それなり日記

2001/水無月

(2001/皐月)


6/30(土) 「もう食えん。」

とりあえずやっつけてしまわなければならない仕事は昼までにやり、午後からは予定通り会社のHP作成にとりかかった。が、その途端待ってましたとばかりにゲームのインストールをしてくれだの訳のわからない雑用をドバトバ仰せつかる。お願いだから集中させてくださいという気持ちで一杯だったが、ま、この辺の感覚は分かってはもらえないものだと半ば諦めております。

「遊び半分で気楽にやってる」ぐらいの認識しかないような気がして、砂を噛むような気持ちで作ったHPは、やっぱり砂を噛むようなモノが出来ました。どーも納得いかん。途中で投げたけど。

つーか、来週は溜め込んだ請書の内訳を作るのでばたばたして時間が取れそうも無い。あとは任せたぜ、かつさん。

 

今日の晩飯はF田さんちできのさん一家と共にご馳走になる。ビールと焼酎とご馳走をしこたま頂き、久しぶりに「もう食えん」状態になりました。これはもう、明日一日食わなくても大丈夫かもしれない。(それはないか。)

ふうふう言いながら寮に戻りまったりしていたら、F田さんがふらりとやって来て「おれのHPを検索サイトに登録してくれ」との依頼。「一発太郎」の存在を思い出して手続きしようと試みるが、途中メールのやり取りをするトコが出てきて断念。明日また、電話くれるか呼んで下さいな。

 

明日4時前起きって言ってたけど大丈夫かいな、F田さん。

 

6/29(金) 「乾いた飯。」

昨日持って帰った宿題は、しぶしぶやろうと思いつつ、「朝起きてやろう。」とか言って先送りにした結果、2度寝してしまってまたもや手付かずに終わってしまいました。だめだなあ、おれ。

しかたなく朝イチから出力120%で「それ」をやる。と、30分で済んでしまい拍子抜け。結果的にはこれでよかったのか。

3日前に炊いた飯を食おうと思ったら、からからに乾いていてどうにも歯ごたえがありそうだったので、水を足してほぐして蓋を閉め、再度炊飯スイッチを入れました。すぐに炊き上がり、膨らんで倍になっていた、ごはん。

食いきれなくてまた半分残してしまったが、もう一度水足して炊きなおしたら、さらに倍になるんだろうか。・・・・・・いやいや、明日の朝飯で食っとこうよ。

 

65.2kg 25.3%

何か知らんが無性に卵焼きが食いたくなった。

 

6/28(木) 「片付かない。」

急ぎの仕事を先にやるのはあたりまえですが、その全てが急ぎだったりして、優先順位をつけることにもちと悩んだりしておりました。おまけに今日は講習会があったりしたので、やや切れ気味でございました。たぶん目が死んでいたと思います。

講習会のためのみんなのお茶とかジュースを買っとかなきゃならんのを思い出して、ちょっと冷や汗が出る。立て替えるお金が無いからね。N口さんか部長に借りようかなとも思いましたが、とりあえず銀行に行ってみる。と、記憶にある額より若干多く残っていたので、その若干分を下ろしておきました。お茶やジュースが買えてよかったです。

さらにタバコを買う。そして帰りにY元・I口くんととんかつを喰らった。ごちそうさま。なんかすごく贅沢をした気分なのは気のせいでしょうか。

昨日持って帰った宿題は、昨日はちっともやる気がせんかったので手付かずだったりします。そんなわけで今日も持って帰ってまいりました。しぶしぶやりますか。

 

66.2kg 24.4%

しぶしぶ。

 

6/27(水) 「ほろ酔い。」

締め切りのピークは過ぎたが、後回しにした仕事たちがまだまだ残っている。今日は早くに上がってしまったが、実は明日、大変かもしれない。頼むぜ明日のおれ。とりあえず宿題をひとつ持って帰った。

早くに上がって、Y元・かつさんと「OSAMU」で一杯やる。1000円弱しか手持ち無かったからビール一杯にしておこうとか思ってたけど、一杯で済む訳が無い。「500円おごってくれ。」とのたまいつつもう一杯飲みました。ごめんよ、ごちそうさま。かつさん。

