ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2005/文月

先月まで過去

先月の日記を見るわん
7/31(日) 「要自制」

もはや土曜日も日曜日も平日も、押しなべて変わらぬ日々状態。

親父殿がWARDのテキストをご所望で、お袋殿が町に買出しに出かけるついでに運転手として共に出かける。そのまたついでにワイヤレスのマウスを入手しておいた。これまでのが勝手にダブルクリックしたりして挙動がおかしかったから。


エネルギーの出入りは多分 入>出 で、余った分が容赦なく蓄積されている模様。

自制せねば。

 
7/30(土) 「受信状態」

実家は家の中だとAUの受信状態が悪くて、大抵圏外なんです。ドコモはOKなんだけど。

それでも玄関を出たらアンテナ2本立つんで、メールとかの受信は玄関を出ておこなっておりました。が、今日になって室内でもテレビの上に携帯電話を置いておけばアンテナが立つコトを発見。

でも通話は厳しい。メールがきちんと受信できるようになったのは嬉しいけど、もうちとなんとかならんものか。

 
7/29(金) 「ほひー」

結果待ちの折り、他のところへ行くってのもアレなので、今日はもう本格的にごろごろしておりました。テレ東系列の番組が見れたりするので、感謝と共にステッパーを踏んでみたり。テレビ事情は広島よりいいんだよなー。


でもちょっと飲み食いしすぎて、明らかにお腹が出てまいりました。

ほひー。

 
7/28(木) 「面接」

朝9時から面接。

守衛さんの所で入門の手続きをして、事務所に伺う。予定10分前。通された応接の長いテーブルの向こう側では、この会社の方と業者の方2人で打ち合わせをされておりました。

紹介状と履歴書、職務経歴書を確認しながら待っていたら、離れたところで打ち合わせをされていた内のお一人が、スライドでこちらの方に。その方が今日の面接官なのでした。変なことしてなくて良かった。しないけど。

そして面接。言いたい事がうまく伝わっただろうか。時間にして5分程度お話して、「じゃあ検討させてもらいます。」とのコト。結果をいつぐらいに知らせていただけるのか確認したかったけど、それはしませんでした。


帰りにタバコを2箱入手。これ吸ったらちと控えようかな。

 
緊張の結果待ち。

 
7/27(水) 「申し込み」

地元のほうで事務の募集をされている企業を見つけて、ふらりと帰郷。

午前中職安へ。広島のようにPCによる検索ではなく、ファイルされた求人票を閲覧するという形式。閲覧者はぼくの他に3人ほどおられ、黙々と検討しておいででした。

予め見当をつけておいた企業の求人票を職安スタッフの方に提示して連絡とってもらい、翌日面接ということに。


晩は肉じゃがで、ちと食いすぎた。美味かった、ごちそうさま。

 
7/26(火) 「そんな気も」

昨日目星を付けておいた会社に応募してみたところ、なんとそこは女子事務員をご希望との事で、面接にも至りませんでした。ふう。

職安の方から聞いたところによると、男子の事務職は今難しい状況とのコト。そんな気がしないでもなかったんだけど、ダイレクトに言われてちょっと小便漏らしそうになったかも。どーなん広島。


引き際を(わきま)えろというコトでしょうか。


61.4kg 20.4%

ややや。

 
7/25(月) 「スローな」

さりげなく二日酔い。午前中に出かけようと思いつつ、結局午後にお袋殿からコールがあるまでぐったりしておりました。その後職安へ。

いつも職安に行くときはセカンドバッグを持って出るんだけど、今日はなんとなく手ぶらでふらり。が、そのバッグの中に「求職者カード」が入っていて、お仕事の照会は出来たんだけど、応募が出来なんだ。なんとも粗忽。時間があったら出直したんだけど、今日のトコロは目星を付けるに留めておきました。

