それなり日記

2002/文月

(2002/水無月)


7/31(水) 「妥協スペック」

ベンチマークソフトをダウンロードしてちまちまスペックを確認してたら丑三つ時を軽く過ぎてしまってたり。さしあたり環境に不自由は感じてないけれど・・・・・・。
 

7/30(火) 「そんなつもりはなかったのよ」

初めてwinmxをまともに立ち上げて様子を見ていると、わらわらとお客さんがやって来た。その内大物を持って行かれる方が現れ、「よろしくお願いします」と、交換希望のメッセージを受ける。それに応じて、15MBくらいのファイルをいただく。

こちら側のファイルはかなり大きな物だったので、しばし放置。予定では明日の朝方転送が終わるくらいのペースだった。

が、トイレに行って戻ってくると、「不正な処理」により強制終了されてるでないの。慌てて再起動して再接続するもその人を見つけることが出来なかった。まずいっす。気ぃ悪くしてんだろうな〜。ごめんなさい。

ダウンロードしにくる方の中で、プレステのえみゅ持ってる方がいて、「お願いします」とダウンを始めたらキックされちゃいました。人生甘くないぜ。
 
 
足の裏をなめるのはやめて下さい、ちーすけ。こそばい。
 
 

7/29(月) 「ネクタイ着用不能」

昨日Y部長の「日焼け止めクリーム」を借りて使えば良かったと後悔しきり。首後ろがひりひりしてとてもネクタイを着けてられず、出勤時は我慢してたけど、すぐに取っちゃいました、ネクタイ。「開襟シャツがいいよな〜」としみじみ思いましたが、残念ながら持っておりません。
結局帰るまで外しっぱなしでございました。タオル巻いときゃよかったんだよなあ、昨日。それにしてもY部長がそんなに焼けてないのが不思議。クリーム効果っすか?

6時頃切り上げて、コンビニに寄ってジャンプと弁当を買って帰る。もそもそと弁当食ってジャンプを読んでいるとM桶さん(ちーすけの里親)からコールあり。昨日の釣果具合の質問と、ちーすけの安否を尋ねるものだった。なんとちーすけの兄弟が亡くなってしまったらしい!

「なんですって!」 戦慄が走る。あわててちーすけの巣を覗いてみるワタクシ。目が合った。大丈夫みたい。多分。

冷房の入っている部屋とそうでない部屋を移動させてたとの事で、もしかしたらその気温の急激な変化がいけなかったんじゃないか、と言われていたけど、どうなんでしょう・・・・・・。

盆休み、どうしようかなあ。田舎に連れて帰りたいけど、やめといた方が良さそうだな。日数分の餌と水を与えておいて、エアコンつけっ放しで帰る作戦で行くとしよう。
 

7/28(日) 「7人のクルー」

一年ぶりくらいで海に出かけました。楽しかった。写真もっと撮っておけばよかったと思うシーンもいくつかあったな。(昼飯とか。)

これは気が向いたら釣り日記に追加しよう。
 
 
気が向いたら。
 

7/27(土) 「学習」

仕事は休みだったが会社には出た。S水Fさんの友達のパソコンのセットアップの為に。10時過ぎくらいだったかその友達夫妻の車で事務所前まで乗り付け、パソコンと周辺機器一式を運び込む。
難儀した、ていうか分からなかったのは初っぱなのFDISK作業で、ポルトガル語のwindows98をインストールする前に80Gのハードディスクを40・40でパーテーション分けようとしたんだけど、全部で13Gしか認識してくんないの。

「ハードディスクの調子が悪いのかなあ。」と、購入したショップにヒントをもらいに電話すると、98のFDISKでは80Gまでサポートしてなくて、meのFDISKからは対応してるとのこと。そうだったのか〜。でもですね、客がインストールしようとしてるOS、確認くらいしてくれよ。
さいわいI井出さん(me使ってる。)が出社されてたので、FDISKを抜かせてもらって事なきを得ました。ほう。助かりました。<(_ _)>

その後DVDを組み込んでプリンターとスキャナー、webカメラの接続とセットアップを行う。気がつけば6時半過ぎ。ふう。


帰りは「中町食堂」でF田さんと落ち合い、シューマイをつまんだ後撤収。OSAMUで一杯喰らう。さらにF田ファミリーと、三光事務機の隣の建物の2階にあるカラオケスナック(ハブ?バー?)でカクテル飲みながら歌いまくる。ほぼ我々の独占状態でした。(ニヤリ)
明日の朝早いので、10時過ぎくらいには引き上げ。楽しかったです、ごちそうさまでした。
 