ポケットにあった有り金を全て出したので、今月はこれで文無しです。ま、バスカードはあるし米もあるから、通勤はできるし餓死もせんでしょう。問題はネットの電話代。寮の電話はプリペイドカード式のやつで、残高1200円。来月の7日(給料日)までもつだろか。あ、7日は土曜日だから6日が給料日になるんだ。ちょっと助かった。

 

65.6kg 24.4%

???、何で体重も変わらず体脂肪率が減ってるんだろう。ビール、ジョッキで2杯飲んだのに。いいけど。

 

6/26(火) 「粗食。」

今日はいつもどおりに目が覚めたが、もたもた支度をしていたら、気づいたときには「バスで行ったら遅刻」タイムになっていた。2日続けての遅刻はさすがに気がひけるので、タクシーに乗っていくかと財布に相談したら、「タバコ銭もねえよ。」 と、怒られてしまった。

ここで賭けに出る。自分の車で出かければ、間に合う。が、会社の駐車場が満車なら、有料駐車場に停めなくてはならず、それだとタクシー代より高くついてしまう。歩きながら考えた結果、車で行くコトを選んだ。

恐る恐る会社の駐車場を覗くと、がらがら状態でありました。よかった〜。

 

明日から、もうちと早めに起きるかな。でもそれは、2度寝の危険が増す、ということでもあるんだよな。

 

65.6kg 25.3%

晩飯、ごはんと味噌汁だけだったのに、昨日とおんなじやんけ。ふむふむ。

 

6/25(月) 「起きた時点で既に遅刻。」

忘れた頃にやってしまう2度寝。いつも6時55分に(携帯電話の)アラームをセットしてて、起きるなりテレビをつけてめざましテレビを見る。というのが平日の流れなのだが、今日は寝ぼけててアラームを止めて、計らずも寝入ってしまった。おかげで「今日の占いカウントダウン」はおろか、「ケイのこれでオッケイ」も見そびれて、悲しいスタートになってしまったよ。

占いはネットで見れるからいいんだけど・・・・・・、ってそういや今日のはみてなかったな。一日も終わるが、ちと見てみるか。ええっと、おれと相性のいいふたご座とてんびん座が4位と3位か。んー・・・おう、7位ですか。なになに、「過去にこだわりすぎて失敗。未来に目を向けることが大切。」とな。ふ〜ん。

失敗はあったけど、なんかピンとこないな。ま、いっか。しかし、毎日毎日よくネタが続くよなと感心いたしております。

 

M野さんに帰り送ってもらう車の中、

「S潟が辞めちまってしがらみなくなったから、この会社、もう未練無いし何時辞めてもいいや。」というようなコトを言うM野さん。人間としての真実は、そういう所にあるのかもしんないな、と、ぼんやり思いました。返したコトバは忘れた。

 

65.6kg 25.3%

7月からがんばろう。(すぐにがんばれよ。)

 

6/24(日) 「曇りのち晴れ、そしてお仕事。」

「現場に水替しに来て。」 というY元のコールで目が覚めた。水中ポンプが重くて難儀してるらしい。Y元は寮まで戻ってきたが、ぼくも今日は出勤したら遅くなりそうだったから、自分の車で出かけた。

現場で用を済ませた後、朝飯を食おうと辺りをふらつくが、適当な店が無い。とりあえず開いてたお好み焼き屋に入った。そして久しぶりに皿でなく、鉄板で喰らう。あらためて自分が猫舌なんだなと思い知った。「味わう」よりも「我慢する」ほうがウエイト的に大でありました。やっぱ格好つけずに皿にしてもらったらよかったな。後悔。

宝塚記念(競馬)は買うつもり無かったんだけど、Y元がウインズに行くついでにワイドで1点頼んでおいた。その後、事務所に出てちまちま夜の10時まで、ひっそりと仕事を片しておりました。日中Y元から電話が無かったからだいたい分かってたけど、馬券はハズレ。ま、当てにいってないんでOKっす。

