま直しましたよ。フルアクセスにしてるから、要るならとってくれい。

・・・、これらの資料って、需要があるならネットでダウンロードできるようにしてみようかな。

7時前くらいにS井から、「メビウスを買った」コールが入る。分からんことがあるとのコトで、寮に帰ったら寄るよと言っていたが、帰りがけやいさんから「入船にいるから飲もう」コールあり。A田企業のM君も一緒に一杯やる。

憂いた話なぞつらつらし、帰ったら10時半。S井部屋に内線したが、もう眠ってしまってたのか応答はなかった。すまん、また寄らしてもらうよ。

 

65.2kg 25.2%

うっく、一歩進んで二歩下がる。

 

1/22(月)

今日は躯体室のスタッフ会議だったのか、やいさんが事務所にあがってきてたので帰りトラックに積んで帰ってもらった。ありがとさん。セブンイレブンに寄って食料とジャンプを入手する。

肉関係を攻めようと、昨日のぼくが言ってたのを思い出し、ハンバーグ弁当にしてみました。ハンパだな〜。

「いっちょやるか」って何をするつもりだったのか。痩せるんなら晩飯抜くか? いやいや、それは無理々々。気が狂ってしまう。・・・やる?

ま、いいや。明日考えよう。とりあえず運動は毎日続けよう。

 

65.6kg 23.8%

今朝はちょっと走りこんだ。それはバスに乗り遅れそうだったから。明日は早く起きるべし。

 

1/21(日)

いやいや、今日はのんびりしたねい。つーかぼんやりしてたっていうか。

外出したのは昼に郵便物を出すのと食料を買うために出かけた30分程度で、あとは部屋でごろごろいたしておりました。すっごく久しぶりに「つれづれ」を更新したよ。この日記書き出してからショートエッセイ書いてなかったもんね。(あれはエッセイなのか?)

久しぶりといえば、飯を久しぶりに炊いてみたけど、水の分量が少なかったのかやけに硬い飯になってしまった。米が乾燥してたのか?次はもうちと水多目でいってみよう。昼飯のおかずは、昨日買ってて食わなかったマカロニサラダのみ。

なんとなく物足りなくて、その後パンを2個喰らう。晩は昼間炊いた飯とカップ麺とポテトサラダ。ご飯はいっぱい食べて量的にはクリアだけども、質的には・・・。明日は肉関係を攻めよう。がう。

 

66.2kg 23.9%

なぬ?1キロ以上も飲み食いしたっけ? したんだろな。う〜む。こんな調子ではいつまでたってもこんな調子だぜ。来週はいっちょやるか。

 

1/20(土)

ここんとこ寒いから、使い捨てカイロをズボンの後ろ、腰のトコロに突っ込んで暖を取っております。ツボかなにかあるのか知んないけど、妙に調子が良いのです。寝不足な日々が続いているのにも関わらず。

ところが今日は、そのカイロが何故かしりのほうにずり落ちてしまう。

「はてはて。」

何度か位置を直してしたけどめんどくなって、ベルトをひと穴短く締めたらぴったりきてずれなくなりました。

「よしよし。・・・ってちょっと待てちょっと待て!」

痩せたのか!?

いやいや、体重とか変わってないし。(笑) 変な期待は持たないでおこう。うんうん。

 

夕方やいさんが部屋に来て、車のカギを貸した。明日4時にまたメバル釣りに行くらしい。気合入ってるな〜。

ぼくはこの日曜はのんびりさせてもらうコトにするよ。スマン。

 

65.0kg 24.4%

ま、地道にやるさ。

 

1/19(金)

風呂で死ぬ人が年間1万人くらいいるという話を聞いて、昨日の晩は入るのよしました。でもコンタクトレンズしたまま寝てしまい、起きたら目やにが出ていました。思い切ってレンズ捨てる。

体の調子は思ったよりも良い。今月の締め切りがいつもより楽に感じられるのは、経理の人が入力作業を手伝ってくれてるのももちろんだけど、ISOの急ぎの書類作りとかビッグ見積がないからだろな。でも今日、S水さんから、23日に見積作業の予約を入れられた。火曜日ですね。その頃落ち着いてればいいんだけど。

それはさておき、風呂に入ったらすぐONE PIECE を見よう。来週になっちまうよ。今は9時半、余裕だぜ〜♪

 

64.8kg 24.8%

風呂で寝ない、風呂で寝ない。コンタクトレンズ外そう。

 