7/26(金) 「鳥串一代」

予定の仕事がちっとも出来ずに夕方が来たって感じの一日でした。ささやかな焦り。

試算書〜収支予定をN口課長にお任せして事務所を後にする。そしてT山さんのおごりで「鳥串一代」で一杯喰らう、withヨシモト。ここのつくねはぼく的つくねの原点です。大好き。ジョッキ2杯のビールでほろ酔いになっていい気持ち。美味かった、ごちそうさまでした。

今日もちーすけのお出迎えがあったのですが、すぐに別荘の方に引き籠もってしまった。ちぇ。でも寝床の掃除が出来たのは良かった。よしよし。
 

7/25(木) 「アソンデクレタ」

バタバタと試算書関連の書類をまとめて、昼過ぎから資料を印刷して、「今日中に試算書お願いします。」と言う台詞を痛い思いで放つワタクシ。本意じゃないです。でもその無理なお願いに答えてくれる方々の中にあって、生かされているコトを感じます。ありがたし。

K塚課長カーに乗せて帰ってもらって部屋に帰ると、ちーすけがトコトコやって来て足上に乗る。ヤツ的マイブームなんでしょうか。あぐらをかいて買ってきたチャーハンとマカロニサラダを喰らう。と、あぐらの上に登ってくる黒い影!(って、ちーすけしかいませんが。)

ぼくの足をトコトコと登って、スタッとテーブルの上に上陸!そして素早くサラダのなかの小間切れのハムをゲットしてちまちま食べ始めました。

「ハム食うんだなー。」 と、ボーっと見てたら、チャーハンの器に侵入して、なんか油をなめてました。しかしその後油の付いた足でキーボードの上をトコトコ歩かれて、掃除するのに難儀したり。しばらくテーブル上でちまちま歩いてたけど、降りるのが難しそうだったので手を差し出すとちょこんと乗るちーすけ。そのまま降ろしてやる。

なんか嬉しかった。
 

7/24(水) 「パリッと」

ポパイでヨシモトと飯を喰らう。ここの鶏の唐揚げは片栗使ってるのか(ていうか使ってる)パリッとしてて美味い。ビールもジョッキ2杯ほど飲んでほろ酔いでいい感じ。タコ刺しが無かったのが残念だったけど、美味かった、ごちそうさま。

今日もちーすけがお出迎え。部屋に入ろうと思ったら足の上に乗ってきたのでしばしフリーズする。その後水飲んで飯食って寝床へ。って、昨日結局寝床の掃除出来なかったから、今日はしたいと思ってるんだけど・・・・・・。やばいな。

そういやmpeg2で保存してるTV番組のデータってmpeg1に圧縮できるのかな。試してみよう。


63.8kg 22.5%

Bフレッツ申し込みから16日目、特にアクションなし。どういう状況なのか、さっぱり分からない。何らかの対応が欲しいトコロです。
 

7/23(火) 「色的センス」

ぬるい風を分けつつ帰れば、そこは涼しい部屋。ちーすけのために四六時中エアコンつけっぱなしだから。しかし次回の電気代の請求如何では、再考もアリかも知れない。おれ的許容範囲を超えてませんように。

残業をして11時前くらいに帰ってきたら、ちーすけは部屋の入口付近でちょろちょろしていた。そして部屋を出ていった。が、2分ぐらいしたらまた帰ってきて寝床にもどる。しまったよ、すぐに寝床の掃除をしてやればよかった。また当分出ないぜ・・・・・・。

千と千尋のDVDの画面が赤っぽいとかニュースで言ってたので見直してみた。そう言われてみるとそんな感じもするけど、言われるまで気がつかなかったな。つーか、そんなに気にならないんですけど、これはおれの色的センスがないからか? 劇場版見てないし、何とも言えんですけど。


63.8kg 22.4%

Bフレッツ申し込みから15日目、特にアクションなし。まー、多分このマンションで2人ぐらいだろうからな、申し込んでるの。「ある程度人数が増えるまで放っておこう。」とか思ってるのかな。おそらくこのまま黙殺される予感。
 