ああ、なんか舌がやけどした感じでヒリヒリだ。

 

65.8kg 25.5%

ややや。

 

6/23(土) 「脱皮してます。」

「会社行くなら乗ってきますか?」 と、 Y元からコールがあって目が覚めた。コール無ければそのまま昼まで寝ていただろうよ。ありがと。

朝、事務所に行くと電気が消えていた。第4土曜で休日だから、電話もそうかかってこないだろ、と思った瞬間電話がかかってきた。その後2件ほど続けて電話をとる。ふ。それでもいつもよりは集中して仕事をすることが出来ました。

でも昼でくじけて帰宅。根性ナシめ。そんなわけで明日が勝負です。

 

65.6kg 24.9%

それにしてもよく雨が降るな。まとめて洗濯したけど、乾くのいつだろか。

 

6/22(金) 「さよならの宴」

たまっている仕事をほったらかして、S潟の送別会に顔を出した。会場はS我部組の加工場。

詰所前にバーベキューセットをずらっと据えて、S我部組の面々と我々F井建設、そしてゲストにF田さんを交え、夜中まで飲み食いいたしておりました。みんなで30人近くいたんだろか。序盤からとばしすぎたせいか、途中もうふらふらでした。(食い過ぎで。)

会費は全てM野さん持ち。タイからの付き合いで、競馬仲間のS潟のためにポンと金を出すM野さんに、ちょっと侠気を見ました。このあと街に出て3時まで飲み屋に行ってたとのこと。お疲れです。

 

ちなみにM野さんは酒が飲めません。

 

6/21(木) 「やきめし」

おとついからタイトルをつけだしたけど、「ハンバーグ」に続いて「やきめし」はどうかと思うぞ、おれ。でも明日は「焼肉」だと思います。たぶん。

 

F田さんから「UPできたよ。」というお知らせTELがあったけど、それがどうも文字化けしてしまうらしい。部屋に帰ってコンビニのやきめしを喰らいながらそのページに行ってみると、なるほど化け化けでありました。

エンコードの問題かなと思って切り替えてみたりしたけど、文字化けは解決せず。(ちなみにぼくのはシフトJISです、F田さん。)

フォントかな? ソース見たら、その時点で化けてますね。・・・・・・いつもながら役に立たなくてごめんよ。

 

ふと見回すと、いつのまにか散らかっている部屋。それにつけても洗濯物がなかなか乾かなくて困るぜ。エアコンつけますか。

 

65.6kg 24.6%

FLASH5の解説本 、なんか埋まってますけど。

 

6/20(水) 「ハンバーグ」

F田さんちにHPの調整で伺っているかつさんに電話を入れると、2人はびっくりドンキーで飯を食っていた。

「ちょうど今食べ始めたところだから、すぐ来て下さい。」

「ん、わかった。でも行ったら食い終わってんじゃない?」

「ゆっくり食ってますから大丈夫ですよ。」

「あい。」

行ったら食い終わっていた。ちっとも大丈夫じゃないです。

 

Goliveで作成されたHPをUPしようとちまちま設定を調整するも半端なUPにとどまる。GoliveのFTPツール、よく分からん。何がイカンのですかね。ファイルいただいて、Windows&FFFTPで、とも思いましたがそれじゃ意味ありません。

はてはて。ぼくもGolive使ってみようかな。

 

6/19(火) 「あいまいリング」

うちの会社にも以前HPがあって、概要とか沿革、募集なんかのページがありました。ただ、それに特に力を入れていたというわけでもなかったらしく、「いつ更新すんだろな〜。」と時々覗いてみてたけど、いつのまにかなくなっていました。

極々オーソドックスでフレームも無く、ぼく的にはすっきりしてて好きでしたが、更新されなさが如何ともしがたかった。つーか、「会社名で検索したらなんかヒットするかなあ。」って感じで気まぐれに探して初めて見つけた(んだっけ?)ぐらいのことだから、ある意味試験的に立ち上げたってトコなんでしょうか。