1/18(木)

また風呂に入ったまま寝てしまった。コンタクトレンズは外していたからウサギeyes にはならなかったけど。

今度は起きたら5時半でした。また水風呂攻撃で、ちょっと体弱ってきたかもしんない。ま、自業自得なんですけどもね。

夜の課会の最中に頻繁にかつさんからコールが掛かってきていた。課会が済んで、電話をかけてみるとやっぱり飲みのお誘いでありました。そそくさと片付けて「野球鳥」に向かう。焼き鳥屋ですね。

店に着くとNさんとかつさんは既に出来上がっていて、あまつさえかつさんは茶漬けを食っていた。ごめんね遅くなって。とりあえずビールとコースを頼み、遅れを取り戻すようにがつがつ喰らいました。いつもご馳走様です、Nさん。<(_ _)>

人心地ついて引き上げる段になり、今週は締め切り業務が佳境に入ってるから、明日のためにこの店だけで帰ろうかと思っていた。が、「2〜3曲歌っていこうや。」というNさんの誘いにあっさり乗る。(^_^;) 当然2〜3曲ですむはずもなく、1時くらいまで・・・・・・、あれ、店の名前忘れた。ダンケ、暖炉、ロダン、ダンボ・・・・・・違うな。むむむ、まあとにかくスナックで飲んで歌っておりました。面白かった。そういや、やたら合いの手を入れてくるハイなおいさんがいたよ。常連なのかな。

帰ったら1時半くらいだったか? 寝たのは多分2時過ぎ。一応日記の更新だけしようと思ったんだけど、2行書いて、「まいった」を出しました。

ONE PIECE まだ見てない。

 

1/17(水)

ONE PIECE を録画予約して出社する。これで心置きなく残業できるってモンです。

今日は広島支店の支店会議の日。いつもより長かったみたい。9時半頃、支店のT内君が建築室に上がってきた。

「弁当いる方おられません?」

「はいっっ!」と、すぐさま手を上げる卑しいわたくし。だって腹へってたんだもん。美味しゅうございましたよ。飯食って少しして帰りました。

帰ってすることはもちろんFLASH。当然ですな。ちまちま遊んでいたらもうすぐ1時じゃんか。とりあえずUPして、風呂入って寝よう。今日は風呂で寝ないぞ、うん。

あ、ONE PIECE ・・・・・・、は、見よう。

 

65.0kg 25.8%

運動してないな〜。でも今は無駄に体力を消耗したくないっす。これって、言い訳か?

 

1/16(火)

「明日の為に風呂入って寝よう」とか言いつつ、風呂に入りながら寝てしまい、起きたら5時でした。湯はすっかり冷めて水風呂。

「おおお、死ぬ死ぬ。」 と震えてうめきつつ湯を足すわたくし。まいったね。結局ふとんでは小一時間うとうとしただけ。損した気分全開での出社と相成りましたとさ。

頭痛いのはなぜか直っていた。風邪じゃなくってよかった。

今日も残業して、ガンガン仕事を進めるぜとか思ってたけど、9時半でギブでした。

 

帰ってぼんやりしてたら、ふとあることに気が付いた。

「パソコンのハードディスク、フォーマットしたんだよな。(去年の12月10・20日) てことはですよ、FLASHの体験版がまた使えるんじゃない!?

電気走りました、マジで。

「やったやった〜♪」と、小躍りしながら部屋中引っ掻き回してFLASH体験版ディスクを探す。

・・・・・・30分経過。

「ないや。」

どこやったんだろう。「はじめてのFLASH」という本は見つかったけど、肝心のCD−ROMがない。ひょっとして捨てちゃったか。

がっくりと肩を落とし、パソコン雑誌を手にする。

「付録のCD−ROMに体験版入ってたりして。な〜んて。」

ありました。(笑) なんだよ〜。

即座にインストールしてちまちまつついていたら、気が付けば3時をまわってました。ホームページにアップするトコまでいきたかったけど、 Time up です。未練を残しつつ就寝しました。ああ、寝不足の日々〜。(眠)

 

1/15(月)

体がなんとなく疲れている。早いトコ帰って寝たかったけど、今週は忙しいからそうも言ってられない。仕事に追われながら、結局11時半頃会社を出た。

携帯電話にドイツ語のメールが入ってたからbbsの転送メールかと思って、せめてなんて書いてあるのか知りたくて辞書を買ってしまったよ。3000円もしやがった。帰ってチェックしたらbbsじゃなくて、e−mailでした。