明日行って、その会社が募集を締め切ってたら泣く。


帰りにデオデオに寄ってプリンターインクを入手。明日応募出来るようならすぐに履歴書を印刷せねば。


60.6kg 18.3%

しばらく惰性で体重と体脂肪率は記録する予感。

増量記録になりませんように。

 
7/24(日) 「予定通りの」

昼の2時頃に、裸に靴下というスタイルでステッパーを踏んでいたら、来客があって焦った。お客はガス会社の方で、メーターの取り替えに来られたのでした。日曜日にご苦労様です。

昼間からステッパーを踏んでいたのは、夜に飲み会の予定が入っていて、その前に計測を済ませてしまおうと思ったからなのであります。

そしてその結果。

59.6kg 18.6%

ああ有終の美。きっと明日にはグイッと増えてるコトでしょうけど。

3ヶ月の体重推移グラフは【こちら】


夜からと思っていたら、4時ぐらいから飲み会は開催されたりして。早めに計測しててよかった。井口あたりのお店から街中の居酒屋→BIGBOXと流れていきました。美味かった、ごちそうさま。ちょっと足に来たかも。でも楽しかったです、ありがとうございました。


さて、体重のグラフをつけるのは今日までだけど、ステッパーは続けていこう。体重は58.0kgぐらいまでいけばいいなと思いつつ、なるべく維持の方向で。

 
7/23(土) 「お茶っ葉」

一日置いて乾いたお茶っ葉でお茶を入れたら、何だかかすれた味がして、そのまま流しに飲ませてしまいました。全く飲めない事もなかったんだけど、脳内アラームが鳴ったので。

冬はこんなコト無かったんだけどなー。


60.2kg 18.9%

3ヶ月減量計画も、明日で最終日です。

 
7/22(金) 「不採用」

選考に漏れた旨の連絡が夕方ありました。今回はちょっと期待してたので残念。

一体いつまで無職なんだ。


60.2kg 19.9%

厳しいなあ。

 
7/21(木) 「示唆」

昨日の体重を維持しようかと今日も1食だけで行こうかななんて考えていたら、めざましテレビの占いが最下位で、おまじないだかラッキーポイントだかが、「3食きちんと食べる事」とかなっておりました。

あまりにタイムリーで、運命的なモノを感じてきちんと3食摂っちゃいました。


60.2kg 20.6%

最近またタバコを吸ってます。ここで禁煙しちゃうと24日のゴールに60kg切るのは難しいかな?

 
7/20(水) 「未定」

派遣先の会社に赴いて個別の面接、と勝手にイメージしてたんだけどそうではなく、派遣元の会社で20余名が一堂に会して派遣元スタッフから概要説明を受けた後、7人程度のグループに分かれて、同じ部屋で派遣先の会社の方(3名)の面談を受ける、というモノでした。

やけに緊張した。多分ぼくが一番年寄りだなあ。

面談が終わって、どなたかが派遣元スタッフにいつ頃結果が分かるのかと聞いたら、「出来るだけ早くに」という回答。


うーん。


派遣元から紹介された時点で安心しちゃってたかも。審査通らないこともあり得るよな。


59.8kg 20.5%

昼夜飯を食いそびれたらこんな値に! まあ明らかに一時的なモノだとは分かってるんですが、60kg切りはうれしい。今月の目標値クリアしてるし。

ここで計測終了したい気分。

 
7/19(火) 「待ち」

午前中散髪屋にふらり。割と近場に出来たらしい千円散髪の店のことも思い出したりしたけど、今日は馴染みのところに行きました。なんとなく。

Y元邸、不動産屋経由で帰宅。あ、いつもは行かないスーパーも経由。豆腐とシュウマイを入手すべく立ち寄ったんだけど、いつも行くスーパーより割高でした。お店は立派なんだけど。つーて、部分的にしか見てないので、全体で見れば似たり寄ったりなのかもしれませんが。


派遣先の面接が明日あると聞いていて、その時間や場所の連絡を待ってたんだけど、いつ連絡が来るのか分からなくてやきもきしておりました。夕方5時を回っても連絡が来なかったので、こちらから連絡入れた方がいいのか、とか、お話が流れてしまったんじゃないか、とか微妙に手に汗握る気持ちになったり。