それからしばし経ち、今度は企画立てて営業目的を含めてその開いたスペースに今一度HPを立ち上げようという話が持ち上がりました。主なメンバーは、以前のページをUPしたかつさん、ぼく、工事課長のS水さん、そしてISO事務局長のN口さんの4人。チームを組んでやれば、まあそれなりのページは出来るような気がします。

ところがここに来て、メンバーの預かり知らぬところでHP作成の専門の業者になにやら依頼してることが判明。しかも何ページか試作品が出来てるでないの。なおかつそれが洗練されててなかなかいい感じだったりして。

「これは、どういうことなんすかねえ。」

正直、ちょっと複雑な気持ち。ま、業者に頼んだ方が間違いはありませんけどね。

 

66.0kg 24.1%

寝てた。Y元来襲にて目覚める。

 

6/18(月)

昨日は風呂にさえも入らず爆睡してしまった。で、只今洗濯物を干したトコであります。いかんいかん。今日は目が冴えてるから大丈夫、ちゃんと風呂入ろう。その代わり十分な睡眠が取れたわけで、体調はよかったなあ。

今日は焼肉屋でY元、I口くんと肉と酒を喰らう。Y元とぼくの有り札をはたいても飲み代の半分にしかならなかったので、残り半分をI口君にだしてもらひました。すまん。ごちそうさま。

地鎮祭の司会を久しぶりに依頼された。やるのはいーけど、やっぱスーツ着ないとだめですか。よれよれの作業服じゃだめですか。飯代は惜しくないけどクリーニング代は惜しい昨今です。

 

66.4kg 24.5%

あ、ジャンプ買ってこよ。

 

6/17(日)

腕が熱い。先週半袖で釣りに行って日焼けした腕部分を、今日また焼き増ししてしまった。やっぱ長袖着て行かんといけませんね。ひりひりしてかなわん。きっと風呂入ったとき痛いんだろうなあ。

すぐさま眠りに就きたいけれど、洗濯物が激しく溜まっているので今日はとりあえず干すとこまでやんなくては。そうしないと、明日の靴下を「選択」する羽目になることは必至。たのむぜ、おれ。

 

66.8kg 24.7%

ああっ、もう、うとうとしてる。

 

6/16(土)

帰りバス停からセブンイレブンに向かう途中、信号待ちでまったりしていたら、背後に気配を感じて振り返る。かっちゃんがいた。「こっそり近づいて「わっ」と脅かしてやろう」というポーズで固まっていた。

「へへへ、久しぶりやねえ。また太ったんじゃない?」

「ほんま、久しぶり。太っちゃおらんよ。(かっちゃんらと過ごしてた頃からは)」

「最近は釣り、行きよるん。」

「うん、ぼちぼちね。先週もやいさんと行ったよ。」

信号待ちの間、ちまちまトークする。お元気そうで何よりです。信号を渡って別れた。タバコ買いに来たんかな。

 

そう言えばK原さん、今日は夜釣りで西宇土に行くって言ってたな。電話入れてみるかな。明日行くし。

 

65.4kg 25.1%

電話したら、今日は西宇土はやめて、広の方で太刀魚狙っとられました。ほほう。

 

6/15(金)

残業して帰り、セブンイレブンで弁当を買った。なんかコンビニ弁当も久しぶりのような気がする。おかずだけ買うつもりだったけど、飯炊くのがなんか面倒でつい。

店を出たところで、あじかつのまみさんにバッタリ会う。

「よう。」

「お、いらっし・・・・・・、」

それは違うぞ。

笑ってごまかしていたが、これは条件反射なんでしょうか。なんとなくうれしかったけど。

といって、そうそう飲みに行ってらんないしなー。

 

66.2kg 25.0%

明日飯炊いたら明後日は食わないから余るなあ。月・水・金だな、炊くの。

 

6/14(木)

やけくそのように毎日飲み喰らっているが、すっかり財布も軽くなって、明日あたりから倹しい(つましい)生活に戻るであろう。次の日曜はきのさんと釣りに行く予定にしてるけど、仕掛け代とエサ代を土曜日までに下ろしておかねば。あ〜、投げウキ欲しいなー。とりあえず安いハリスでも買っとくか。

今日もしとしと雨降りだった。雨の日は好きじゃないけど、しとしと雨に映える紫陽花だけは好きだなあ。強い日差しには気おされる儚さ。

 

67.0kg 24.4%

食い過ぎです。

 

6/13(水)

以前からK塚課長のデスクマットにはさまっていた広島−巨人戦の日付は今日のモノであった。しかし、今日は生憎の雨。「とりあえず行くだけ行ってみよう」と言ってたが、傘持って観戦したんだろうか。カッパ買ったかな?