訳はまたにしよう。眠いし。つーか、ジャンプは読んだがね。(爆) あーもう1時半やんけ。明日の為に風呂入って寝よう。

 

66.0kg 23.8%

頭痛いけど、風邪じゃありませんように。お願いです。

 

1/14(日)

4時半過ぎ頃ごそごそ起きてやいさん・H氏・M藤君と釣りに出かけた。宇品から船で渡してもらって沖見町沖の一文字で釣っていた。防波堤で、足場は良かったんだけど釣果は小さなメバルが5〜6匹とイマイチだったなあ。しかしやいさんは、44cmのチヌを上げていた。この違いは意気込みの違いなんだろうか?・・・・・・腕か?

写真を撮ろうと思ってたのにスマートメディアが入ってなくて、デジカメはただのおもりと化しておりました。くう。とりあえず帰ってからチヌの写真を一枚だけ撮らせてもらう。

晩飯はやいさん亭でなぜかすき焼きを腹いっぱい食らう。この土日、ちょっと食いすぎたな。あ、昼飯用に買った弁当がまだ手付かずで残ってる。・・・いやいや、食えん。明日の朝飯にするか。

 

67.6kg 22.8%

増えたな〜。でも脂肪率がこれなら、体重はすぐに戻るだろう。

 

1/13(土)

朝8時に目が覚める。今日は休みだけどちょっと仕事しに会社に行こうと思っていた。が、ふと携帯TELを見るとメール着信のマークが出ている。

「誰かな?」

チェックすると、掲示板からの転送メールだった。

「海外からか?」

オーストリアからのメールだった。ドイツ語圏のはずなのに、英語で打ってきてるのは気遣いなのかもしれない。もちろんドイツ語分かりませんけどね。(^_^;) ていうか、英語も拙いもんで、貧困なボキャブラリーを搾り出しつつ返事を考えていたら激しい睡魔に襲われて、もう一度寝入ってしまひました。起きたらもう昼。

結局返信したのは2時前。ああ、こんなことならもっと真面目に勉強しときゃよかったぜ。同じか?・・・せめて辞書があればなあ。うんうん。

今日ようやく散髪にいった。やっとすっきりしたよ。帰り道、仕事に出ていたI井出さんからパソコンについての質問電話が入ったけど、解決しませんでした。月曜持越しですみません。

夕方やいさんとポパイで一杯やる。明日の釣りのコトとか話していたが、外では雪が降り出した。渡船で磯に渡してもらう予定だけど、ひょっとしたら船、出ないかもしれない。う〜む。

それでもとりあえずオキアミを解かす我々なのでした。(笑)

ところでトンカツ弁当買ってくれたけど、どないせーっつーの。どうもやいさんの中では、ぼくが大飯喰らいというイメージがあるようだな。・・・・・・喰うけど。もったいないし。

明日の為に、今日は運動すまい。温存温存。飯食ったらすぐ寝るぞ。あ、風呂・・・・・・、には入るか。

 

1/12(金)

昨日7時40分頃のバスに乗って5分遅刻したので、今日は7時35分頃のに乗ってみた。タバコを買ったのがタイムロスになったのか、1分遅刻したよ。つーか、7時25分頃のに乗れよ、おれ。

朝方ちょっとまったりした後、内訳書用紙を買うために日○建設に出かけた。1階で自転車を借りて、電車通り沿いを千田町に向かってひたすら南下する。南大橋東詰側にあるその会社、小奇麗でいい感じだねい。でも、入り口のところにある女性の裸の像、なんすかありゃ。ま、どうでもいいんすけどね。なんつーか、感性が分かんないよ。

さっさと買ってさっさと帰る。この時期手袋なしで自転車に乗るのはちとつらいなあと思いつつ、ポケットに片手を突っ込むことなく安全(やせがまん)運転で帰社。軍手でも借りたらよかったかなあ。

 

仕事は残ってたけど、残業も程々に7時ごろ会社を出た。途中ポストに寄って郵便物を投函し、八丁堀からバスに乗った。会社から袋町のバス停までは約370m、八丁堀のバス停までは680mで八丁堀の方が遠いんだけど、ここから乗ると必ず座れるのがメリットなのであります。

今日は二人用の座席に座って、一人用座席に座った親子連れにかっこよく席を譲ってやろうとか思ってたけど、あんなシチュエーションはそうそうないか。つーか、終始がらがらでした。(^o^)