そんなささやかな不安をもやもやさせつつ待っていたら、5時半頃電話がありました。よかった。


61.2kg 20.8%

今日はよく歩いたのでステッパーはサボり。

 
7/18(月) 「復調」

帰省中は良い感じの生活リズムで過ごせた様な気が。この流れを繋げていきたいところであります。仕事を始めれば否応なしにリズムが出来るハズなんだけど、それまでにおかしなリズムになってると、急激な変化が辛そうだし。

うっすらと腕が日焼けしてる。


62.2kg 19.2%

一歩進んで二歩下がる。

 
7/17(日) 「壺焼き」

昼から家の縁でサザエの壺焼き大会開催。七輪を出して炭火焼きでぐつぐつやらせて頂きました。激しく美味かった、ごちそうさま。ビール・酎ハイを飲みつつ楽しんで、ちょっと幸せ。


今日も計測なし。

 
7/16(土) 「実家へ」

実家に帰省withF田さん。3連休を利用して、田舎に遊びに来て頂きました。それとJW_WINの基本をちろっとやってみたり。

明日の壺焼き用にリクエストしたサザエが、一部刺身にて夕方登場。美味かった、ごちそうさま。


今日は計測なし。

 
7/15(金) 「SIDEWINDERは箱の中」

朝にゴミ出しして飯食ってごろ寝。午前中にお袋殿からコールが無ければそのまま日中爆睡していたのかも知れません。いかんいかん。

ここんトコアクションゲームの「ぐるみん」をちまちまやってて、それもほとんどやり尽くしてしまった感じ。たまにはコンバットフライト物でもやってみたいと思ったりもするけど、適当な難度のヤツがないかなーと、時々探しています。

SIDEWINDER(フライトシム用コントローラー)が泣いている。


60.8kg 19.1%

売りに出すという手もある。

 
7/14(木) 「ごろんと」

やべー、昼飯食ってからごろごろしてたら眠ってしまってました。ああ、万年床の罠。

シャツ買いに行こうと思ってたんだけど出そびれてしまったなー。まあ月末までに行けば良いんで焦ることはないんだけど。にしても、昼間寝てしまうぐらいだったら、強引に出かけてた方が良かったかも知れません。

つーて、とりわけすることも無いんで、昼間暑いとだれちゃって、ついごろんと転がっちゃうんだよなー。


最新バージョンのMOSとMOT取得すべく勉強しとこうかな。テキストと試験だけでも結構お金かかるんですぐには動けないけど、年内には今持ってる資格の上書きしておきたいな。

さしあたってはテキストよりシャツだけど。


60.8kg 19.2%

どこか焦りがあったのか、ここ数日基礎代謝を割るような食事内容だったので、今日は3食がっつり食ってみました。

がっつり食うなら、ごろごろしてたらいかんよなー。

 
7/13(水) 「煮しめの波」

気が付けば、煮しめブームが去ってる様な気がします。ぼく的に。

元々、会社勤めの時の昼弁当のおかず、というテーマを含んでいたので、会社勤めをしていない今は作る面倒くささの方が先に立ってしまって、ついついすぐに出来るモノに流れていってしまいます。それでバランス良く食えてるからまあいいかな、と。

もちろん勤め始めたら、また煮しめ作るつもりですけど。プラス焼売(しゅうまい)で。


お昼過ぎにF田さん帰広。明太子をいただく。ありがとうございます。


60.4kg 19.9%

明日はシャツ買いに行こう。

 
7/12(火) 「お仕事」

派遣会社のスキルチェックはいわゆる「早打ち」で精度を見るものだった。正直「そうきたかー」という思いだったが、それでもなんとか10キー打ちは「Aランク」を確保。文書打ちは、何文字打てたらこのランク、というチェック表を見る余裕も無かったけどどうだったのかしら。