7/22(月) 「ひりひり」

日焼け止めでも塗っときゃ良かったっす。腕いて〜。しかし顔と腕だけやけてカラダはまっちろなので、ビーチとか行ったら恥ずかしいかも。予定は無いけど。

DVDからデータ抜いてmpegに落とす手法をようやく取得。ていうか、その手のサイトを参考にさせて貰っただけなんですがね。ただやっぱり激しく時間がかかるし、画質も落ちるから、そうそう使えないよなあ。著作権のあるモノは人にあげられないし。

おっと、ちーすけが起きてきた。おやつでもやるかな。
 

7/21(日) 「予選を観戦」

午前中会社にちょっと出て、午後にはご帰還。大丈夫なのか?おれ。

昼過ぎて、弁当とビール持参で近くの野球場にふらりと赴く。高校野球の予選を今やっているのです。球場はアパートからごくごく近いところにあるんだけど、ついぞ行ったことがありませんでした。今日が初めて。500円の入場料を払って中に入ると、まだ予選も序盤だからか、お客さんはまばら。外野の草っぱらでごろごろしながら戦況を見守っておりました。

試合をする彼ら、そして応援する生徒や父兄。みんななんか一生懸命で、自堕落なワタクシはやや恐縮気分。でもピュアな気持ちをちょっと思い出せて、良かったかも、です。

ただ、日焼け対策をしていかなかったので、明日あたりやばいかも。腕、真っ赤だし。(^^;
 

7/20(土) 「報われない」

DVDの変換についてちまちまと試行錯誤してみたり。でも結果的に進展ナシ。疲れまひた。
 

7/19(金) 「へろぷ〜」

へろぷ〜。明日、出れそうもないっす。
 

7/18(木) 「丁度良い加減の」

2ちゃんねるにおもむろに書き込みしてみたいと思いつつ、なかなかその勇気がありません。とりあえずプロキシ咬ましてやってみよかな。(そこまで?)

ちょっと練習してみるか。・・・・・・。

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
露出度高くて「おお」と思い、目で追ったら背中が毛深い人ハケーン。

いかんいかん。
 

ちょっとWinMXで遊んでみようかな。捕まったらワラテクレ。
 

7/17(水) 「違いが」

久々に「天下一品」でラーメンを喰らう。「元味」ってのと「真味」の違いがよく分からないグルメでないやすです。こんばんわ。ちなみに今日は「真味」を喰らってみました。美味かった、ごちそうさま。でもぼく的にはベストのラーメンではないです。ごめんよ、かつさん。

ちーすけの画像をストリーム配信しようとちまちま調べモノしてたら気がつけば真夜中。睡魔の到来と共にぐう。
 

7/16(火) 「ダメダメ」

最近は背広の上は着て出ません。暑いから。なのでクリーニングに出すのはズボンだけで、昼過ぎに3本出して1000円くらいでした。意外と安いんだな。毎週出すこともないけど、2週間に一度ぐらいが妥当なスパンだろうか。はてはて。

日暮れてS吉からコールあり。今月の車の借上代についてのお問い合わせで、「ハッ」とする。確認すると精算の形跡がなく、つまりそれはS吉が使ったガソリン代がそのまま給料から差っ引かれているということ。「先月メールで計算書送ってる。」と言うのでチェックすると確かに着信あり。これはぼくの見落としです。すみません。先月分は明日、出金依頼きるからちと待っておくれ。明後日AMに振り込めるよう動きます。

さらにマキノさんからコールあり。「6/10締切のヨシヤマさんの2人工処理されてる?」との確認電話で、「ハッ」とする。他部署の現場で、先月G藤課長に出面の計上を依頼したと思ったけど、何日に何やって2人工っていう資料が出てこない。聞いた方が早いと思ってその部署に行ったら、珍しくG藤課長は既に帰られておりました。例月ならチェック用に広島管轄の業者支払いをまとめた「請求受付プルーフリスト」ってのがあって、その月にどこの業者にどこの現場でいくら支払いがあるってのがすぐ分かるんだけど、最近は部署ごとに締切まとめてるんでその部署の事務担当者に聞かないと分からなかったりするのです。(リストは出してるはずなんだけど、在処が分からず。)
しかしこの時期に、ヨシヤマさんの所に請求書の控えがいってないって事は、2人工計上されていない可能性が高いです。明日チェックして、もし計上されていなかったら、26日払いで出金依頼をきらなくては。

なんかダメダメです。残業しても仕事捗らないし、今月もそこはかとなく不安だな。


63.8kg 22.9% すき屋でカレー喰らう。よっぽど早起きせんと、炊飯タイマーセットするとこまでいかないよ。

Bフレッツ申し込みから8日目、特にアクションなし。明日辺りあるかな?