そのゲームを、Y元・かつさん・ぼくの3人は、ポパイのテレビで観戦していた。ぼくらの撤収近くになって、A木がふらりと店にやってくる。すれ違いだったねえ。

 

なんとなく本屋に行ってみた。ふと、火浦功ってまだ本書いてるのかなと思って文庫本コーナーをうろうろしたけど、本を見つけることは出来なかった。今なにしてんだろ、あの人。

脈絡はないけど、FLASH5の解説本を買ってみました。

 

65.6kg 23.2%

湯船に湯を張ったつもりが水だった。片足つっこんで、「うわっ」と言う。 しくじりました。

 

6/12(火)

今日はドリームジャンボの抽選日だ。前に10枚ほど買っておいたのを引っ張り出して確認。インターネットですぐに確認できるよな、と、当選番号のページに行こうとさっきから思ってるんだけど、なかなか画面が開かないじゃないですか。「非常に込み合ってます状態」なんだろか。

あ、来た来た。なになに、お、下2ケタが当たってるじゃん。3000円か〜、元とったな。で、末等はあるから、300円儲かったよ。

ささやかに嬉しい。

 

66.2kg 25.5%

計る時間帯によって、だいぶ違うよな。と、これは言い訳ですか。

 

6/11(月)

M野さんから20円を返してもらって、これで完全に競馬資金口座からはぼくのタネはなくなった。盛者必衰。(盛者になった覚えもないけど。)

また気が向いたら入金させてもらおう。

帰り、Y元のおごりで、かつさんと共に「OSAMU」で飯を喰らう。やっぱりここの料理は美味いっす。ごちそうさま。宝くじに当たったら、美味いモンいっぱいごちそうするぜ。というのは夢物語。

 

65.8kg 24.0%

Y元のナイジェリア話はとても興味深いんだけど、大概酔っ払っているのでUPには至りません。本にしたらどうよ。

 

6/10(日)

競馬の予想をして、競馬資金の残金全てを(正確には半端の20円を残して)張った後、靴屋に赴く。安いやつを2セット買っときました。これまでの靴、履き心地が悪かったんだけど、なにせ「それ」しかなかったから渋々履いておりました。これでストレスの無い生活を送れるよ。いや、そう言えば路駐してたもんで(こら)慌ててて、試し履きしなかったから、まだなんとも言えないな。

その後散髪屋へ行ってすっきり。大体2ヶ月に1度のペースで行ってますね。いいけど。

駐車場に車を戻して近くの冷麺屋に行こうと思ったけど、なんか勇気が出なくてやめときました。どうも初めての店に1人で入るのって億劫なんだよなあ。結局セブンイレブンでのりまきを買って帰る。

帰って競馬の結果を確認したら、しっかり負けておりました。来週からは、また「買ったつもり予想」でもしてしのぐとしよう。

 

夜、つり日記を更新していたらY元から「そばを食いに来ませんかコール」を受け、のこのこ伺う。そばって茹でた後、水で洗うもんだったのね。正直知りませんでした。美味かったです。ごちそうさま。

その後ひたすらつり日記をちまちま書いていた。気がつけば、ただ今2時42分。

ここに来て、月曜提出の見積もりの宿題を持って帰ってたのを思い出す。まずい。

 

65.6kg 23.8%

とりあえず風呂に入ろう。・・・・・・寝るなよ、おれ。

 

6/9(土)

早朝から釣りに行ってました。先々週と同じ船で、またまた豊島沖あたりをふらふらと。前回よりは出だしも好調だったし、途中釣れない時間はあったりしたけどなかなかいい感じ。