 

65.4kg 24.8%

効いとるんかいな、ダンベル体操。つーか、やり始めたばっかだし。つーか、昨日サボったし。

 

1/11(木)

今日はバスの行き先をちゃんと確認してバスに乗ったが、7時40分頃発のやつに乗ったら5分遅刻した。

10日〆の請求書をばたばたと片付けていたが、日○建設の請求書を書く段になって内訳を書く用紙が無いことに気が付いた。2冊用紙の束があったことは記憶にあったのだが、それぞれ表紙と内訳と思っていたのが両方表紙だったのよ〜。夜7時をまわっていたので明日買いに行くことにする。

帰りのバスの中、子連れのお母さんが子供をひざに抱えて窮屈そうに一人用座席に座っていた。ぼくも一人用座席に座っていたが、(二人用座席が空いてればよかったのにねえ)と、ぼんやり思っていた。そのとき、二人用座席に一人で座っていた男がすっと立ち上がり、

「こちらに座られませんか?」 と、席を勧めた。

結局母親は丁寧に断ったけど、なんとなく暖まりました、心が。世の中捨てたもんじゃないですぜ。

 

部屋に着いてちまちま遊んで、ごろんとベッドに横になったらそのまま寝てしまいました。コンタクトレンズもはずさずに。そんなワケで計測なし。

 

1/10(水)

今朝はアラームが鳴ったのに気がつかないほど熟睡していたんだろうか。起きたらすぐに家を出ないと遅刻という時間に目が覚めた。アラームのセットを解除したのかと確認したが、つついた痕跡なし。ぜんぜんわからなかったよ。

ばたばたと出かける準備をして部屋を飛び出す。ちょうどバス停にバスが着いたところで滑り込むように乗り込んだ。いつもの運転席の後ろの席に先客がいたのでしぶしぶ3番目の席に腰をおろす。ホッと一息ついてしばしうとうと。

ぼんやりと見る景色がいつもと違うことに気が付いた。

「え?え?」

そう。違う行き先のバスに乗ってたんですね〜。広島駅行きのバスに乗らなくちゃならないのに、横川駅行きに乗ってました。途中、西郵便局のところで慌てて降りた。タクシーを拾って通勤を続けたけど、当然の如く遅刻してしまいました。あう〜。

今日は建築室の安全祈願祭。三輪明神にお参りする。昨日の雨が嘘のように、今日は雲ひとつ無い快晴。暖かい感じさえしましたぜ、感謝です。久しぶりに正座したら、やっぱしびれたね。でも思ったよりお祓いの時間が短かったので、立てないほどしびれるコトはなかったです。

今年も一年、ご安全に!

 

65.6kg 24.1%

腕とか脚は日ごろ使ってるといえば使ってるからそうでもないのか?筋肉痛。腹がいけません。今朝起きるとき既に痛くてスッと起き上がれなかった。で、今日腹筋しようとしたら・・・・・・、できん。一回も。少しずつ回数を増やしていけば良かったよ、ホンマ。ま、様子を見ながら続けますか。

 

1/9(火)

昨日の夜の話。ビデオを予約録画するのはいいけど、このテープ何か撮ってたっけととりあえず再生してみたら、 FF\のエンディングを録画していたよ〜!すっかり忘れていた。危うくお宝を闇に葬り去るトコロであったよ。テープはまた買ってくることにしよう。

昼間から降っていた雨は夜まで降り続き、会社から帰るときもまだ止まずにいた。Y岡が帰る際、便乗して連れて帰ってもらったよ。セブンイレブンにも寄ってもらって、寮まで乗せてもらい、ほんと助かりました。傘持って来てなかったからさ。感謝です。

明日は建築室の安全祈願祭。今年も一年、安全に工事を進めることができますように。

晴れるといいけどな、明日。

 

65.4kg 24.6%

ダンベル・スクワット・腹筋す。腕いて〜、脚いて〜、腹攣る〜!はあはあ言うし、情けねえ。これはやはり秘密裏に進めねばなるまいよ。つーか、続くのか? 一日坊主ってあり?(いきなり逃げ腰(笑))

 

1/8(月)

レンタル屋にCDを帰しにいって、牛丼屋に寄ってみた。その存在は以前から知ってたけど、これまで入ったことはなかったのです。

イメージとして、カウンターメインかと思ってたけど、結構テーブル席があって家族連れのお客さんが思ってたより入っててちょっと意外でした。メニューもいろいろあって、ファミレスをこじんまりとしたような感じか。牛丼セット(牛丼並、生たまご、味噌汁、サラダ)で500円。安い。そして、タバコに火をつける暇もないほど素早く出てきて、「おお」と思いましたよ。味は普通でしたが。