ちーすけは部屋隅でかさかさ何かしています。もしかして「穴を掘ろう」としてるのだろうか。
 

7/15(月) 「そろそろ」

ズボンがよれよれになってきたのでクリーニング出さないとなあ。めんどくさいなあ。寝押ししてみたけど、「スジ」が今ひとつぴしっとつかなくていけません。つーか、寝相のせいか、思わぬトコロにスジがついちゃいました。アイロン買っても良いけどめんどくさいし、なんか「テカテカ」にしちゃいそうなんで却下。

台風7号の影響か、帰り、雨が降り出しました。雨の中金龍亭に寄ろうと思ったら、お休みの仕打ち。この界隈の飯屋は皆火曜日が休みかと思ってたらここは月曜定休なのね。しかたなくセブンイレブンに寄ってハンバーグ弁当をゲットする。飯炊こうかな、と、ちょっと思ったけど、炊きあがるまで待てないと判断して弁当に。
明日は朝、炊飯タイマーをセットして出かけてみようかな。(無理っぽいけど。)

ちーすけ、外で寝てたんで、帰るなりケージの掃除をしました。よしよし。今は別荘で寝ています。


64.6kg 22.4% うーん。

Bフレッツ申し込みから7日目、特にアクションなし。明日辺りあるかな?
 

7/14(日) 「お休み2」

ひたすらごろごろしておりました。主にウルティマをしていたり。昼寝すまいと思っていたけど、1時間くらいうとうとしてしまった。クセになってはいかんので、明日は起きとかないとなあ。いやいや、明日は仕事だよ。しっかりしてくれよ。

満を持して「洗わないでいい米」を炊いてみた。普通の米より少し水を多めに、と説明書きにあったので、昼は米1に対して水1.25の割合でいってみた。ら、少し固かったので、晩は1.5倍にしてみたらそれなりな感じになった。これ以上やるとべちゃべちゃになりそうだ。しかし味はコンビニ弁当のご飯の方がまだいい感じ。炊く前にもう少し水に浸すべきなのか。


64.6kg 21.9% 昼と晩1合ずつ炊いて、みな喰らったからな。一合炊いて半分ずつ喰らえばよかったよ。あ、そういえば晩にはパンも食ったっけ。へへへ。ま、明日から体重は減るでしょう。

Bフレッツ申し込みから6日目、特にアクションなし。日曜だしね。
 

7/13(土) 「お休み」

ひたすらごろごろしておりました。主にウルティマをしていたり。結構な時間昼寝してしまったけど、クセになってはいかんので、明日は起きとかないとなあ。

Bフレッツ申し込みから5日目、特にアクションなし。
 

7/12(金) 「源蔵」

ビアガーデンで一杯やりました。キツイ言葉は消しました。占いの言われるままに。

ちーすけは水を飲んでいます。
 

7/11(木) 「腹の皮が張ると」

今日もまたかつさんカーで連れて帰ってもらい、「きみの家」で鉄板焼きを喰らう。飲み食いしたあげくに「オムそば」でとどめを刺す。胃袋パンパンです。なぜこんな胃袋を虐めるような真似をするのか、我ながらよく分かりません。ほどほどが良いのは分かってるんだけど。「何か」に挑戦しているみたいな感じです。

明日の課の飲み会はほどほどを楽しもう。

ああ、なんか眠い。風呂に入らないと。


64.2kg 22.6% じわり。

Bフレッツ申し込みから3日目、特にアクションなし。ちーすけは寝ています。
 

7/10(水) 「危険な昼飯」

昨日の弁当が余っていたので昼に箸をつけてみたけど、飯はパラパラだしおかずも微かにアヤシゲな香りがしたので3分の1喰らったところでストップ。(食うなよ。)諦めてポプラに赴く。
スタートが遅れたために、ぼくの好きなロースハムサンドが売り切れていて愕然とする。舌打ちしつつノーマル弁当を入手いたしました。

午後、西平塚の現場にふらり。今朝方起こったヨシモト邸での空き巣未遂事件絡みで、ヨシモトが現場を留守にするのでそのお留守番に。といってもただゴロゴロしていただけですが。椅子を並べてぐうぐう寝たいとか思ったりしましたが、表ではみんな真面目にお仕事してんのになんか気が引けるのでそれはやめときました。ヨシモトは割とすぐ戻ってきて、あっさりお役ご免でございました。