満潮の潮止まりの頃、今回はぼくが「アコウ」を上げさせていただきました。48cm。「漁師でもこのサイズを上げるんは、三月にいっぺんくらいじゃ。」なんて船頭さんに言われて、鼻血が出そうでした。

あの重厚な引きは、一生忘れません。 (もうおそらく二度とない。)

 

帰り、国際大学の現場事務所に寄って、アコウ以外のメバルとカサゴとカレイとグチとベラを、仕事で今日の釣行に参加できなかったH氏におすそ分けいたしました。いかがでしたでしょうか。(あの後アジが1尾、アコウの下敷きになってるのを発見、スマン。)

そして「アコウ」はやいさん亭でM君を交えて、刺身と兜煮と汁炊きにしてもらって美味しくいただきました。ほう。ごちそうさま。

一杯入ったら、疲れてるし更新できないな、と思ってましたが、やはりそうなりました。でもちゃんとベッドで寝てた。そんなわけで今、日曜日の10時半だったりします。

 

65.6kg 24.3%

来週ぼくが意味も無くにやにやしていたら、それはかなりの確率で、「思い出している」 のでしょう。無意識にリールを巻く格好をしていたら、もう間違いありません。その場合は注意してください。

 

6/8(金)

「大変な事件が起きてるよ!」

昼前、S水さんが似合わぬ緊迫した口調で、大阪で起こったとんでもない事件のことを教えてくれた。昼休み、ラジオでその事件の続報を聞いていた。その時4人の死亡を確認。

「うそやろ・・・・・・。」

更に4人亡くなって計8人の死亡まで確認。

犯人は、精神を病んでいてその日も通院し、もらった薬をまとめて飲んでの凶行。らしい。

犯人は罪に問われないのだろう。お子さんを殺された家族の気持ちを考えると、なんともいたたまれない。

 

「家族もそうじゃが、犯人の親もやれんじゃろうのぉ。(悲痛な想いに苛まされてるだろうなあ)」 と、部長。

「そうっすね。昔はそういう(精神を病んでる)患者は厳しく隔離されてて、(病院から)出られなかったらしいっすけどねえ。」

「うん。じゃが、今は人権擁護のからみでその辺難しいんよのぉ。」

「だからっつって、こんな事件がぽこぽこ起きるようじゃあ・・・。」

「病院の体制とか、今後また問われるでしょうね。難しい問題ですね。」 と、N口さん。

 

F留部長が思い出したように切り出す。

「そういや昔、○○病院(精神病院)の内装工事やったことがあってね、確かに利益率は良くってお金の面では良かったけど、入って貰ってた業者のモンで、後ろから患者さんに不意に首を絞められたヤツがいたんだ。さすがに2度と御免だって言ってたなあ。」

「そうっすか・・・・・・。」

 

狂気は誰の中にもあるんだとは思うけど、大概の人はそれがただ発現されないだけだ。 己の狂気を知っていますか?

 

夕方6時半から「バドガールのいるビアガーデン」に予約を入れてて伺った。メンバーは、N地さん・I本さん・かつさん・Y元・ぼく、の5人。Y元は日曜試験があるから行かない予定だったと思ったけど・・・・・・。いいのか?

福屋の屋上は賑わっていた。そして涼しかった。

ぼくらのいる時間、2回ほど外人女性ボーカルの歌を聴いた。カーペンターズとか、ベン・E・キングなんかの古いナンバーを聴かせてくれてちょっといい感じだったけど、Stand by me だけは、渋いおっさんに歌って欲しかったな。

バドガールの他に、同じぐらいの比率でジーンズにバドワイザーのTシャツの「バドボーイ」がいたぞ。事実上の運搬係はバドボーイのお仕事なのね。それもなんだかな〜。 いいけど。

素晴らしいスタイルのバドガールと、我がスタイルの相関関係を朧げに想いながら、ライトなビールをごくごくいただきました。ごちそうさま。

薄口だけど、バドワイザーは好きですよ。ぼく的には。

 

今日は計らん。

 