午前中にインタビュー、登録を済ませて、帰りに鉄板焼き屋でお好み焼きを食ってたら、派遣会社からコールあり、早速お仕事の紹介がありました。帰ってからネットで改めて検索しようと思ってたんだけど、素早い対応にちょっとびっくり。


やっとお仕事にありつけそうです。8月1日からだけど。

間があるなーとは思うけど、これまでの「間」を考えれば・・・・・・、ねえ。


60.8kg 19.2%

この間にもうちと減量したいトコロ。

 
7/11(月) 「超朝型」

夜11時ぐらいまでは起きてたと思うんだけど、はっきり覚えていない。起きたら3時で、ふと台所の方を見たら明るかったので昼の3時かと思って焦った。12日の10時から派遣会社の登録会に行く予定だったので。

が、台所は電気つけっぱなしで明るかっただけで、外は暗いままでした。深夜の3時。よかった。

このリズムは超朝型?


60.4kg 20.5%

心拍計が欲しいと思う今日この頃です。

 
7/10(日) 「見極め」

また夕方ぐらいから寝ちゃってたけど、今日はF田さんのコールで夕方8時頃目が覚めた。あぶないあぶない。


最近ステッパー踏んでも、以前ほど汗をかかなくなったみたい。踏むのに慣れて、体が馴染んじゃったのかしら。体重が減って基礎代謝量も180Kcal程度は落ちてる計算なんで、さらに体重を落とそうと思ったら、また食事の見直しをしなくちゃいけないのかも。

だけど普通の食事、というかずっと続けていける食事内容で、と考えるとこの辺が下げ止まりなのかなーとか思ったり。

悩むトコロです。


60.6kg 19.7%

60kg切るぐらいまでは行きたいなー。

 
7/9(土) 「リズム」

夕方6時ぐらいだったかウトウトして寝てしまい、起きたら1時過ぎでした。夜中の。

今日からタイに行ってるF田さんの携帯電話を預かってたんだけど、1件海外からコールが入っておりました。F田さんだろうけど、出れなくてゴメンナサイ。爆睡してたなあ。また夜眠れないよ。

それはともかく、こんな夜中にステッパー踏むのもやばそうだよな。なので今日は控えておこう。(2時半)


明日はこちらからかけてみるかな、電話。


60.6kg 20.0%

生活のリズムを整えないとイケマセン。

 
7/8(金) 「ホコリ高き部屋」

職安に行ってちまちまお仕事検索。4件ほど求人票を印刷して面接の申し込みまでしようと思ってたんだけど、絞りきれないまま職安を後にしました。

帰り道ハンズに寄って、以前からお袋殿に進められていたコロコロ床を転がしてホコリとか取るクリーナーを入手。部屋に戻って早速使ってみたら、ハンパ無くホコリや髪の毛が取れて、部屋が一皮むけた様になりました。

まあ、ホコリ高き部屋だという自覚はあったのですが、ここまでとは思わなんだ。あまりに髪の毛が取れるんで、思わず鏡を見たりして。


家に持ち帰った求人票は、何れも派遣会社が職安に出していた求人で、大元の派遣会社を検索かけてみたら、豊富な求人情報を見つけることが出来ました。それですぐに仮登録をさせてもらったり。

来週の火曜日に本登録予定。


来週中にはカタチになりそうな予感がするのですが、どうでしょうか。


60.6kg 20.7%

サボったツケがきてるのか、脂肪率が落ちんなー。なんかふくらはぎ筋肉痛だし。

 
7/7(木) 「胎」

今日って七夕じゃん。晴れて良かったね、つーか曇り空かな?