帰りはかつさんカーで、十日市の冷麺屋経由でご帰還。ありがとね。


64.0kg 22.4% うむむ。

Bフレッツ申し込みから2日目、特にアクションなし。設備調査が一週間程度らしいので、ファーストコンタクトは来週中頃だろな。
 

7/9(火) 「おれライブ」

しとしと雨降り。傘さして出かけるのもぼく的には嫌いじゃないけど、ズボンはよれよれになる感じでいただけない。と言ってそうそうクリーニングに出すのも面倒くさいので、寝押しについて真剣に考える時が来たようだ。つーか、プレス機欲しいなあ。

課会が終わって今日もヨシモトカーで連れて帰ってもらう。with I口君。課会で弁当が出たので寄り道せずにご帰還。この頃には雨はやんでいた。台風の明日のご機嫌は如何なものでしょうか。

部屋に帰るとちーすけは外で寝ていて、ケージの寝床に戻った形跡がない。昨日今日は飯食うのと水飲む時だけケージに戻って、後はもっぱら外で過ごしていたようです。しかしそれでは「ハムスターライブ」は空の巣を映すばかりでつまんないのでカメラの方を居所に持っていくことにしました。カメラ稼働させっぱなしでうろうろしていたので、運のいい方はその様子が見れたかも。掃除の様子とか。(^^;

部屋隅とかは暗いんだけど、露光を調整できることを発見。これならカーテン閉めて出かけても大丈夫かも。あ、走り出した。・・・・・・ってケージの寝床に戻ってるし。なんだよ〜。

ま、いいけどね。


63.6kg 21.5% よしよし。

Bフレッツ、申し込みしてみました。さて、どれくらいで実際に使えるトコまでいけるでしょうか?(だめかもしんないけど。) とりあえず初日。(1日目)
 

7/8(月) 「別荘住まい」

ヨシモトカーに乗せて帰ってもらい、途中川沿いの九州ラーメン屋に立ち寄る。この店には手塚治虫の古いマンガが数冊あって、最近は来る度読んでるんだけどまだ読破には至らず。古くても面白いもんは面白い。人間交差点も置いてあって前は読んでたんだけど、どうもラーメンを食いながらも、うっかり泣きそうになってしまうので、なるべく読まないようにしています。ええ。
たぶんあと10回は来そうです、この店。

帰るとちーすけは部屋隅にティッシュペーパーで「囲い」を作っておりました。ティッシュペーパーの箱を見るとペーパーを食いちぎっている形跡あり。一枚丸ごと「抜く」ことは出来なかったみたいで、「囲い」もなんか半端な感じ。

少し考えて、2枚ほど抜いて「囲い」の近くに置いてやると、早速一枚をくわえて持っていった。が、それきりベッド下の別荘(巣箱みたいなのを置いてる)に入っちゃって出てこなくなってしまった。なにか気に障ったんだろうか。
しかしティッシュペーパーは基本的に気に入っている様なので、2〜3枚部屋に置いて様子を見てみよう。

さて、「囲い」の部分はどうしようか。衛生面を考えると片づけてしまいたいトコなんですが・・・・・・。

つーか、「ハムスターライブ」が機能していませんぜ。


64.2kg 22.1%

ちーすけの寝床にティッシュペーパーを敷いてみました。だめかな。
 

7/7(日) 「飯炊かず」

鍋とか買おうかなと、昼間ふらりと出かけたけど、結局買わず。金龍亭で寡黙に飯食って帰る。

夜、あまり腹減ってないけどとりあえず生ぬるい風を分けつつセブンイレブンへと向かう。F永らと出会う。店内にA木発見。くじでガムが当たったようであった。ついてるね。

パンとジュースを買って、部屋でもそもそ喰らう。セブンイレブンに行く元気はあるのに、飯を炊くパワー無し。

なんかだるい。しかし、ちーすけの水と飯は替えてやった。寝てますが。
 

7/6(土) 「ほどほどが良いっす」

「今日ばーちゃんちに行くけど、やすさんも来ませんか。」というかつさんの提案に、少し考えた後賛同した。「少し考えた」のは、親類の水入らずの馴染んだ空間を、ぼくが踏み込むことで澱ませてしまうのが嫌だったから、ていうかちょっと引っかかったから。でもタダ飯にありつけそうだったので(ここが本音か)のこのこついて行った。