6/7(木)

なるほど。

 

6/6(水)

朝から雨が降ってたので傘さして出かけたが、帰りはやんでたのでうっかり忘れてきました、傘。置き傘しとこうかな、ついでに。

タバコを買おうと思ったら、財布に159円しかなかったのであきらめてシケモクを吸う。からいぜ。どっかに100円落ちてねえかな。気が付けばいつのまにかまた部屋が散らかっている。諸行無常。

ポケット探索モードに入っています。

 

66.6kg 25.8%

なんですって。

 

6/5(火)

「ケイのこれでオッケイ」で、一日傘が必要ですと言われておきながら、出がけにたまたま雨降ってなかったからついつい傘を持っていかなかった。そして帰りは雨降り。

でもY元の車に乗せてもらって、傘を買わずに済みました。よかった。

しかし今日はちょっと広島駅に寄り道し、返す刀でY元の現場の近隣挨拶に一軒伺いました。その店のにーちゃんがWordで自分の店のチラシを作っているのを見せてもらったが、それなりにいい感じ。だれでも手軽にチラシを作れる時代になったんだねい。

 

67.0kg 24.9%

いかんいかん。

 

6/4(月)

釣り日記を更新してたら、いつのまにか寝ちまってました。床で。で、起きたらもう6時40分。(5日の) ちとソンした気分です。体イタイ。

でもようやく釣り日記が現実に追いついて、どこかほっとしています。

 

もうひと眠り・・・・・・は、できんな。

 

6/3(日)

何かしらんが、3時半ごろ目が覚めた。そのまま寝付けず起きてごそごそしていたら、外から「かーっ」とのどをいがらせる音が聞こえてきた。やいさんだ。今日も釣りに行くんだな、とぼんやり思った。

競馬の予想ソフトの整備なんかをちまちまやっていた。今日のGTを2人の予想師に予想させてみたところ、1人は1−17・1−12、もう一人は1−10・1−12と出た。んなもん来やしねえと無視していたが、この4点をボックスで買っていたら10万馬券をゲット出来てたんだねえ。ま、そんなもんだ。

昼飯はY元亭でそばをごちそうになる。ごちそうさま。7時頃、晩飯を誘ってみたが、既にカレーを食っていた。ので、セブンイレブンに弁当を買いに行った。気の迷いでついでに買った「15本チョコ」が案外美味くて、無意識のうちに7本食ってしまったよ。多分一時間以内に無くなってしまうだろう。

 

65.4kg 25.2kg

風呂の電球を取り替えよう。

 

6/2(土)

いつもより少し早めのバスに乗ったのに、ぼんやりしててバス停を一つ乗り過ごしてしまった。おかげで余裕で始業に間に合うはずだったのに、結局ぎりぎりになってしまってちょっと悔しかった。

Y元の始まったばかりの現場の近隣挨拶を兼ねて、隣の居酒屋をのぞいてみようとふらり訪れたけど、7時過ぎても店を開ける気配がない。やってんのかな。反対側の隣のスナックは開いてたね。

仕方が無いので、少し歩いてすずめ・・・・・・だっけ、ん・・・、名前忘れた。とにかく「OSAMU」のような鉄板焼き屋ふう居酒屋に寄ってみた。程よく食って飲んで2人で5000円でした。ごちそうさま。かわぽんとなすチーズは、ぼく的琴線を震わせるモノでしたよ。

どうやって帰ったかは言えません。

 

66.2kg 25.1%

ぐ、警告のアラームが鳴っている。

 

6/1(金)

S吉に来週の講習がらみの新幹線のチケットを渡した後、Y元と一杯くらう。ダイヤモンドホテルのビヤガーデン。

3000円で飲み放題、食い放題だったが、値段の割りに大した事無かったので、二度と行かんことに決定。糞を喰らえ。2000円なら妥協します。

帰って床に倒れて即爆睡。夜中12時頃目が覚めて、ベッドに寝なおす。

 

翌日、6時40分に起きて日記更新しようと思ったが、瞬く間に出勤時間が来てタイムアウト。

 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2001年 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月