昼はパスタを喰らいました。7分茹でるヤツ。以前はその後ごま油を使って炒めてたりしてたんだけど、食事の見直しをしてからは炒めず茹でて湯を切るのみという風にしています。(塩コショウは使うけど。)

だけどそれだと食うとき麺がくっついちゃって、一口大に巻き取りにくいのです。いっそのことざるに開けた後、ざっざっと振って湯切りせずにそのまま皿に盛った方が良いのかしら。

明日また試してみよう。


60.8kg 20.6%

5日ステッパー休んでたけど、今日踏んだらちゃんと50分踏めました。スタート時のように12分でへばったらどうしようかと思った。

心のどこかに、「もういいじゃん。」とか言ってる自分が居るような気がしたり。

 
7/6(水) 「絶」

お昼にF田さんとお好み焼きを喰らう。美味かった、ごちそうさま。

いろいろバランス崩れてる感じだったので、一日捨てて調整。(昨日も捨ててるだろって?)
イースは済みました。


61.2kg 20.6%

なし崩しにステッパー止めてはいかんよなー。(今日もサボった。)

せめて7/24迄はやんないと。

 
7/5(火) 「停滞」

昼ぐらいから動こうかなと思ってたんだけど、昼飯食ってごろんとしてたらそのまま寝入ってしまって起きたら6時ですよ。朝の6時かと思ってしまった。

仕方がないのでちまちまイースしてたり。


61.2kg 20.4%

またステッパーサボってしまった。今日の数値は筋肉とか減って脂肪が増えてるということカナ?

 
7/4(月) 「なかなか」

昼下がりに事業所に赴いて面接、というか企業紹介を受けてきました。

職場的には良い感じでちょっと考えたんだけど、具体的な仕事内容をお聞きしてみたところ、ぼくの持つスキルとはベクトルが違うというか、MOSとかMOTとか無くても関係ないじゃんといった風だったので、せっかく紹介して貰って申し訳無かったのだけどお断りをさせていただきました。

また明日からちまちま動いていこう。


そんな流れで、昨日約束していたトコロの電話を入れておきました。勢いに乗れずに億劫だったのは否めませんが、励まされたりしてちょっと持ち直し。

がんばらないとなー。


61.4kg 19.6%

ステッパー、今日で3日もサボってしまった。 いかんいかん。

 
7/3(日) 「御会食」

田舎の方で紹介があって、お見合いという程形式張ったモノではないのだけど、とある女性とお会いしてきました。サシで。
正直なところ定職にも就いていないワタクシに、この手のお話はありえないとか思っていたのですが、よく会ってくれる気になったなーと思いつつ海辺のレストランへ。

そこで食事をしながらまったりお話をいたしました。雨降りと、時間が早かったのもあってお客が少なくて良かった。

で、彼女はぼくが現在無職だと言うことを知らされていなかった模様。これってアレですかね、だまし討ち?
明日面接があって、それが済んだら電話するとは伝えましたが・・・・・・。

もしかして舌打ち気分で怒ってる? 怒ってる?


ああ、超微妙。


61.4kg 19.1%

 
7/2(土) 「リモート」

雨降りの中ダイエーへふらり。股下が決め打ちしてある吊しの夏用スラックスを入手しました。ウエストサイズ79cmのものを手にとって試着してみたら「ぴったり」な感じで、もう少し余裕があった方が良いかなーとも思ったけど、結局そのサイズのモノを2本買いました。

今月中には余裕が出る予定。


日曜日のイベントのためにふらりと帰郷。実家のPCから広島のマシンのリモートコントロールに成功して小さくガッツポーズ。でも考えてみたら、コントロール先のマシンがハングしたらお手上げのような気がしたり。


今日は計測なし。

 
7/1(金) 「強い雨」

概ね雨降り。次の月曜日に派遣先の会社で紹介他打ち合わせをしたいとの旨派遣会社から連絡を受けました。月曜日は良い話になると良いのだけど。


シャツ(肌着)のストックがあまり無いことに気が付く。ここしばらくは白いシャツを着るコト無くて、着ずに置いておいたら変色してきたっぽいのであらかたトチ捨ててしまったのです。

なので夕方買いに出かけようかなと思ってたんだけど、強い雨模様だったので思わず外出を控えてしまいました。夏用のスラックスも用意したいし、明日は雨が降っても出かけなくては。


しばらく天気良くなさそうだなあ。


61.4kg 19.8%

今月の目標59.9kg (7/24迄) 地道にがんばろう。

 
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去

2005年 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月