小柄だが気丈そうな人だった。丁度近くに住んでいる息子さん(かつさんのお母さんの兄貴、つまりかつさんのおじさん)が来られていて、4人でテーブルを囲む。果たしてご馳走が並んでいて、遠慮しないでガツガツ頂きました。タダ飯どころかビールまで頂いて、少しは遠慮しろよ、自分、ともう一人の自分がささやいていました。

このおじさん、初対面なんだけど、どっかで見たような感じ。小柄だけど年齢の割には筋肉質で、(何で筋肉質ってのが分かったかというと、ランニングシャツ姿だったから。)毎日のようにプールに通っているらしい。会ったことが無いのは確実なんだけど、なんか記憶に引っかかってるモノがあると思ってしばらく記憶の糸を手繰ってみる。と、思い出しました。「板谷バカ三代」のケンちゃんに似てるんだ。(^^)

テーブルの上にある料理を力強く片づけて、人心地ついていると、「肉じゃががある」とのこと。これで終わりじゃなかったのかと油断していた自分に活を入れ、ビールと共にガツガツいただく。しかしさらにご飯と貝汁が・・・・・・。勢いをつけてかき込み、ちまちまアサリを片づけている時、ちょっと逆流の予感が! 呼吸を整えて今一度アサリを喰らおうと思いましたが・・・・・・、そこまででした。「吐けばまだ食える。」と、昔のローマ人の様なことをちらっと思わないでも無かったけど、やめときました。

誤解の無いように記しておきますが、ぼくは貝汁好きです。しかし他人の家とはいえ、久しぶりに「食卓を囲んで」の食事を味わい、こーゆーのっていいよなあ、と感じたり。そういえば「ご飯」、麦入りだったにも関わらず、ぼくが家で炊く白米の飯より全然美味かった。やはりこれは研究の余地ありだ。美味かった、ごちそうさま。もう食えません。


65.0kg 23.1% さもありなん。

躯体のK橋さん、相当ストレス溜まってる模様。「辞めたい。」と言わしめるその背景や如何?
 

7/5(金) 「おやつ」

7日が日曜なので、今日が給料日だった。とりあえず競馬資金口座に少々振り込んでおいたので、この土日は少々遊ぼうか。

ココイチでカレーを食って帰ったが、オムタマゴカレーというnewなヤツはそれなりに良かった。トマトアスパラカレーほどの衝撃は受けませんでした。でも美味かった、ごちそうさま。

そういえば先日興味本位で買った「研がないでいい米」を、封も開けずに放ってある。明日か明後日辺り気が向いたら炊いてみようか。でも、自分で飯炊くと、基本的に不味い飯が出来るんだよなあ。水のせいだろうか。実家に帰ったとき食う飯はすごく美味いのに、同じ米を広島で炊くと不味いのよ。ある程度量を炊かないとダメなんだろうか。それとも炊飯器に問題があるのか。

そういや広島で、「おお、この飯美味い!」というような「ご飯」を食ったこと無いような気が・・・・・・。ま、好みの問題もあるし、そんなにこだわりがあるわけでもないのでいいんですけどね。


63.8kg 22.4% ふむふむ

ちーすけは外で寝ています。今日は出ずっぱりだったみたいだけど、おかげでケージの掃除ができました。さっきおやつをやってしまったので、飯食いにケージに帰らないかもしれないです。しまったな。
 

7/4(木) 「98と95」

最近プレステ2でしたいと思うソフトがないな、と思ってた折り、貸してくれというヒトがいたので旅に出した。FF]も貸してくれというので明日持っていこうか。いや、ホントは今日一緒に持っていこうと思っていたんだけどね、ちーすけが来訪するドタバタで、どこ行ったのか分からなくなっちゃったのよ。見つかれば持っていきます。

FFシリーズ、]迄は食指動いてゲットしてきたけど、11はなんか欲しいと思わなかった。Zの時は、それがしたいが為にプレステ買ったクチで、尚且つ感動と満足を得たけれど、11をしたいからといって、ネット周りの環境作って月々の接続料を払うという気にはならんのです。なぜか。とりあえずネットゲームはウルティマ一筋だし。(未だ、まだまだですけど。)