牛丼屋に入ったのって、6年ぶりぐらいかもしんない。東京にいたときは新宿の吉野屋にしばしば通ってたけど、広島、島根、山口、徳島では足を踏み入れてません、確か。嫌いじゃないんだけどね。なんでだろ。

出たついでに散髪行こうと最寄の散髪屋に足を向けたが閉まっていた。他の散髪屋も。しくじったぜ、やっぱ昨日行かなきゃならなかったのだ。後悔先に立たず。

帰ってきてぼちぼち掃除を始める。が、やればやるほど散らかってくるのはなぜなぜWhy?やっぱあれかな、捨てようと思う雑誌にいちいち目を通してしまうところに敗因があるような気がする。とくにジャンプ。去年の5月頃のから黙々と復習してしまったよ。ほんと、何やってんだか。

夜になってかつさんが、貸してたビデオデッキを返してくれた。我が部屋の惨状を見て、彼がどう感じたかは定かではない。(笑) ちょうど「ごぅ」さんのTVガイドダウンローダーをゲットしたことだし、
( http://ww4.tiki.ne.jp/~gogo/etc.html ) 
さっそく録画予約すっかな。あ〜、寝不足の予感。

 

66.0kg 24.1%

あ、やいさんから車のカギ返してもらってなかったな。ま、乗らないからいいか。

 

1/7(日)

マジ掃除しようとか言いながら、通路を確保するのみに終わった。散髪にも行かなかった。

んじゃ何をしていたか? 朝遅めに起きてネットをうろうろしてた。11時頃S津からIEについてとかの質問 TELを受け付けて、その後で掃除を始める。が、すぐ止める。ごろんとベッドに寝っころがって、ぐうぐう。3時頃起きて、近所のレンタル屋に赴く。

CDアルバムを3枚借りて、ついでにCD−Rをまとめ買いする。アルバムを選んでる途中で雪&雨の中釣りに出かけていたやいさんから携帯TELにコールあり。

「夕飯食ったか?」

「んにゃ、(いいえ) 食ってないよ。ちゅーか、昼飯も朝飯も食ってないがね。ははは。」

「なんか買って帰ろうか?」

「うんうん、お願いします!」

助かった。レンタル屋出たらセブンイレブンに寄ろうと思ってたんだ。ひと手間省けて寮に直帰する。

夕方再びやいさんからコールがあり、ビールを買って部屋に伺う。刺身と鍋でした。ブリのトロとカンパチ。トロ、たくさんは食べられないけど脂乗ってて美味かったなあ。鍋は鶏、鯛、蛤、ハゲ、白菜、春菊、椎茸、エノキ、シメジ。ぼくの記憶が正しければ、土鍋3杯分片付けた、と思う。テレビはサザエさん。やいさんは、磯野家の家族の年齢関係について、いまだに納得がいってない様子であった。(2000年7月23日参照(笑))

さすがにもう食えんと思ってたら、

「焼きそばがあるけえの。」 と、やいさん。

はい、食べました。記録に挑戦するかの如く食べました。でも美味かった。やるな、おれの胃袋。

ああ、体重量るのが怖い。

 

66.5kg 25.0%

着実に増えてますな。ま、ここがピークでしょう。はい。

 

1/6(土)

2日出て、また連休か〜。ちょっと嬉しい。

年末いくらか部屋を片付けたけど、探し物をしていたら元の木阿弥になってしまったよ。そこにやいさんが訪ねてきて、「ど〜か、こりゃ〜。」と言われてしまひました。すまんねえ、足の踏み場もなくって。でもベランダ見られなくてよかった。(笑)

明日はマジ掃除しよう。うん。んで、散髪も行くと。

今日は早く寝ようと思ってたのに、Photoshopで遊んでたらあっさり日付が変わってしまったよ。つーか機能が多くてよく分からんというか、いやいやその前に自身に絵心がないっつーか・・・・・・、ま、いっか。

 

66.0kg 24.3%

中学校の頃買ったダンベルが実家にあったから持ってきたけど、まだ手をつけてません。健康のためにやろうよ、おれ。

 

1/5(金)

朝、予想通り、眠くて眠くてしょ〜がなかったよ。今日は早く寝よう。

仕事始めの式が終わって、正月の間放って置いた請書の内訳作りにちまちまいそしんでいた。が、ど〜もスピードが上がらない。車と一緒で暖機がいるかい?

