ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2005/文月

先月まで過去

先月の日記を見るわん
9/29(木) 「超同期の」

ぼくと同じ日に入社した人が、連休明けから4日お休みしています。風邪だという事で連絡は入ってきてるけど、心配だなー。この勢いで辞めちゃったりしたら寂しいよ。


明日は棚卸しで、それが6時スタートなので5時起きせねば。

寝よ寝よ。

 
9/25(日) 「落ち着いた」

この3連休の金土で、広島のアパートを引き払ってきました。一昨年の5月に住み始めてから約2年半、実にまったりした時を過ごせたような。ある意味貴重な体験だったと思います。
実家の方の身の回りの事も一通り片づいて、落ち着いた感じ。衛星放送のチューナーは家族共用になっちゃいましたが、まあそれも良し。

今日は会社が月に2度ぐらい萩に来てもらっている整体マッサージに行ってみました。実は今回で2度目なんだけど、かなりほぐれる様な気が。ボキボキされるイメージがあったんだけど、そうじゃないのね。ストレッチ的なヤツがお気に入りです。

ただ、萩は微妙に遠いかも。


相変わらず、起き抜けに飯が食えません。なので明日からY元に習って野菜ジュースを飲む事にしました。それでしばらくやってみようと思います。まあ、前日10時頃とか早めに寝れば、いくらか違うのかも知れませんが、ごそごそと趣味的なコトをしてたらついつい12時前とかになっちゃうんだよなー。

今は7時半。(夜の) ちょっと余裕があってささやかに幸せ。


体重は61〜62kgで安定してるみたい。つーか、ここから68kg台になるのはなさげな感じがします。また目立った変化が出たら記録するとして、しばらく計測やめときます。

ああー、明日から6日仕事だなー。

がんばろ。

 
9/6(火) 「天井裏」

日曜日には天井裏を這って、CSアンテナのケーブルとLANケーブルの配線工事をやってみました。パラボラアンテナの角度調整は、両親の協力を得て上手く合わせる事ができて感謝しております。

LANケーブルは30mの線を使用したんだけど、有線専用ルータを親で使うと多分電力的な問題で接続が出来ませんでした。で、無線ルータの有線ポート経由で接続するとネットがつながりました。
しかしこれだとなぜか自宅サーバが上手く機能しなくて、鯖マシンのみ大元のルータに接続せねばならず、ファイル保管庫の運営が事実上不可能になっております。ご利用頂いていた方、ごめんよ。
休止している電話回線を復活して、電話線を部屋まで引っ張ればいけるんですが、現実的でない気もするし、もうちとLANネットワークの勉強をしたらどうにかなるのかも。

二つのマシンでノートン先生の動作がよろしくなかったので、思い切って削除し、ファイアーウオールはWINDOWS付属のヤツ、アンチウイルスソフトはこちらで紹介されている「AVG」というソフトをインストールしてみました。気のせいかマシンの動作が軽くなった様な気がする。しばらく様子を見て、問題ない様なら現在ノートン先生が活躍しているマシンも期限切れの機会にフリーのにシフトしてみます。

台風が近づいてきていて結構な雨が降っていますが、今日仕事から帰ってきたら家の中にいた猫が出たがっていたので出してやりました。よかったんだろうか。パッと出て行って近くの軽自動車の下に潜り込んでいたけど。

戸をちろっと開けとくべきかしら。


61.6kg 19.6%

体はだいぶ慣れてきたけど、まだ朝はきついなー。
 
 
9/3(土) 「失踪て」

4時半起きの5時出発で、ちと眠かったけどまあカラダ的には大丈夫でした。が、6時半から会議が始まると聞いていて、10分前に会議室入りしたらもう社長の講話が始まっておりました。しまった。6時5分頃には駐車場に着いてたから、とりあえずすぐに会議室入りしておけば良かった・・・・・・。
次の土曜日も同じ場所で会議があるので、今度はそうしよう。

講話が終わったら、営業会議に出席する人を除いて三隅に戻ってまいりました。偉い方がいないこの機会に、お隣の先輩にぼくの前任者についてちろっと尋ねてみたところ、6月の下旬ぐらいに失踪されたとのコト。ぼくの机の中身がそんな感じだったので、もしかしたらとは思っていましたが。
その人は結局四国の巡礼の旅に出られていたとのコト。その前の人はストレスで精神を病んで辞められたらしい。どうも回転率の良いポストのようでございます。大丈夫かな、おれ。


その前にお隣さんが辞めないことをマジ祈る。


61.8kg 19.8%

明日はお休みなので、ビールを飲んでまったり。

 
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去

2005年 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月