3時前頃会社を出て、ソフマップに向かう。基町の現場のパソコンが、2台共にハードディスクのデータが満タン状態だったので、内部増設しようと思ったのです。(古いPC98マシンで元々1.2Gしか容量無いの。)が、ソフマップには欲しいと思っていた中古のハードディスクの在庫が乏しく、アプライドへ向かう。

「3Gくらいで充分だろう。」と、3Gコーナーを見ると、もう3個しかなくて慌てて2個ゲットする。IDEケーブルと。店内をうろついている時マキノさんからコールがあり、アプライドで合流。「つるさんカー」で基町の現場まで連れてって貰いました。感謝です。マキノさんからネットでの検索依頼があり、先にT下所長のパソコンをネット接続できるようにセットアップして検索する。とりあえず必要な情報が得られて良かったです。

その後Y岡のパソコンのハードディスクを増設。これはすんなりOK。続いてT下所長のパソコンのハードディスクを増設。したけど認識せず。OS同じWINDOWS98なのにはてはてと思いつつT下所長のパソコンのOSをよく見てみると、「なんちゃってWINDOWS98」でした。中身は95だったの。
おそらく購入した中古HDはFAT32フォーマットで、Y岡の98マシンにはそのまま使えて、95のT下所長パソコンでは認識しないのだと。しかたなくFDISKして2Gと1Gに分けてフォーマットいたしました。(95の1つのパーテーションの上限が2Gなので。)

これでだいぶ楽になるはず。ま、メモリの方はどうしようもないので、とりあえず新スペースを使って圧縮してあるドライブを軽くしてやって、圧縮を解いて下さいまし。


63.4kg 22.3% ふむふむ

ちーすけは寝ています。そろそろ起きてくれよ、掃除が出来んです。23:42 
 

7/3(水) 「頭痛長居」

ハスキーボイスにはなってなかったけど、頭は痛かった。昼ぐらいには収まるだろうとか思っていたけど、昼下がりぐらいまで頭痛は続いていた。そんなに飲んだっけかなあ。スナックで飲んだのはオールド・パーだったけれど、相性がもうヒトツなのかも知れないです。ヘネシーといいちこは相性良いです。

仕事の進み具合はさっぱりといった感じでしたが、大事をとって早めに帰りました。(いつも早いけど。)

明日の午後辺り、基町の現場にパソコンのセットアップで伺いたいトコロですが、どうでしょうか。午前中が勝負です。


64.0kg 22.2% 一度ムリしてみようかしら。でもカラダ壊すのもやだし。つーか、努力してないだろ、おれ。

ちーすけは寝ています。21:26
 

7/2(火) 「すまん、ちーすけ。」

なんか一年ぶりくらいで福屋屋上のバドガールのビヤガーデンに赴く。おそらく年に一度の(おれ的)イベントか。先月天満屋の屋上ビヤガーデンに行ったけど、もうなんつーかレベル違います。料理もエンタメ度も。ただ、真面目なワタクシは目のやり場に困るけど。(嘘つき。)美味かった、特に肉団子が。ごちそうさま。

二次会で歌いまくってそのまま午前様。ちと飲み過ぎたかも。ていうか、声出しすぎて、明日はハスキーボイスだったりするかもしれません。どうぞ二日酔いになりません様に。お願いします。

0時をまわって帰還すると、ちーすけは部屋の中を走り回っておられました。餌を容器に入れるとすかさずその容器に入っちゃってがつがつ飯を喰らっております。
遅くなって悪かった、ちーすけ。

今日は計測やめとこう。
 

7/1(月) 「半年」

久しぶりにヨシモトカーに搭乗して帰還せり。アプライドでマウスを買うというのでついていった。withマキノさん。キャプチャ関係の機械を物色してたので、とりあえずぼくの使っているやつは勧めないでおいた。価格COMでボロクソ言われていたのでね。

アプライド店内をふらついていると、どうも物欲が沸々と湧いてくるんだけど、何せ今日電話代払って手持ち千数百円しかなかったので見るだけに終始しました。性能の良いビデオカードを使ってみたいものです。ベンチマークでぐりぐりいわしてみたい。といって、とりあえず現状不満はないんですけどね。

川沿いのラーメン屋で晩飯を喰らう。たまごラーメンと小チャーハン。美味かった、ごちそうさま。

今年も気がつけば半年経っちゃいました。後半もがんばろー。(って、前半がんばったっけ?)


64.6kg 22.2% ああ、おれ的にそれなり。
 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2002年 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月