そんなワケだらでもないけど、今日は6時頃上がってかつさんとソフマップにふらりと立ち寄った。いや、ふらりじゃないな、目的があったから。給料日という勢いで、CD−RWを買ってしまったよ。(かつさんもね) 飯食って帰って、早速Photo○○○pを○○○してもらう。

これでまた世界が広がるぜ。・・・時間がないから広がらないか?

ちなみにドラ○エは一応コピーできたけど、使えませんでした。世の中そんなに甘くないっす。(__)

 

65.4kg 24.9%

今年は運動しよう。って何時すんのよ。・・・風呂前?

 

1/4(木)

10時20分、K林さんのコールで目が覚める。ここんとこ遅くに起きてるけど、きっと明日朝起きるの辛いんだろうな。ふう。

起きた時には親父とお袋は仕事に出かけていた。今日から仕事始めなんだな。ばーちゃんも朝から病院に出かけていたので、残された妹、そして近所のネコ好きのおいさんと「名探偵コナン」を見ていたよ。コナンといえば探偵のコナンというのが今の常識なんだろうが、ぼくの中ではコナンといえば「未来少年コナン」なのさ。いいけど。

この3人で、病院の用事が済んだばーちゃんを町まで迎えに行った。昼飯を食おうと「みほり峠」に寄ったら超満員だったのでフジの1Fの食堂でなんとなくカツカレーを食らう。その直後、「そういえば今日の晩はカレーってお母さん(←お袋)言ってた。」と、ばーちゃん。いい間だぜ。(ニヤリ)

CD−Rをまとめ買いして、コナン(名探偵)のサントラコピーしてもらいました。広島への移動途中聴かせてもらいましたよ。<(_ _)> あ゛ー、おれもハード欲しいな〜。

 

のんびりした休みも今日でお終い。更新もろくにせんかったけど、いいリハビリになったよ。(何のじゃ)
明日からがんばろ〜!

 

65.4kg 23.3%

なにい〜! もっときてるかと思ったぜ。は、風呂上りだからか?

 

1/3(水)

昼前親戚のおばちゃんらがやって来た。はてはて、ひょっとして2年ぶり? ぼくも流浪の旅を繰り返していたもんで、お久しぶりでございましたね。懐かしゅうございましたよ。そー言や高校ん時の友達とかここ数年会ってないな。うーん。

妹がCD−Rに書き込みできるノートPCを持ってるので、音楽CDをレンタル屋で借りてきてひたすらコピーに明け暮れていた。が、1枚しくじって無駄にしてしまったよ。スマン。しかしCD−RWはCDのデッキで再生できないなんて初めて知り申した。明日CD−Rをまとめて買っとこう。つーか、明日はもう帰らないといかんのか。ふう。

おう、ジャンプ買わないとね。明日は。

 

1/2(火)

朝まで起きてて昼前に起きるパターンが確立されつつあるので、今日は2時には寝ようぜ。

何をするというわけでもなく、実にだらだらとした一日だった。お袋がWORDで文書を作っていたので、時々パソコン先生としての責務を果たしたよ。親父は釣りの仕掛けをちまちま準備したりしていた。海が時化てたので釣行は断念したみたい。部屋でスーファミの麻雀ゲームをちまちまやっていたが、5年以上も同じゲームばかりやっててよく飽きないなあと、ある意味感心するよ。セガサターンでも持って帰れば良かったかな。プレステは譲れないけどね。(笑)

明日は宿題すっかな。 YES.

 

1/1(月)

1巻を買ってから一気に読もうと思っていた「ヒカルの碁」、「ちょっとだけ」と2巻から読み出したら止まらなくなって、気が付けば4時過ぎさ〜。つーか世紀の区切りはヒカルの碁を読んでた、と言うことで。それもまたよしか。

寝て起きて初詣に行き、ちょっとごろごろした後1巻を買いに行く。(ついでに「NARUTO」の4、5巻も(5巻売り切れ)) やっと全ての話がつながって清々しい気分でいっぱいですよ。1巻読み終えたらまた2巻、3巻・・・・・・、
っておい、なに2週目入ってるのおれ!

そんな元旦。(笑) 宿題なんかもうやめじゃ〜っ! YES.

 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月